FC2ブログ

とある魔術の禁書目録 III BS11(12/21)#12

第12話 傭兵
 
英国最大の霊装カーテナ=オリジナルを手に入れたキャーリサ。
Du81qp3V4AAkMAi.jpg 
英国各地で待機していた騎士を従えて各地を制圧させる。
Du812PkUwAMfUpr.jpg Du818NOVAAAEA2f.jpg 
魔女部隊が騎士の制圧に向かう。
短時間で一気に英国を支配するつもりだった。
カーテナ=オリジナルを扱える他の王女と女王エリザベートの確保に向かう。
女王とローラはインデックスの調査で3人の王女の企みを調べるつもりだった。
Du82_jkUcAAc8ph.jpg 
騎士を支配した手際の良さからキャーリサだと推察するが、拘束される。
Du83EcEV4AA8W-g.jpg 
インデックスはユーロトンネル事故にフランスの魔術使用の痕跡を見つける。
これでフランスにも宣戦布告が可能、ドーバー海峡に艦隊を送り込む。
科学と魔術、各国の十字清教の争いに英国は巻き込まれてはいけない。
3勢力の一翼を担う立場に独立しないと蹂躙されるだけで勝ち目がない。
キャーリサの反乱は英国を思う故の決起だった。
Du83fQPUcAEFZLc.jpg Du83jGxVYAEkQQS.jpg
当麻とオリアナは負傷したレッサーを抱えて手当を求めていた。
騎士と争うシェリーのゴーレムを発見。
ネセサリウスは各自が拘束を逃れるために分断されていた。
Du82mHPVsAAaKGk.jpg Du82t1aUUAAqyt5.jpg
アニェーゼも霊装で難を逃れ、身を潜める。
Du89VKQVAAAPCPj.jpg 
オリアナはシェリーを止めるので、レッサーを連れて列車に乗ってインデックスの
 元へ迎えと命じられる。
Du84HgQUcAAhmL4.jpg Du84kXnVsAA0jpA.jpg
飛行機で神裂火織が到着。
今やカーテナを所有するキャリーサが英国を統べるもの。
騎士は天使に等しい力を持ち聖人を苦にも掛けず撃退する。
Du86ADoVYAAIogD.jpg 00000133.jpg
当麻は列車内で手足を枷で拘束されたフロリスと遭遇する。
正規の手順ではなく幻想殺しで外したので警報が鳴り響く。
仕方なく川に飛び込むが水深1m、フロリスの霊装、翼で浮上するが
 幻想殺しで無力化してしまう。
Du86_5jUcAETYX1.jpg 
拘束された女王エリザベートとローラは馬車から脱出。
ヒッチハイクは無理で馬でロンドンに向かう。
00000131.jpg 
第3王女ヴィリアンを探すキャーリサ、逃亡する馬車が脱線。
カンタベリー大聖堂にも見限られたのだ。
首を跳ねる直前で、アックア、ウイリアム・オルウェルが守る。
Du84-MsU8AEhPZ1.jpg Du841SlU8AEdkxr.jpg
遅い、傭兵くずれが何してたのとヴィリアン王女に文句を言われながらも
 ネセサリウスの秘密アジトに向かわせる。
Du85qzmUcAAHyxt.jpg 
追いかけてきたナイトリーダーと一騎打ち。
アックアは学園都市での傷が癒えぬのか押され気味。
Du86trZUwAEitZm.jpg 
それでも王女を守るが傭兵の努め、神の右席など関係なかった。

---次回 「カーテナ・オリジナル」---
 
キャリーサが身内を狙う理由は王位継承権かと思ったら
カーテナを扱えるからでした。
まあ似たような理由とも思えるが、公式サイトで初めて理解。
この作品は昔から説明しないですからねぇ。

アックアは仙台七夕まつりを使わないのは当麻に
 破壊されたからだろうか?
今の剣の方が格好良くて強く見えるはなぜ?
仙台七夕まつりのデザインが酷すぎたからでしょう。

結局は女王がカーテナ・オリジナルを手に入れて終わるのかな。
ローラと女王は微塵も慌てず恐れずでクーデターが失敗するのが分かっている様子。
それだけにバトルに緊張感もなく臨場感もない。
剣を振ってエフェクト処理だけですからね。
それにオッサン二人のバトルなど誰が見たいのでしょう?

アックアはどうなるのだろうか?
この作品は当麻が関わったローマ正教の者をイギリス清教の
 ネセサリウスに勧誘する物語にも思えてきた。
このエピソードが終わる前に前方と右方が訪れて大騒ぎになるとか?
インデックスが狙われるので、あの14歳くんも登場するのでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある魔術の禁書目録  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/12/21(金) #とある魔術の禁書目録III 第12話、#閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第11話

とある魔術の禁書目録III 第12話『傭兵』今回は・・・どうしよう。眠くて何が起こってるのが全然理解できてない。そもそも男同士の戦いも見せられてもなぁ・・・女の子が戦ってる姿ならまだ絵にもなるのですが。そして当麻の活躍が少ないです。誰かを助けたようですが・・・計画性なさすぎますね。井口裕香/革命前夜 (アニメ盤/2枚組) [CD]閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第11話『LIFE IS BEAU... ニコパクブログ8号館 - 2018.12.23 03:47

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第12話 「傭兵」 感想

イケメンのアックア キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.12.24 20:29

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・閃乱カグラ2期・終電後)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第12話 第二王女キャーリサと新たなる光がタッグ。 騎士団長も協力して一大勢力に。 権力を我が手に、手段を選ばなくなってきましたね。 自分の妹まで手にかけようとするとは。 ねーちんを倒す騎士団長つおい! 第三王女ヴィリアンさん俎上の鯉(>__ のらりんすけっち - 2018.12.26 08:20

とある魔術の禁書目録3期第12話「傭兵」ヴィリアンの処刑

とある魔術の禁書目録3期第12話「傭兵」は、キャーリサの反乱編。 騎士団VS魔女 アバンは海上の浮遊要塞カヴン=コンパスで騎士と魔女の戦いが起きてた。 どちらも飛翔して魔術で撃ち合い。 双方が何をしようとしてたのか謎。 魔女は浮遊要塞が国境の外に出るまでの囮だったらしい。 アニューゼ達も騎士団と対峙。 戦うのかと思ったら逃走。 というか、発光に紛れて近くの橋の下に逃げ込んだらしいけど、騎士団... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.12.29 18:16

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング