FC2ブログ

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(12/14)#11

第11話 うちのメイドと開かずの間
 
引き篭もりも解消、学校も楽しく友だちもできた。
そして遂にリア充イベントのお泊まり会が出来るまでになったミーシャ。
つばめは初めから聞いていて準備をしていた。
DuZDoF3UwAAEAah.jpg DuZDUtIUcAICXnb.jpg
パジャマパーティのために特別に準備した演出は不評で直ぐ様撤去。
つばめの料理の腕だけは認めたミーシャ、それだけでも嬉しい進歩。
DuZE5e6VAAImp8X.jpg 
パジャマパーティにも参加して仲良くなる妄想満載のつばめ。
DuZC2xqU0AACfAZ.jpg DuZCteZUUAAlJfH.jpg
それでも未だにママの部屋だけは立ち入りを許さない。
掃除もミーシャと康弘で行っている。
ママは部屋でイラストを描いて生計を立てていた。
そんなママが大好きだったミーシャ。
昔は寂しいと部屋をよく訪れたが、最近はその回数が減った。
原因はつばめの存在だった、彼女が来てから大騒ぎだったから。
DuZEneiUYAAWX1t.jpg DuZEKSqVYAA3_m4.jpg
掃除をしないとかなり汚い部屋だが、大変過ぎて翌日に先送り。
DuZE41uU0AIw5d9.jpg DuZE-98UcAATDkM.jpg
ワシワシが来た、と思ったら森川も一緒。
どうやら途中で会って一緒についてきた脊髄反射だった。
一緒にお泊り会に参加することになる。
11-u= (2) DuZFi_TUwAAyy5C.jpg
天気も良くて温かいので外で遊ぶ3人、つばめのティーも戸外で。
おやつのケーキも美味、ミーシャの家は金持ちなのかと僻んでしまう森川。
康弘は今頃デスマーチだよ。
DuZFvskU8AAyGwS.jpg 
ここでミーシャの腹黒い作戦が発動、最近不審者が多いらしい。
丁度、鵜飼みどりが不審者で尋問されていた。
DuZF_0nUYAAY8Z_.jpg DuZF9HYV4AADyix.jpg
鵜飼みどり33歳と紹介すると年齢不相応な容姿に蔑みの視線が心地よい。
夕食も美味しくて二人はつばめを褒めちぎる。
DuZGIT1U8AAYqvU.jpg DuZGSpBU8AEyFke.jpg
お風呂上がりは手縫いのお揃いのパジャマ。
初めてミーシャが着てくれて大喜びで心臓が止まる。
DuZGl8LVYAAW2iu.jpg 
その後の部屋での会話は合法的に聴診器で聞いている。
それだけで灰になる、思い残すことはない。
DuZHAqZV4AALWD_.jpg 
彼女たちのパジャマ姿を見ないで灰になるのかとみどりの好サポート。
DuZGr6eU8AAx1V7.jpg DuZG50kUUAAydCy.jpg 
家事もできて美人でファッションセンスもいい、羨ましい。
どうしてパイロットにならなかったのだろうか?と不思議に思う。
夜は戸外の警備で庭で眠るつばめ。
DuZHH4OV4AAdV7i.jpg 
トイレに起きる森川、ワシワシを連れて行く。
トイレはみどりが謎のプレイ中で怖い。
DuZHUaAUYAAMpqd.jpg DuZHZX_UwAEvZzs.jpg
階下では一緒に眠れないクマゴローがハムスターと戯れ中も怖い。
逃げ込んだ部屋はママの部屋。
DuZHfFLU0AAJo7T.jpg DuZHNngUUAEjJMK.jpg
大きなクマの縫いぐるみが倒れてきて怖くて戻る。
DuZH1GUU8AAJWfL.jpg 
翌朝一人目覚めたミーシャ、クマゴローを労って、ママの部屋のドアが
 開いているのに気づく。
DuZHvTwUUAAMn68.jpg DuZHnzjVAAAZhzS.jpg
許可なく勝手に入ったことを許さないミーシャ。
森川を疑うので自分だと罪を被る。
DuZHzW4U0AAvxeX.jpg 
あの部屋は誰にも入らせない家族だけの部屋。
せっかく打ち解けあったつばめだったが、拒絶するミーシャ。

---最終回 「」---
 
ミーシャが更生してお泊まり会まで開けるようになった。
そんな矢先の出来事がママの部屋侵入。
未だママの思い出を部屋に重ねるミーシャ。
つばめさえ入らせてもらえない。
いずれは掃除ができるようになりたいと思っているが、今はまだ
 実力行使はしない懸命なつばめ。
そして怒ったミーシャが友達を疑う事案発生、友情が壊れないように気遣うつばめ。
この大人な思いやりが上手いが、ミーシャは真実を知るのだろうか。
その時にまた少し仲良くなれるのだろうか。
他にはないドタバタと大人の対応が面白い作品も次回が最終回。
つばめの航空自衛隊を辞めた理由は明らかになるのだろうか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/12/24

おしながき ・うちのメイドがウザすぎる! 第11話 うちのメイドと開かずの部屋 ・となりの吸血鬼さん 第11話 風邪の季節 ・DOUBLE DECKER! ダグ&キリル #12 刑事が、あぶない! ・叛逆性ミリオンアーサー 第9話 いとうつくしき光の中で アニメガネ - 2018.12.24 22:23

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング