FC2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(12/16)#44

第44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!
 
今日は、さあやが母のれいらと映画で初共演。
Dufp_RcU8AAqYPn.jpg DufqNfiVAAAkIMA.jpg
はぐたんも出演、念の為にと産科医のマキ先生も準備。
DufqN65UcAAZh5m.jpg DubQXXaUUAA4SIr.jpg
撮影が始まる時、仮想空間にスタッフ以外の全員が取り込まれる。
Dufq2oFUwAA53QM.jpg DufqVyqU8AAJCJG.jpg
関係者がゲーム世界の勇者や魔法使いなどに変身していた。
Dufs51dU8AAM85t.jpg Dufs5WWVYAAO-wK.jpg
勇者のはなが監督らしい、撮影開始。
DufrXsaVYAE58CN.jpg DufpWt2UwAA7umk.jpg
しかし悩んでいるのか、さあやの演技には心がこもっていない。
自称ライバルの一条蘭世がさあやに活を入れる。
DufpWtpUUAAMMj_.jpg 44= (1)
母親もダメ出し。
44_ (1) 
さあやは悩んでいた、マキ先生に産科医になったことを尋ねると外科志望だった。
44_ (4) 
でも生命の誕生に立ち会って考えが変わった。
将来を決めるのに絶対なんて無い、変わるのも当たり前。
ほまれは全国ジュニアフィギュア大会優勝で夢は叶ったが、新たな夢が出来た。
Dufsa4xVAAAg3Qv.jpg DufsskwUcAABLzp.jpg
巨大生物登場、ダイガンが守ろうとして踏まれるがマキ先生と治療する。
さあやには再び助けられた。
Dufs0hQUcAEHch-.jpg Duftze8V4AAJfgf.jpg
当初の目的である親子共演の夢が叶ったさあや、これで女優は引退する。
お医者さんになる。
子供の独立にショックを受ける母親れいら。
Duf3pzfV4AA7dqd.jpg Dufu-WdU8AAXneW.jpg
リストルが甘い罠を仕掛けトゲパワワを湧出させて猛オシマイダー発注。
はぐたんを奪って内部に取り込む猛オシマイダー。
キュアアンジュが内部に入り込むために背中を押して貰う。
DufuoxHVsAA5LGl.jpg 
母親れいらと対面するさあや。
DufvCA3V4AAwCQa.jpg Dufw_Q6UwAAu21Q.jpg
女優であり続けながらも娘を出産、育ててきた。
そんな娘が同じ女優の夢を追いかけてくれて嬉しかった。
DufvJFYVAAA1XyI.jpg 
さあやは、れいらの芝居に癒やされる人がたくさんいる。
でも自分はお医者さんとなって癒やしたい。
母の愛情で育んでもらったことに感謝する。
DufvhggUUAAg0Ef.jpg DufwbP_VAAADUve.jpg
はぐたんを救出して戻るキュアアンジュ。
みんなでトゥモローで浄化する。
映画の撮影が始まりお互いのアドリブも心が籠もっているのでOK。
DuftuGqV4AAtHNK.jpg 
一条乱世は両立を望むが不器用なさあやは、両方が中途半端になる
私は世界のスターになる、その時に羨ませてあげる。
その時には立派な医者になっている自分を見せたい。
DufvyJZUwAAGS4A.jpg
もう季節はクリスマス、空からサンタが落ちてきた。

---次回 「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」---
 
今回はさあやの夢、将来の目標のエピソード。
ほまれは夢が叶ったが新たな夢が見つかった。
同様に、さあやも当初の夢が叶って次は別の職業を選ぶ。
そんな独立心が芽生えたさあやに少し寂しさを感じた、れいらでした。
それを利用したリストル、少しずる賢くなった?
夢は叶えれば、次の新たな目標が生まれるもの。
そんな2段階の目標のお話でもありました。

今回は魔法つかいプリキュアをオマージュしてキュアップ・ラパパ、
 ワクワクもんだー 計算どおりだし、のセリフあり。
映画撮影は東映大泉撮影所が舞台で協力のクレジット。
最後のれいら、さあやのアドリブのシーンは良いのですが、はぐたんを抱いていた
 騎士が両手で手を取り合うのはどうだろうか?はぐたんは何処へと考えてしまった。

今更ながらHUGには、抱きしめるハグと育むが、掛かっているのだなと理解した。
いいネーミングだと理解した。

2019年3月16日の新作映画制作も決定。
こちらは新しいトゥインクルプリキュアがメインで直近の3世代が登場。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:10 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険! 表明感想

夢の中なら言える。 アニメガネ - 2018.12.16 11:29

HUGっと!プリキュア 第44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!

薬師寺さあやまとめ回。 まあ、落ち着くところへ落ち着いた感じですなー。 そのために、異世界(VR空間)へ飛ばされる必要があったのかどうかわからないけど、撮影スタッフたちに介入されないためなのかもしれません。 母娘初共演の撮影現場に、はぐさんに万一のことがあったらと件の産婦人科医がついてくるご都合主義(ぇ リストルさんが、撮影現場をVR空間にかえて、プリキュアチームだけ... 新四十路男の失敗日記 - 2018.12.16 15:57

HUGっと!プリキュア 第44話「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

大真面目とカオスがちゃんぽんになってたでござる…^^; シリーズ恒例の二次元の世界に入っちゃうエピ。 さあや、ついにママンと映画で共演! そこに仕掛けてきたリストルさん。 映画の世界にハグプリメンバーをご招待。 てゆーか、さあやに縁の深いキャラ総出演でした。 ダイガンさんまでいたのにはワラタww 結局この可愛い怪獣は何だったんだろうか^^; 子連れねず... のらりんすけっち - 2018.12.16 17:58

HUGっと!プリキュア 44話 「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

さあやは彼女の母親と映画で共演することになりました。ところが、演技に気合が入ってないと指摘されてしまいます。学校の先生の子供が誕生する場面に立ち会って以来、女優と医師という二つの夢の葛藤が演技に影響させてしまったみたいですね。でも、さあやはここで医師になりたいという気持ちをしっかりと固めました。母親にもちゃんと伝えることができました。母親は少し寂しそうでしたが、さあやの夢をちゃんと受け入れて... なになに関連記 - 2018.12.16 19:49

HUGっと!プリキュア 第44話「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

HUGっと!プリキュアの第44話を見ました。 第44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険! さあやとれいらが映画で初の親子共演することになり、みんなで撮影現場にいたはずなのに映画の世界に迷い込んでしまう。 さあやは心に何か引っかかっているのか、れいらから芝居に心がこもってないと言われてしまう。 マキ先生と話して、心を決めたさあやは親子共演の夢が叶ったことで女優は引退し、... MAGI☆の日記 - 2018.12.16 20:39

HUGっと!プリキュア44+仮面ライダージオウ15+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー44

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第44話「見つけた真実」内容ノエル(元木聖也)が人間では無いと知らされた魁利(伊藤あさひ)たち。一方、ノエルのスパイ疑惑に苦悩する圭一郎(結木滉星)たち。敬称略さすがに、終盤なので、表現しなきゃならないコトがありますので。ようやく。。。。ってところだ。まあね。極論を言えば、“だから何?”なのですが(笑)それを言っちゃオシマイなので。これはこれ... レベル999のFC2部屋 - 2018.12.16 21:00

HUGっと!プリキュア第44話 感想

【夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!】 何と言いますか正直な感想を言うとね、世界観が現実なのか、夢の中の別世界なのか、一体、これはどういう事なのかとちょっと見ていて、混乱してしまった。 野乃さん達が別世界に飛ばされたっていうのなら、まだ話は分かるけど、マキ先生、薬師寺さんのお母さん、蘭世さんまで飛ばされたって言うのが、あれ?急に別世界に行って驚かないのだろうかと、これだったら、何も... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.12.17 16:56

HUGっと!プリキュア第43話・44話感想&考察

また感想が飛んでしまいました…。 さくっと2話分感想です(;^_^A 見れば見るほどシュールな絵面(笑) HUGっと!プリキュア第43話 『輝く星の恋心。ほまれのスタート。』 第44話『夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.12.22 06:56

HUGっと!プリキュア 第44話感想

 今話の名セリフ:「だからこそ、未来で! 蘭世ちゃんの前の立った時、なりたい自分になったって言えるように頑張る!」(薬師寺さあや)  「HUGっと!プリキュア」第44話「夢と決断の旅へ! さあやの大冒険!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.12.22 12:09

HUGっと!プリキュア #44「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

誰でも冒険の始まりは木の枝から。 『真・南海大決戦』 - 2018.12.23 23:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング