FC2ブログ

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(12/30)#13終

最終回 第13話 そして誰もいなくならなかった!
 
ダグが撃たれて策も尽きたキリル。
クーパーに従う、その前にと研究所の廃棄、爆破を実行する。
img_13-1.jpg img_13-2.jpg
抗体は一つじゃないとキリルが動くがかわされる、ミラも所有、
 首筋に注入することに成功する。
Dvqxa2nU0AEbDqH.jpg 
体調に異変が生じて信じたクーパーはダグが持っていた特性アンセムを注入する。
Dvqx5U-UwAA62fy.jpg 
マックスとディーナが合流、銃弾を全て受け止め弾き返す。
ケイも到着、ライフルでも貫通しない。
DvqyTx6UcAAkOtl.jpg DvqyTx3VYAAT4-G.jpg
ダグは生きていた、防弾チョッキで守られていた。
本当の作戦は抗体と偽ったアドレナリンを注射する。
血液から抗体の血清が直ぐに製造できるはずがない。
そして特性アンセムと偽った通常アンセムを注射させる。
クーパーは2度目の注射なのでオーバードライブする。
AMS弾でクーパーを撃って逮捕する。
DvqzeMAVsAADWUl.jpg DvqzeGnUwAE6QMo.jpg
ここまでのクーパーの所業を撮影したのでクーパーは長官を罷免。
有事なので副官のキリルに全権が委任され空爆は中止。
しかし研究所の爆破は止められなかった。
急いで脱出するメンバー。
クーパーはロケットで道連れを目論むがザベルに仕返しされる。
Dvq0gdBUUAASAoU.jpg 
3人はデリックのダブルデッカーバスで出口シャッターを抑えてもらう。
ダグとキリルは未だ所内を走っていた。
ダグは出来ることしか言わないから大丈夫だ。
Dvq0Ga-U0AAikYI.jpg Dvq0OyiUUAAcJeS.jpg
メンバーを救出に訪れたのはヘリを操るユリだった。
Dvq0X5LUYAAmNyx.jpg 
実はユリの調整中にコーヒーを溢したトラヴィス。
Dvq0-vFUwAEcUpN.jpg Dvq1ST3UUAEmdbC.jpg
ユリの体内にも掛けてしまって大慌てでコピーを作成して誤魔化した。
Dvq1DDfVYAcftuD.jpg Dvq1SUYVsAEG5Mp.jpg
違法の処理だが、お蔭でユリ本人が保存されていたのだった。
キリルはSEVEN-Oを辞めると告げる。
またキリルを狙う者が訪れるかもしれない。
その時は全員で守ればいい。
Dvq2BS5V4AA0TA8.jpg Dvq2lGNVYAAuzK4.jpg
事件はクーパー長官の独断で方がついた。
Dvq2ZUbUYAAAeYI.jpg 
太陽内のコロニーはクーパーからの通信が途絶えたが144幹部の最弱
 だから気にしない?

---最終回---
 
この作品らしい軽いノリで終了しましたね。
結構ストーリーが詰め込んでいるのでキャラの心情的な部分は
 端折り気味なのが惜しい。
作品としてはダグのキャラが強すぎたと思う。
もう少し弱さや失敗をするキャラなら右往左往して迷走する面白さも
 味わえるのだが、完璧に推理してしまうので遊びがない。
ある意味で名探偵過ぎて最後を締める役割なのでキリル一人で
 迷走するしか無いのが勿体無い。
ディーナを直情型のキャラに設定してしまったので仕方ないとは言え、
ダグに弱点的な何かがあれば、もっと楽しめたのかもと思う。

この後にOVA?で3話を制作するらしい。
きっと水着回もあると予想。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/12/31

おしながき ・DOUBLE DECKER! ダグ&キリル #13 そして誰もいなくならなかった! ・叛逆性ミリオンアーサー 第10話 未来への絶望 ・中間管理録 トネガワ Agenda24 終着 アニメガネ - 2018.12.31 11:43

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 最終話

ダグ(CV:三上哲)を倒され、ミラ(CV:藤原祐規)を人質に取られたキリル(CV:天崎滉平)は、クーパー(CV:玄田哲章)の言う事を聞かざる得なくなります。 しかし、油断させておいてキリルは反撃に出ます。 キリルの抗体を使った注射をクーパーへ・・・ 焦ったクーパーはダグが持って来たアンセムを使用するのでした。 巨大化したクーパーに追い詰められたキリルですが、そこへディ... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.01.09 13:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング