FC2ブログ

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 BS11(12/29)#12終

最終回 第12話 閣下の心、近似知らず。
 
朝起きて準備をしようとして気づくセーターのほつれ。
DvmDUewUcAAIV85.jpg 
ケサランパサランがセーターの端を加えていて半分ほどが解れてしまった。
どうしようかと考えるがミュリンに貰った大事なセーターなので
 目を合わせられない。
DvmDbrKU0AElN7E.jpg
1日閣下は様子がおかしい、ミュリンは自分のせいかと考えてしまう。
DvmEn30UcAk4vOL.jpg 
早く帰って編んで修復しよう。
既にセーターですらなかった。
アドラメルクに泣きつく閣下。
DvmDxo2UwAAB078.jpg DvmEM1-VAAAclc8.jpg
毛糸が無事に残っているので柄さえ分かれば一晩で編むのは可能。
閣下のセーターにしては高級品ではないがミュリンからの
 プレゼントと聞いて奮発したと分かるのだった。
素っ裸で眠っていたのでミュリンがプレゼントしてくれたのです。
翌朝は笑顔な閣下、ミュリンには謎だった。

「その気持の名前は。」
 
春は花見と花粉の季節。
DvmE0q9UUAIQaWv.jpg 
財務部のアスタロトは花見を済ませている。
サルガタナスが例によってぐるぐる巻に縛っていた。
DvmE9IEVYAAT54t.jpg DvmFOw7UwAIJSl_.jpg
アドラメルクはサキュバス課のモリガンと仲良しで合同で花見する。
サキュバス課は肉食女子で唐揚げ大食い大会になるらしい。
実はシラフでKFCのドラムをマラカス代わりにして踊るモリガンを見て
 仲良く成れそうだと声を掛けた。
DvmFKwrV4AUw7f2.jpg DvmFHizUUAA9MNK.jpg
執務室で花見を行わない閣下、実は花見経験がない。
それならランチタイムに公園で花見をしましょう。
一人が1品を持ち寄ることで10人が集まることになった。
閣下はKFCも食べたことがない。
DvmFj0XVsAQaHKp.jpg DvmIcO8VAAA7rPf.jpg
その一言で9割がKFCとなってしまった。
DvmFxgKUcAAU-4x.jpg DvmF5IGU0AAgjbF.jpg
でも閣下とごっちんはお気に入りだった。
アザゼルは手作りクッキーを持参。
DvmHU10V4AAPJoP.jpg 
怖がっていると思っているミュリンが兄貴のクッキーを手渡してくれる。
DvmGCkyUYAEj0wL.jpg DvmGOvyVsAAIj_V.jpg
嬉しくて美味しくて感極まって気絶。
KFC9割は辛いのでニスロクを呼んで即席で調理してもらう。
DvmGJBCV4AAo7rm.jpg DvmGF6ZUcAApWjE.jpg
ダンタリオンは読書、ひれ伏して崇拝するエウリノームと走り回るマスクのモレク。
なんか怪しい集団だった。
美男子は3日見ても飽きない、悟りノームさんだった。
DvmGr-fUUAQAVFu.jpg DvmGw0jU0AAxMNX.jpg
桜吹雪が美しい。
花びらをキャッチすれば願い事が叶う。
閣下は追いかけるがキャッチできない、ミュリンは偶然キャッチ。
サッちゃんには迷惑かけているので是非ともキャッチして欲しい。
アスタロトの世話が嫌いではない自分に驚くサッちゃん。
DvmHQk3VYAMR13y.jpg DvmHGapUcAAnpA1.jpg
桜を追いかける閣下は可愛い。
見えなくなった閣下を探すミュリン、心配されて恥ずかしい。
隠れて逃げる閣下を追いかけるミュリン、微笑ましい。
DvmHhXRVAAEVUW2.jpg DvmHObPUUAAeZrV.jpg
ごっちんは目覚めるとアザゼルに心配されて緊張。
モリガンはカミヨとKFCとをマラカスにして踊っていた。
昼休みも終了、花見は楽しい。
DvmGcrpVYAA6259.jpg 
是非、執務室でも行いましょう。
今はまだ、この気持に名前をつける事はできない。
DvmILs0VAAAwd5y.jpg 
この物語はこも気持ちに名前を付けるまでのお話。
執務室での花見でもミュリンと閣下は追いかけっこ。
そんな姿を眺める近侍たちだった。

---最終回---
 
今回は1話でマッパだった閣下に贈ったセーターが解れてしまった。
それが直るまで心配でオロオロする閣下を機嫌悪いと思ったミュリンでした。

お花見エピソードはKFCが協力してました。
そうでないとカーネルマークや名前を連呼できないですよね。
エウリノーム意外は純愛の3人ですが、ごっちんが一番進んでいる。
自分の気持を把握しているので。
でも尿意のせいで告白はできない一番辛い設定。
閣下とサルガタナスは気づいていないですからね。
ドキドキするけれど、良く分からない気持ちですから。
この3人に趣味が合うアザゼル兄貴、アドラメルクも近い気がする。
そういう意味では女子率の高い作品。

最後でもナレーションで説明してましたが気持ちに名前を付けるまでのお話。
最後は恋だと気づくのでしょうが、それまではドキドキを
 楽しむ作品でしょう。
毎回癒やされる作品で楽しめました。
閣下はお嬢様だけにあらゆることが初めてでも通じそうで、
 色んな行事が描けそう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(ベルゼブブ・異世界居酒屋・メルクストーリア)

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 第12話(最終回) ミュリンにもらったセーターを着ておやすみ中の閣下。 ベルちゃん、セーターがほつれてますよ! 毛糸の先をケサランパサランがぱっくんちょしてしまい。 ぽぽぽぽぽぽぽ~と穏やかじゃないことにヽ(;´ω`)ノ もはや自分では修復不可能、ベルちゃん大ショック。 お仕事にも身が入らずのベルゼブブ閣下。 ミュリンは自分が何かやってしまっ... のらりんすけっち - 2018.12.31 05:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング