FC2ブログ

閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔編- TokyoMX(12/28)#12終

最終回 第12話 HOMETOWN
 
羅刹を封印しようと戦う飛鳥、焔、雅緋。
雪泉は雪不帰に正義を教えるために戦っていた。
何度倒されても立ち上がる雪泉。
 12-K= (1)
半蔵学院、焔紅蓮隊、蛇女の仲間が駆けつける。
15人で戦うことは羅刹でも無理だった。
私は雪不帰のお母様に助けられた、だから彼女のために戦う。
飛鳥が封魔光輪を実行するが、獣化して術を打ち破る。
雪不帰に別れを告げた羅刹、理性を失った状況でパワーアップした。
12-K= (2)
湖に沈む雪泉。
月光と閃光が駆けつけ雪不帰を助けるために訪れた。
戦わず手を取り合う2人、これが正義だと教わりました。
月閃の忍も駆けつけた。
私達は戦いません、あなたと戦うのは雪泉です。
湖の底から立ち上がった雪泉が再度、戦いを挑む。
雪泉と暮らした幼い日々が甦る。
12-K= (4) 
飛鳥に焔も力を貸すと封魔光輪を仕掛ける。
それでも異世界に送ることは出来なかった。
私は忘れていた、憎しみで戦ってはいけない。
最強の忍になるのは私だ、雅緋も封魔光輪を仕掛ける。
3人の術でようやく羅刹を異世界に送れた。
12-K= (3) 
羅刹の消失を感じる雪不帰。
遂に雪泉が倒す、刀と盾のブローチを落としたと手渡す。
飛鳥たちも雪泉たちも帰る。
手を差し出す月光と閃光。
12-K= (5) 
神楽が異界の門から繰り出す妖魔を退治。
喜界島の事件は無事に解決。

クリスマスパーティの準備をする半蔵と月閃。
1話と同じく飛鳥と雪泉は買い出し要因だった。
雪不帰はこの世界で居場所を探すと刀と盾を雪泉に手渡す。
もう私には必要ないものだ。
飛鳥は今後も妖魔は倒さずに封印する。
私は戦っていないので、シノビマスターズは続けようよ。
刀を飛鳥に渡す雪泉。
雪泉の目指す忍とは雪のような存在。
月光と閃光は雪不帰に同行する。

---最終回---
 
羅刹を異世界に封じて雪不帰を雪泉が倒して終了でした。
結局、心を持つ妖魔の存在は認識されたのか?
忍の世界が分かっていても隠してきたのか?
それらの根本の世界を解決せずに終了でした。
それでは今後も妖魔とのトラブルは続くのですが、大丈夫?
まあ忍の上層部は分かっていても隠し続ける結論でしょうか?
色々と描き足りないけれどゲームの販促なら良いのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 閃乱カグラ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:閃乱カグラ  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/12/28(金) #とある魔術の禁書目録III 第13話、#閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第12話(終)

とある魔術の禁書目録III 第13話『カーテナ=オリジナル』今回は・・・なんとインデックスが戦ってました。いつもは食ったり噛み付いたりするだけなのに。こういう珍しい回もあるんですね。相変わらずストーリーは全く理解できてませんけど(苦笑)一週間抜けるから余計忘れそうです。Gravitation(初回限定アニメ盤CD+DVD)TVアニメ(とある魔術の禁書目録III)オープニングテーマ [CD]閃... ニコパクブログ8号館 - 2018.12.30 04:22

今日見たアニメ二言三言感想 2019/1/2

おしながき ・おとなの防具屋さん #12 おとなの防具屋さん ・閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇- #12 HOMETOWN アニメガネ - 2019.01.03 19:31

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング