FC2ブログ

はたらく細胞 特別編 BS11(12/26)#SP

特別編 風邪症候群
 
近所でキラーT細胞が訓練中、実はうるさくて迷惑。
DvWmlYVUYAEcHP6.jpg DLqUEUZADNXgPB.jpg
ある細胞の仕事は細胞分裂を管理・分裂すること。
DvWmzlCVsAIPkjz.jpg DvWnGNkV4AALyz_.jpg
細胞周期チェックポイント、DNAコピーの間期の後に分裂期。
DvWnGS1U0AIYlmx.jpg 
そして赤道面を揃える。
DvWnOdoUcAAEubt.jpg DvWnj9iUwAAF5-G.jpg
外から聞こえる声、顔色の悪い変な細胞が手招きする。
近寄るとキラーR細胞にイタズラをしていた。
うるさくて迷惑だったから大喜び。
DvWoPbsVAAAHjz0.jpg DvWo90zV4AAR0Wu.jpg
逃走して次は白血球にイタズラ。
ヘルパーT細胞の糖分を塩に変えるイタズラ。
DvWpGHTV4AAt0GC.jpg DvWpXPNU8AAev3d.jpg
近道の表示先が工事中。
マクロファージの道具を置き換えた。
イタズラしたので楽しかったが、そろそろ帰って仕事する。
DvWoh3AVAAAOV3t.jpg 
変な細胞も一緒に行きたい。
DvWpoV-UUAEN-NQ.jpg DvWp6eHU8AIF_vO.jpg
自宅に招いた変な細胞はウイルス感染細胞だった。
細胞もウイルス感染させようとする。
DvWp_OmU0AAkVwv.jpg 
周囲の細胞も襲われて感染させられていた。
DvWqQK2UcAEWvCL.jpg 
分裂細胞も感染させようとする、その時にキラーT細胞が駆けつけてきた。
イタズラ品を調べてRNAを調査して出動してきた。
DvWqcsBUYAAnf1-.jpg DvWqx1PV4AAMf55.jpg
キラーT細胞、マクロファージがライノウイルスを退治する。
DvWqpKmUwAEdEzh.jpg 
白血球は一足遅くて退治済みだった。
イタズラを反省する。
DvWrABfUYAAWnps.jpg DvWrBZCV4AEo3iU.jpg
近所との交流としてキラーT細胞ともバドミントンで遊ぶ。
白血球が点数係、赤血球は出番がなかった。

---特別回---
 
季節ネタでエピソードが作れる作品。
前回は熱中症でしたね。
今回は風邪の特別編。
ウイルス感染なので正常な細胞にどうやって取り付くかが鍵で
 退屈している細胞にイタズラを教える役で接近したのでした。
初期は免疫細胞に感知されそうでされない、微妙な状況で増殖するのでしょうね。

キラーT細胞は自衛隊のような扱いでしたね。
日頃は騒音で迷惑かけているので、交流を図って和解する。
こういう細かな気遣いは大事。
そういう意味では、キラーT細胞が主役だったとも言える。
マクロファージは容姿と仕事内容のギャップが今回も面白い。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はたらく細胞  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/12/26(水) #はたらく細胞 特別編

はたらく細胞 特別編『風邪症候群』今回は・・・特別編です。風邪の季節ってことで、風邪の話です。インフルエンザの季節だけど、その話はもうやってますもんね。とある細胞がいらずらする話でした。白血球や赤血球とかの、いつものメンバーの活躍がほとんどありませんでした。好きな血小板も一瞬しか出てきませんでした。まぁ、風邪じゃ仕方ないけど。正直言って、特別編としてはちょっと物足りなかったかな。今度は血小板... ニコパクブログ8号館 - 2018.12.28 02:45

はたらく細胞 特別編『風邪症候群』

はたらく細胞 特別編 『風邪症候群』 ≪あらすじ≫ 同じ作業(細胞分裂)を繰り返すだけの毎日に飽き飽きしていた一般細胞の前に、 ステキな帽子をかぶった謎の細胞が現れる。その細胞は白血球(好中球)やキラーT細胞らに いたずらを仕掛けようと一般細胞を誘う。 日頃のうっぷん晴らしをして楽しむ一般細胞。 だが、このステキな帽子をかぶった細胞はいったい何者なのか……? (公式... 刹那的虹色世界 - 2018.12.29 13:35

はたらく細胞特別編「風邪症候群」顔色悪い感染細胞

はたらく細胞の新エピソード「風邪症候群」があったとは気付かなかった。 慌ててニコ生のTSで視聴。 内容は風邪に感染する話というペタな病気。 ただし、症状が悪化する前に治癒してる。 クシャミ程度の症状は出てた。 細胞の分裂周期をチェックする細胞が主役だった。 赤血球は原作だとラストに出ただけらしいけど、 アニメだと関係ないシーンにも挟んでた。 この細胞は細胞分裂に飽きて「つまんね」と投げやりだ... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.01.01 18:42

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング