FC2ブログ

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- BS11(12/13)#10

第10話 飛べない天使と万祈の聖翼(前編)
 
旅を続けるユウとメルク、空の国が見えるがジャモは商売ができないという。
空の国に行く手段がないから、それに荷物も増えたので王都に近々帰りたい。
DuTco9pV4AEhUgO.jpg 
メルクが空飛ぶモンスターに捕まった、助けようとしたユウも一緒に連れ去られる。
落とされたのは、空の国だった。
DuTcfuFV4AEMm_O.jpg DuTdDMbVsAMPicb.jpg
地上人はケガレた存在だと忌み嫌われていた。
DuTcqX6UcAEZH19.jpg 
しかし水は貴重品らしく、メルクは聖なる水の神かもとピスティアは猊下に確認したい。
しかしユウは聖宮には入れない、悪いようにはしないと守護団長ラヴィオル。
天空の牢でオルトスとルームシェアすることになるユウ。
DuTd_C8VYAEyo0i.jpg DuTeO3iUYAAfon4.jpg
オルトスも空の国の住人だが羽がないので幽閉されていた。
羽がないと脱出できないが、近くをモンスターが徘徊している。
癒やしの能力で仲良くなるユウ、オルトスと脱出に成功する。
DuTepS5UcAAcK2X.jpg 
しかし裸足なのでオルトスは切ってしまう。
何も知らない、出来ないオルトスの面倒を見る羽目になる。
DuTfykTV4AA_4rf.jpg DuTghVwUwAAMST4.jpg
ピスティアに連れられて猊下に会うメルク。
彼女は巨大な4枚羽を持つ聖女ミシェリア、しかし大き過ぎて移動することも儘ならない。
彼女にもメルクが女神なのかは分からない。
でもメルクとユウの冒険譚は聞きたい。
ユウを聖宮に招待したい。
DuTgJ6lVAAEUQoB.jpg 
ラヴィオルとは同じ秘密を共有するミシェリア。
ユウを連れてくることは弟が…。

---次回 「飛べない天使と万祈の聖翼(後編)」---
 
どうやらオルトスが高貴な生まれなのに羽がないことで幽閉されている。
彼の兄が守護団長のラヴィオルのようですね。
同じ秘密とはオルトスを幽閉していることだろうか?
空の国に巻き込まれるためにモンスターに連れ去られたメルク。
この状況って他の場合でも起こりうるのでは?
鳥は光るものが好きとか?
今回の落下で秘技、自力で蓋閉めは使って欲しかった。

ミシェリアは4枚羽で天使の輪も2つある。
4枚が鍵になりそう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:メルクストーリア  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング