FC2ブログ

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 TokyoMX(12/16)#10

第10話 黙示録の獣
 
天空に異形の者の姿が出現する。
アスタロトだけが知る生物。
第5,6,7空間が展開した。
それは大昔のこと神々が支配する地上の楽園を壊し封印した聖者が居た。
彼、ドゥムジはアスタロトと共に地上を人間に取り戻すために戦い消失した。
10= (3) DuilWV8U8AIhu4X.jpg
モンモランシは異形の神々からの攻撃を賢者の石の力で抑えていたが遂に力尽きて
 乗っ取られてしまう。
神々が賢者の石を手に入れた。
DhsZmwCTpsPDwn.jpg 
肉体が変形したモンモランシ、再び神が地上に降臨した。
先ずは手始めに地上から人間を一掃する。
DuimSShU0AIuQFp.jpg DuimUTQVAAAft9o.jpg
錬金術師のニコラ・テスラはテンプル騎士団の最後の生き残り。
テンプル騎士団は東征で賢者の石を破壊することが目的だった。
しかし裏切り者が賢者の石を持ち帰った。
彼が終生をかけて手に入れた錬金術で神々の力を抑えようとするが無理だった。
10= (1) 
アスタロトには恨み骨髄、何度でも殺してやる。
賢者の石の守護者ゆえに何度でも生き返る。
DuinaQnVsAI-Wrc.jpg 10= (5)
ラ・イルはジャンヌを守るため賢者の石で作られて聖剣を自らに突き立てる。
後でモンモランシからエリクシルを注いでもらえばなんとかなる。
ラ。イルの銃は心で思ったものを全て軌道を変えて破壊できる。
圧縮空気の剣であっても可能だった。
そして賢者の石を体内から抜き出すことに成功する。
しかし神々の力は再びモンモランシの肉体に封じる。
その間にモンモランシの意識が復活、ラ・イルにエリクシルを与える。
DuioLbSU8AA-nfr.jpg Duior5eUUAExUG_.jpg
誰か俺を殺してくれ、頭を撃ち抜いてくれ。
モンモランシの言葉に反応したジャンヌが復活。
賢者の石の力で戦う、死ぬまで私のそばを離れないと誓ったではないか?
Duio0gzUcAAw2aI.jpg 
ジャンヌの声に再び意識を取り戻すモンモランシだったが
 神々が未来のジャンヌが魔女として火焙りの刑に処される映像を見せる。
DuiozgUUUAA2xJ8.jpg 
これが真実だと分かるモンモランシは再び神々に意識を乗っ取られる。

---次回 「楽園、そして」---
 
モンモランシがクトゥールー神に乗っ取られてデビルマンになって
 暴走しました。
それだけでしたね。

あの神々はエンリル、メソポタミアの神らしい。
最後はジャンヌのキスで収まりそう。
そしてモンモランシは心に邪神を宿すのだろうか?
4クール程度で最後までアニメ化するなら、今回は必要なエピソードだと思うが、
 1クールなら早々に終わらせるべきだと思う。
それ程に面白くない映像とストーリーだった。
正直、何処にでもある厨二病アニメの映像でしかなかった。

神々が宇宙から攻撃したシーンでは酒呑童子を思わせた。
永井豪さんは偉大だ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ユリシーズ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/12/22(その2)

おしながき ・やがて君になる 第11話 三角形の重心/導火 ・ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 #10 黙示録の獣 ・宇宙戦艦ティラミスII #11 DURANDAL RISER/PLUG-IN KERUKEION II アニメガネ - 2018.12.22 22:20

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング