FC2ブログ

東京喰種:re BS11(12/25)#24終

最終回 第24話
 
旧多は和修一族では筋が良いと認められていたが分家なので
 本家よりも低い扱いで捨て駒にされるかも。
24= (1) 
ここまで旧多には勝てなかったカネキだが、勝って人もグールも守りたい。
24= (2) 
カネキのせいで街は話壊れ、多くの人もグールも亡くなった。
守りたいものが守れなかった。
これでは足りない、もっと寄越せ。
24= (4) DvRI9MXU8AA2XNa.jpg
カネキの赫子が羽に十字剣を装備する姿に変形する。
24= (3) DvRJaYtVYAA5U56.jpg
旧多も姿を変えて巨大化する。
DvRJkubVYAE0TR_.jpg 
カネキの赫子を次々に破壊する。
DvRJzTOU8AYyREB.jpg 
最後の剣で戦うカネキ、遂に旧多の切断に成功する。
DvRJz1yV4AEvDWX.jpg
全てのこと、生きること、死ぬこと、作ること、壊すことが無駄に思えた。
まるで、この世はおもちゃ箱みたいだ。
楽しく遊んでいても時間が来れば箱を閉じられて終わり。
君はリゼにあの日、会わなければ面倒に巻き込まれることもなかった。
僕はグールになっても知り合いができて仲間もできた。
リゼに出会ったことが無駄だとは思わない。
すべてが必要だし、間違っているとも思わない。
もし無駄になるとしても最後まで足掻きたい。
旧多にとってカネキだけは分からなかった。
普通に生きると言ったら笑いますよね。
 DvRK1RhVsAAjFw8.jpg
かつて和修家で旧多はリゼと仲良しだった。
地上の戦闘はCCGとグールの勝利となった。
DvRKTmgUcAA3BPi.jpg DvRLb4rUYAAWChR.jpg
滝沢や和修政も参戦していた。
DvRLwUBUwAAIJIE.jpg DvRL8UsUwAAH_YL.jpg
カネキはコアに向かう、それは旧多が培養していたリゼの入った繭状だった。
24= (6) 
さよなら、コアを破壊する、竜の活動は停止する。
DvRL9zPU8AAwq3s.jpg DvRMADnV4AAKwHM.jpg
卵管が破壊され、人々のグール化は停止した。
 DvRNFeFUUAET2eL.jpg
6年語、東京は復興を進めていた。
DvRM4a5UYAAMy8Z.jpg
グール医療が人間に適応され篠原が目覚めて鈴屋什造は泣き濡れる。
DvRMzb8VAAA8Sh1.jpg DvRMzbhUYAEg1si.jpg
不知の遺体が発見され墓参りに訪れた才子、瓜江、六月。
DvRM-H3UUAAWCGY.jpg DvRM-TiUYAAmB-_.jpg
そして元気になった不知の妹。
DvRNF23VYAAy8vj.jpg DvRNFu8VsAEoCRT.jpg
カネキとトーカの新居を訪れるヒデ、錦、月山、綾人、雛実。
DvRNJRXV4AIQjCk.jpg DvRNFnJUUAA5H9Q.jpg
四方は子供をあやしていた。
DvRNJkkVAAAWjbN.jpg DvRNNTtVYAAIDWG.jpg 
家族が出来たカネキだった
DvRNeXFVAAE2oNf.jpg 

---最終回---
 
グールが食べられる人間じゃない食料が開発されたらしい。
そこは描くべきですよね。
トーカが調理する横に置いておくべきでしょう。

旧多は何をしたかったのでしょう?
和修家はグールを利用して何をしたかったのでしょう?
色々と謎だらけでカネキがヒーローで終わりました。
バトルよりも皆の目的を描かないとバトルの意味がない。
なんと言うか一番疑問だったのはリゼ。
今回は普通の人間に等しく描かれていたが、初期のグールとしての
 残虐性が鳴りを潜めた感じ。
彼女は和修家に囚われて実験材料にされただけの不幸な少女でしかなかった。
でも初期は色々と行動していたのは全て空腹が悪いの?
色々と初期と人物が繋がらない。
でも物語は終わったことは良かっただけでしかない感じ。
面白かったと言えるのは原作ファンだけでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:東京喰種  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/12/26

おしながき ・キャプテン翼 第39話 南葛対花輪 決着! ・幼女戦記 第拾弐話 勝利の使い方 ・東京喰種トーキョーグール:re 第24話 アニメガネ - 2018.12.27 08:16

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング