FC2ブログ

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(12/28)#13

EPISODIO 13 マン・イン・ザ・ミラーとパープル・ヘイズ
 
フーゴを鏡の世界に引き込んだイルーゾォ。
遠ざかる足音を聞きつけて考える。
DvhA80PVAAIbFlb.jpg 
誰かが任務を優先した、犬の床絵方向に向かっている。
それならフーゴは後回しで先に任務を邪魔するべきだ。
アバッキオはボスから指示された鍵を発見する。
DvhBC77VAAAu77x.jpg DvhBG2CUYAUdkYN.jpg
イルーゾォは鏡を通してアバッキオを見ていた。
鍵が見えたのでアバッキオを鏡の世界に引き込もうとするが
 鏡が倒れて割れてしまう。
難を逃れたアバッキオは敵の能力が少しずつ分かり始めていた。
DvhCA5OU8AA3RL-.jpg DvhCIX0VYAArWU3.jpg
鍵を拾うところを狙われて鏡の世界に引きずり込まれる。
しかしスタンドに攻撃できるアバッキオ、それは彼のスタンドだった。
DvhCFDvU0AEqTsE.jpg DvhCPQjVYAEAleH.jpg
ムーディー・ブルースを自身の姿に変えていた、イルーゾォのスタンドは弱い。
しかし鏡の破片を使ってアバッキオを引きずり込む。
しかもスタンドとアバッキオ自身を半分だけ許可した。
自由に動けなくなるアバッキオ。
DvhC2WwUwAIX0EP.jpg DvhDPtkVAAAAJRh.jpg
それでも鍵は奪われたくない。
これではジョルノの選択が正しいことになる。
自身の腕を切断、時間を戻してジョルノと居た場所へ鍵を届ける。
鍵を手に入れた動かない、アバッキオは戻って欲しかったのに。
ジョルノはフーゴも助けて3人で帰るために指示を後回しにした。
アバッキオは警官だった頃に心が死んだ。
それからは大きな力に従う事が心地よかった。
考えることもないので安心だった。
DvhDtHsUcAAb6oF.jpg DvhDtpzUUAE-39s.jpg
ジョルノが鏡の中に引き込まれた。
しかしパープル・ヘイズのウイルスに感染していた。
それがイルーゾォにも感染する。
DvhETueVsAAw87_.jpg DvhEw3HUcAAG9S_.jpg
このままでは絶命するとウイルスを残して鏡の外に出る。
ジョルノはゴールド・エクスペリエンスを外に残していた。
レンガを蛇に変えてイルーゾォを追いかけさせた。
フーゴがパープル・ヘイズで仕留める。
DvhFA5zU8AAyY2a.jpg DvhFB4bUwAIe9Uw.jpg
彼が亡くなって鏡の外に出られた2人。
実はレンガはパープル・ヘイズが壊したレンガだった。
毒の中でも生存できるので抗体を得られている。
血液が血清となり解毒が可能なはず。
DvhFxfCVYAAzhLI.jpg 
蛇の血液を体内に注入させる。
フーゴはジョルノの頭脳と行動力に敬意を払う。
アバッキオが肉体の負傷を物ともせずに頑張ったお陰です。
早く手当をしてあげてください。

---次回 「特別番組」---
 
最後の鏡の中から外が見えないのは不思議。
アバッキオは鏡を持って中を見ていた。
イルーゾォだけの能力とも思えないがフーゴは鏡の中の世界で
 鏡を持っていたので不思議にも思える。
アバッキオがムーディー・ブルースの目を通して内部を見ているなら
 矛盾は感じないのに。
最初は鏡に映ったのは外の世界だっただけにムーディー・ブルースも
 鏡を持参したのかな?
この手の分かりにくい部分はあると思う。

パープル・ヘイズの能力は自分以外の味方がいないところで自由に
 暴れることが出来る場合だけでしか使えない難しさがある。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ジョジョの奇妙な冒険5部第13話「マン・イン・ザ・ミラー」ジョルノの奇策

ジョジョの奇妙な冒険5部第13話「マン・イン・ザ・ミラー」は、ジョルノの奇策でイルーゾォを殺して勝利した。 アバッキオの足音 冒頭はイルーゾォが鍵を取りに走ったアバッキオの足音を聞きつけた。 足音は聞こえるのに、アバッキオが「鍵を取るのが先」と怒ってたのは聞こえなかったのは不思議。 イルーゾォは鍵を取ろうとしたアバッキオを鏡の中に引き込んだ。 と思いきや、それはアバッキオに扮したスタンドだっ... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.01.03 21:59

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 13 マン・イン・ザ・ミラーとパープル・ヘイズ 労基感想

命大事に。 アニメガネ - 2019.01.05 09:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング