Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(12/23)#12
第12話 刑事が、あぶない!
今回の事件で落ち込むキリル。
マックスはユリの死がショックで辞表を提出する。
ピンクは犯人逮捕に燃えているが全員に自宅待機が命じられる。
ザベルたちの死体が発見されて、念の為疑いを晴らすための措置だった。
クーパー長官がキリルに話す真実。
太陽のコロニーは遥か昔に地球を脱出した人類の住処。
地球上の歴史を研究する者がミッシングリンクに気づいた。
それで太陽コロニーを発見できた。
彼らは強化兵GMSを開発したが、より効率化を求めた。
そこで地上で薬物の小型化の実験を行った。
それがアンセム、エスペランサも彼らの研究の一端を担った。
クーパー長官も研究のためにコロニーから訪れた。
ところがコロニーでアンセムの抗体が発見された。
それの提出を開発者は拒んだ。
その抗体がキリルだった。
クーパーも両親もGMSだった。
ミラが戻らないキリルを探してトラヴィスを訪れたが不在。
ピンクたちにキリルの特殊性に関して話す。
唯一マックスだけが太陽がコロニーであることを信じる。
ダグがアップルと協力してBがクーパー長官であることを突き止めた。
ザベルのスカイジャック映像から判明した。
ダグはザベルと接触、Bのクーパー長官が話した内容を伝えた。
キリルの救出には刑事である特性を利用する。
キリルが頼る情報屋から銃器を調達する。
トラヴィスは行方不明だが、廃棄用の古い武器を手渡してくれる。
デリックのバーはダブルデッカーバス、それを無理やり運転させて
クーパーが居る研究所に向かう。
テロリストが逃げ込んだので所員を誘導させる。
大家がテロリスト役で派手に撃ちまくる。
いわゆるマッチポンプでマックスとピンクが迎撃役。
ダグが所内に侵入、キリルの捜査協力を指示する。
しかしクーパーは消された拳銃のシリアル番号から
盗難品だと見抜き不信感を抱く。
GMSのクーパーから逃走するのは容易ではない。
キリルの抗体から作った対クーパー用の特殊弾を準備してきた。
これを打ち込めばクーパーを無力化出来るはず。
そのためにダグがアンセムを使用して筋力をパワーアップする。
ミラが捕まり人質にされてダグの作戦は見事に失敗。
特殊弾も破壊されダグが撃たれてしまう。
---次回 「誰も居なくならなかった」---
前回からの急転直下なストーリー。
キリルがGMSの抗体でアンセムはGMSの改良研究の薬物。
設定は良いのだが詰め込み過ぎで結局、どうなるのかが見えない。
この状況下でキリル救出を指示できるダグたちが優秀なのかもしれないが、
真実を知らない彼らが得られた情報だけで良く分かったと思う。
ユリのコアが壊れて元には戻せないと泣いたアップル。
これはフラグかな?
偶然にもトラヴィスがバックアップを持っている気がする。
デリックの店がタイトルのダブルデッカーバスで動くのは洒落がきいている。
- 関連記事
-
- Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(12/30)#13終 (2018/12/31)
- Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(12/23)#12 (2018/12/24)
- Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(12/16)#11 (2018/12/17)
- Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(12/09)#EX (2018/12/11)
- Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(12/02)#10 (2018/12/03)
- Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(11/25)#09 (2018/11/27)
- Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(11/18)#08 (2018/11/19)
- Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(11/11)#07 (2018/11/12)
- Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(11/04)#06 (2018/11/05)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
ユリ(CV:種崎敦美)のことで悲しみに沈むSEVEN-Oの面々。 相棒だったマックス(CV:大地葉)は、トラヴィス(CV:小山力也)に辞表を出していました。 しかし、それはトラヴィスの一時預かりになります。 そんな時、エスペランサの構成員たちが死体で発見される事態が発生します。 敵を失った捜査員一同に自宅待機が下される中、キリル(CV:天崎滉平)はある決断を下すのでし... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.12.26 10:29
Comment