FC2ブログ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない BS11(12/15)#11

第11話 かえでクエスト
 
咲太とのデート写真が雑誌に掲載された麻衣。
映画制作発表会では彼氏の話題に質問集中。
DuduWX1UwAMzvXh.jpg DududDOUwAAYww1.jpg
見事なまでの対応に監督も応援してくれて無事に対処した。
DudumjGVYAAQk15.jpg 
それを見た妹のかえでは、今のままの自宅警備員では駄目だと決意する。
DudvfhYUwAEvXfd.jpg 
麻衣の対応に、咲太は惚れ直したと伝えた帰りに手紙を見つける。
翔子さんよりと切手もなく投函された手紙。
明日、会いたいとの内容。
明らかに中学生の翔子ではなかった。
電話をかけるが不在、中学生の翔子は最近はハヤテに会いに来ない。
DudwnfWU8AA5JMq.jpg 
かえでは今年の目標にお兄ちゃんと外出、他人の電話に出る、学校へ行くと
 書かれていて、最後は一足飛びで無理しすぎ。
先ずはパンダを見に行こう。
DudviigVsAAGQdB.jpg 
翌日は双葉に翔子の手紙を相談するが麻衣には話しづらい。
メールで麻衣に双葉が送信。
かつて支えてくれた人とは聞いているのでOKする。
Dudv5xFVYAAH-P6.jpg Dudv8pJVsAAIFLs.jpg
麻衣さんが大好きだと大声で叫ぶ咲太。
6時には戻れるなら夕食を作ってあげる。
DudwWSOU8AAbeyd.jpg DudwTbDVYAAJsth.jpg
校門で鹿野琴美が待っていた、咲太の高校は麻衣のスキャンダル雑誌で判明。
麻衣が代わりに海岸で翔子に会ってくれる。
鹿野琴美は隣のクラスのかえでの友人。
DudwfrcVYAA3g-S.jpg 
かえでが学校に行かなくなってイジメが露見、イジメてた女子が逆に
 避難されて学校に来れなくなった。
鹿野琴美はかえでを助けられなかったことを今でも悔いていた。
会って話すことは難しいと分かれる。
DudweuFVYAATscj.jpg Dudwt_NUYAApVh-.jpg
海岸で待つ麻衣と一緒に帰る。
彼女が出来ましたと砂浜に伝言を残す。
麻衣の調理したぶり大根を食べていると牧ノ原翔子から電話。
Dudw8pwVAAAicKG.jpg 
手紙は中学生の翔子ではなく、コールバックが遅れたこと、最近は
 ハヤテに会いに行けなかったことを伝える。
今度、翔子からの電話ならかえでが出たいです。
かえでの今年の目標を聞いた麻衣、どうしてと尋ねる。
DudxWueUcAArbPQ.jpg 
このままではお兄ちゃんと結婚した相手にはもれなくかえでが付いていくことになります。
それで自立を目標にしていた。
DudxxQPUUAE0WKO.jpg DudxfRRVsAAi4O3.jpg
麻衣と電話で話すことから始める。
無事に終わるが発熱して倒れる、首筋に痣が浮き出ていた。
DudvWmTUYAEK3UV.jpg 
翔子は人生は優しくなるためにあると咲太に話した。
昨日よりも今日は優しくなれる。
DudyNcBVYAATL_X.jpg 
麻衣と電話で話していたかえで。
外出作戦を立案していた。
DudyeHwUcAELw1i.jpg 
麻衣が撮影で使用した衣装を持参してきてくれる。
可愛いコーディネートを考えてくれて外出着が決定する。
Dudyz_EUUAE9gwA.jpg 
翌日、帰るとかえでは準備万端整えて兄に外出のヘルプを求める。
背中に抱きついた格好でドアを開けて歩く、一歩、二歩と。
気づくと、自宅の外に立っていた、感動して号泣する。
Dudy8DzUwAIBN2V.jpg 
かえでは外出できなくなることが怖いと勇気を振り絞っていた。
DudzilHUYAAySdD.jpg Dudzg66VAAA85pn.jpg
毎日少しずつ距離を伸ばしていた。
エレベータホール、1階の玄関ロビー、公園と。
Dudzj1QVYAE24A0.jpg 
そして麻衣のマンションで夕食を食べられるまでになった。
DudztlOV4AEI-DT.jpg 
そんな結果を双葉に報告する咲太はシスコン豚野郎の称号を得る。
Dudzy3UUUAA84u3.jpg DudzzzsU8AAC8s2.jpg
今度はのどかも一緒に4人で電車に乗って海岸へピクニック。
海岸でお弁当を食べて戯れる。
Dud0F1QU0AEImKb.jpg Dud0KfGVYAAzapV.jpg
鹿野琴美と偶然出会うが、かえでには知らない人。
かえでは、記憶を失くしていた。

---次回 「覚めない夢の続きを見ている」---
 
今回は、かえでのエピソード。
先ずは知り合いの電話に出る、外出する。
それさえも大変なほどにショックを受けた少女の過去が痛ましい。
確か、心の傷が肉体に損傷を与える症候群でしたね。
実際に存在する症状らしいとは聞いたことがある。

学校のいじめの問題は無くならないだけに、苦しく辛いエピソードになる。
少しずつ外出できるようになった妹には、微笑ましさを感じる。
少しづつ距離を伸ばし、人混みにも慣れるように頑張った。
そして明かされる衝撃の事実。
人間は本当に苦しくて思い出したくない記憶は封印することが出来るらしい。
なので何も覚えていない。
かえでが過去を懐かしむほどに精神的に強さと余裕を持てば
 封印を解くことが出来るのかもしれない。

そして翔子の伏線も描かれてました。
劇場版での公開なので、伏線だけのようですね。
翔子は中学生と高校生?を入れ替わる?症候群かな?
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:青春ブタ野郎シリーズ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #11

麻衣が咲太と一緒にいるところをスクープされましたが、麻衣の適切な対処でなんとか切り抜けられました。 そんな中、咲太に翔子から会いたいと手紙が届きます。それは中学生の翔子が送ったものではなく、未来の翔子から送られたもののようです。しかし、これは突然かえでの知り合いが現れたことで、実現しませんでした。 かえでは、引きこもりから抜け出そうとがんばっています。麻衣の協力もあって、最初は電話に... 日々の記録 - 2018.12.19 21:08

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング