FC2ブログ

からくりサーカス BS11(12/12)#10

第10幕 フランシーヌ
 
白銀のプロポーズを受けたフランシーヌ、白金も教会で聞いてしまう。
プラハを去った白金、フランシーヌを連れて。
karakuri_ep10-9-.jpg 
9年後にようやく白金。ジンを見つけた白銀、イン。
しかし告白した教会にいたと聞いて殺意を飲み込んでしまうイン。
karakuri_ep10-22-.jpg 
フランシーヌは謎の奇病で村人から隔離、投獄されていた。
逃げられないように足枷を嵌めて息絶えるのを待っていた。
インは彼女を診察する、漢方と西洋医学を学んだから。
しかし診察半ばで村人たちに引き離されてしまう。
karakuri_ep10-25-.jpg karakuri_ep10-28-.jpg
ジンの研究所で柔らかい石の開発に成功する。
全ての病に効く薬となるはず。
しかしフランシーヌが自ら火を放った。
私はイン様に愛を誓ったのに9年間もジン様と暮らしたことは許されません。
いつか、また、私と出会ってくださいね。
弟も柔らかい石を開発に成功していた。
karakuri_ep10-31-.jpg 
フランシーヌはジンも愛していたから離れなかった。
それを理解できなかったジンだった。
karakuri_ep10-34-.jpg karakuri_ep10-36-.jpg
弟のジンは村に残り、研究を続けた、23年後。
フランシーヌそっくりの人形を作り、アクアウイタエを血液代わりに注射した。
道化たちに笑わせようと芸をさせたがフランシーヌ人形は笑わなかった。
ゾナハ病を村人に感染させた。
フランシーヌが笑う芸を見せろ。
その村にルシールも暮らしていたのだった。
ゾナハ病が恐ろしいのは死ねないこと。
karakuri_ep10-38-.jpg karakuri_ep10-45-.jpg
戻ってきたインが状況を知って井戸に柔らかい石を投げ入れてアクアウイタエを生成する。
そして復讐したいものは、この井戸の水を飲め。
飲んだ後で箱を開けろ、井戸に身を投げたイン。
karakuri_ep10-51-.jpg karakuri_ep10-52-.jpg
水を飲んだルシール、インの記憶と知識が体にあふれてきた。
箱の中の人形を自由に扱う事ができた。
そして、オートマータを壊せと思いが伝わってきた。
karakuri_ep10-54-.jpg karakuri_ep10-2-.jpg
最古の四人の一人、パンタローネが訪れてジンの話を語る。
ジンは笑わないフランシーヌ人形を手にかけて、村を去った。
karakuri_ep10-55-.jpg karakuri_ep10-56-.jpg
フランシーヌ人形は生存していてアクアウイタエを飲んだ。
最古の四人に意志を与え真夜中のサーカスが結成された。
karakuri_ep10-61-.jpg 
アクアウイタエを飲みに来たパンタローネをダイナマイトで道連れにする師匠。
私自分の本当の人生を歩んだ、もう思い残すことはない。
karakuri_ep10-66-.jpg 
真夜中のサーカスを壊滅させる鳴海の戦いが始まった。

---次回 「ファンファーレ」---
 
師匠の一族って白金と白銀は子供をもうけたの?
それが可能だとは思えないが、二人の兄弟が他にも居たの?
完全に白金の独りよがりで全てが始まった。
それにしても大量に放出されるアクアウイタエ、あれなら全員を
 助けることができそうにも思える。

フランシーヌが自ら命を絶たなければ、こんな結果は生まなかった?
フランシーヌがかかった病ってなんだろうか。
論理的な説明はなく、不治の病、とても強いなどの正体を明かさないことで
 設定を組み立ててますね。
そうしなければ描けない物語なのかもしれない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : からくりサーカス
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:からくりサーカス  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング