fc2ブログ

Fate/Apocrypha BS11(12/16)#23

第23話 彼方へと
23= (1)
獅子劫界離と玉座の間に向かうモードレッド。
モードレッドは王になった先が見えないと告げる。
俺もお前も見えているが気づいていないだけだろう。
23= (4)
セミラミスが待つ玉座の間、迎撃態勢は万全だった。
毒霧の噴霧に獅子劫界離を咄嗟に蹴り出す。
片目を放って中の様子を伺うと共に令呪でモードレッドを救出しようとする。
しかし令呪の扱いに長けた天草四郎の秘術が無効化していた。
23- (6)
甲冑で毒霧の吸引を緩和して戦うが鎖に捉えられてボロボロ。
最終奥義を放つも防がれて毒が回り始める。
23- (8)
セミラミスはモードレッドを操ってマスターを殺害させようとする。
望みを叶えるが良い。
23- (9)
モードレッドの望みとは、父上の孤独を癒やすことだと気付く。
23- (7)
マスター、あいつに勝たせてくれ。
獅子劫界離が飛び込んでモードレッドに解毒剤を注射する。
しかし多数の負傷を負ってしまった。
23- (15)
セミラミスは魔獣召喚で迎撃するが、獅子劫界離は令呪で支援する。
23- (11)
セミラミスの霊格を破壊したモードレッドだったが、獅子劫界離は虫の息だった。
再契約すればお前の望みは叶うだろう。
お互いに真の望みに気づいたのだった。
獅子劫界離の望みとは子孫繁栄ではなく、亡くしてしまった子供そのものだった。
父上は路傍の石を慈しむために王になった、そんな王を癒やすことだった。
楽しかったか?
楽しかったぜ、獅子劫界離が息絶えて消失するモードレッド。
23- (16)
ジャンヌの下に急ぐアストルフォが鎖で捕まえられる。
直前にジークを逃がす。
23- (21)
ジャンヌは大聖杯の前に到着するが、シェイクスピアが待ち伏せていた。
彼の宝具がジャンヌの故郷を再現する。
母がジャンヌを引き止めるが、幻影だと理解して立ち去ると告げる。
第2幕はフランスの独立戦争の戦場。
あなたの戦いに意味はあったのですか?
意味はあったと告げると第3幕は火刑場。
火炙りに処されるのはジークだった。
シェイクスピアの宝具はジャンヌの記憶に作用するのだった。
23- (18)
ジル・ド・レェの居城、チホージュ城。
サーヴァントとしてジル・ド・レェが召喚されていた。
彼はジークの首を持参していた。
どうして彼だけが例外なのです?
人類を平等に愛する聖女なのに。
依代のレティシアの想いがジャンヌに影響を及ぼして苦しんでいた。
 
---次回 「」---
 
今回はモードレッドとセミラミスの戦闘、事実上のクライマックスですね。
前回の作画レベルを落としたバトルとは異なり、見ごたえのある描写。
制作スタッフもモードレッドを愛していますね。
そんな感じの気合の入ったバトルでした。
残り2話らしいけれど、もう今後は手抜きでも構わない。
そんな気分ですね。
どうせ、ジャンヌとジークが天草四郎を倒すだけでしょうから、
 結果だけでも構わない。
 
ジャンヌの前にジル・ド・レェが出現、顔も言葉使いもZeroのキャスターに
 変化していってますね。
中の人が同じらしく、Zeroの再現にも思えて面白い。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Fate/Apocrypha
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Fate/Apocrypha 第23話「彼方へと」感想 本当の願いに気づき思い出した二人の最期。子は父を思い、父は子を思う。

自分の本当の願いに気づくモードレッド。 そしてジークへの愛を突きつけられ、堕とされる聖女ジャンヌ。 戦闘機で空中庭園の玉座に座るセミラミスの前へと歩を進めたモードレッドと獅子劫はそのまま戦いへと突入しましたが、二重召喚によってキャスターの力を持つセミラミスに接近するのもしんどいようでしたね。 そしてあらゆる水分を毒へと変えるセミラミスによって獅子劫を玉座の間から逃がした... 二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 2017.12.17 20:40

【Fate/Apocrypha】 第23話『彼方へと』 キャプ感想 

Fate/Apocrypha 第23話『彼方へと』 感想(画像付) モーさんと獅子劫さん、最後まで良い主従だったな…。 王になる夢は叶わなかったけど、立派なサーヴァントだったよ! シェイクスピア卑怯なりw ジークを使われて、聖女ジャンヌちゃんも陥落!? ルーラーまで負けてしまったらこの聖戦はどうなるんだ!? 空 と 夏 の 間 ... - 2017.12.18 14:23

Fate/Apocrypha 第23話 彼方へと 盟友感想

二君に仕えず。 アニメガネ - 2017.12.20 23:05

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング