FC2ブログ

バナナフィッシュ フジ(12/12)#23

第23話 誰がために鐘は鳴る
 
英二が撃たれたことを知ってブランカは月龍の元を去る。
俺には感情がなかった。
DuT9pdJUUAAcyZC.jpg 22- (3)
妻と会って周囲の反対を押し切って結婚したが任務が終わって
 帰るとテロに巻き込まれて亡くなっていた。
あまりに不自然で真相は政府なのかもしれない。
DuT6A4NU0AAyFKI.jpg DuT6iZdVYAA0EE_.jpg
月龍も65歳の時の愛人の子供。
全世界の華僑のボスだったが亡くなったときに義理の兄たちに
 母は乱暴されて殺害された。
月龍は憎むことだけを覚えて愛することを学ばなかった。
アッシュは愛することで滅ぶ道を選んだ。
彼を俺たちのようにしてはいけない。
22- (2) DuTxquIX4AAcGw9.jpg
病院へ同行しようとするアッシュを止めてジェシカだけに同行を任せる。
アッシュも負傷しているが大したことはないとブランカが治療する。
目覚めると英二のところに行こうと暴れるアッシュ。
君が行けば彼も犯罪者になってしまう。
ひとしきり暴れて癇癪も収まる。
img_3032-768x426.jpg DuT4p4HUwAAB0zm.jpg
シンは仲間が英二を撃ったことでピンチに陥った。
月龍の指示であることはラオが打ち明けるが、アッシュとは同調できない。
シンは仲間を救出した後は勝負を求める。
明らかにアッシュに介錯を求めたのだった。
それならばとラオはチームを抜ける。
nVbCxZAXTMIaMkS.jpg 
仲間の救出の準備中にブランカが雇わないかと声を掛ける。
ブランカは英二の病院に立ち寄り少しだけど顔を見ることを許す。
20181214100356.jpg 20181214100330.jpgDuT3YxJV4AAOtNu.jpg
アッシュはさよならと英二に別れを告げる。
眠っていた英二だが、起きてアッシュを追う。
伊辺さんと刑事が来たので、刑事の足を掴んで行けと邪魔をする。
20181214100421.jpg 22- (4)
アッシュの作戦は盗んだ写真を証拠にスキャンダルを発表する。
ジェシカと考えた作戦、それを知って飛び出したゴルツィネを
 人質に捕虜を解放させる。
国立衛生センターへ乗り込むまでは作戦は順調だった。
しかしバナナフィッシュを知ったフォックス大佐はゴルツィネを撃つ。

---最終回 「」---
 
いよいよ大詰めな感じですね。
月龍があまり表に出てこない。
ある意味では上手く立ち回っているのだろうか。
ラスボスはフォックス大佐になりました。
この最後に出てきて活躍するのはどうでしょうね。
なんと言うかちょっと雑な展開ですね。
シンは苦しい立場ですね、自分の身を捨ててチームを立て直そうとするのだろうか。
彼らも逆らえない月龍率いる華僑に裏切られているだけに行き場、逃げ場がない。
ベストはアッシュを頭にしてストリートを1本にまとめ上げる。
その中で縄張りを主張すればいい。
それに従わないラオが脱退と四面楚歌にも等しい状況。

アッシュはブランカが助けてくれたので、少し安泰かな。
フォックス大佐との戦いでは不利ですからね。

円盤はセールス好調なようです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : BANANA FISH バナナフィッシュ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:バナナフィッシュ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

SAYONARAを告げに

皆、よー泣くなぁ^^; 『BANANA FISH 』 #23 誰がために鐘は鳴る For Whom the Bell Tolls 救急車で病院に運ばれようとしている英二。 ついて行こうとするアッシュをブランカが止めます・・ 両者腹を撃たれているのにアッシュは不死身やね++; シンがサシで勝負を申し込んだのは殺されても良いって意味ですよね。 涙を流した意味はよーわ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.12.15 01:39

BANANA FISH 第23話

シン(CV:千葉翔也)の仲間に撃たれた英二(CV:野島健児)は救急車で運ばれますが、付いて行こうとしたアッシュ(CV:内田雄馬)はブランカ(CV:森川智之)に止められます。 アッシュは犯罪者なので、一緒に居ると英二まで捕まってしまうのね・・・ アッシュも撃たれていたようで、手当をしていたブランカに銃を向けるアッシュ・・・ 一方、自分の仲間が英二とアッシュを撃ったことに責任を... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.12.15 12:04

BANANA FISH #23

仲間を救うために、アッシュが再びゴルツィネに戦いを挑むお話でした。 撃たれて重傷を負った英二は、一命を取り留めました。しかし、犯罪者として追われているアッシュは、英二と一緒にいることが出来ません。アッシュも傷を負っていましたが、ブランカが傷の手当てをしてくれました。そんなブランカに、アッシュは怒りを爆発させます。英二に余計な疑いがかからないために、アッシュは英二と会うことができません。... 日々の記録 - 2018.12.15 20:53

バナナフィッシュ第23話「誰がために鐘は鳴る」フォックスの裏切り

バナナフィッシュ第23話「誰がために鐘は鳴る」は、アッシュが反旗を翻すエピソード。 これで何度目と思うけど、今回はとうとうディノが死んでしまった。 石塚運昇が死んだのは8月だけど、ここまで事前に収録してたんだねえ……。 アバンはエイジが救急車で運ばれた。 アッシュは同行しようとしたけどブランカに止められた。 ブランカが来るのは一歩遅かった。 たぶんこの件がユエルの元を辞するきっかけ。 アッシ... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.12.16 05:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング