FC2ブログ

アニマエール! BS11(12/09)#10

第10話 くつ下と夏合宿
 
チアリーディング部になって早速、掲示板にポスター貼り。
コハネに漫研から依頼。
Dt-7-nxU0AIri-D.jpg Dt-8LmJU4AAH_bI.jpg
花和には文化部からの依頼が不思議。
はなわ呼びのコハネ、先輩以外は許さない。
Dt-8ZnJU0AA-FVH.jpg DTJCCdtajjgiZP.jpg
コハネが呼び始めて迷惑を掛けてと謝ると母親みたい?
Dt-8ZcZU4AAKiEo.jpg 
彼氏彼女みたいと言う花和は良い人だと抱きつく宇希。
Dt-9kM1U0AAYxro.jpg DowZpuXyodVAjC.jpg
漫研は徹夜で原稿を描いていた。
寝落ちしないように見張っていて欲しい。
眠ったらモノサシで殴って起こして欲しい。
Dt-8u7nU4AA4RjT.jpg Dt-8qouUwAARAro.jpg 
全員で見張る必要性を感じないひづめはコハネ担当?
漫研の部室には漫画がいっぱい。
Dt-8uTdUwAEMydF.jpg 
これが面白いと言うと説明を始めるヲタク集団。
ピアノは描くのが大変だから描きたくないが、写真を撮影しに行く。
Dt-9MOsU4AAn8Uf.jpg 
ひづめはチア最高と漫画で描いてくれればいい。
それは難しいがポスターなら描いてもいい。
Dt-9W5PVsAEsyuu.jpgDt-9SdhV4AE4UJg.jpg
あの不思議なキャラは何?
どうやら、ひづめ作のうさぎらしい。
恋人繋ぎをスケッチしたいのでモデルになる。
Dt-9DZXVAAAQF2v.jpg Dt-9HbUVYAAfT6M.jpg
他にも高いところの箱を取るポーズ。
Dt-9FACUUAAJk_u.jpg Dt-9D0dV4AEjvxC.jpg
背後から抱きしめるポーズ。
腕を組んだポーズと色んなポーズを頼まれる。
そして遂に完成。
Dt-9mkdUUAAWMc6.jpg 
この勢いで描き続けよう、ここからは応援は要らない。
Dt-91ORV4AMWYDr.jpg Dt-96ucUcAInT41.jpg
コハネも影響を受けて自分たちでやれることを精一杯やりたい。
Dt-9oQoU0AEtnXy.jpg 
じゃあ大会に出場しますか?
上を目指すチアはひづめに過去のトラウマを思い出させるのではと心配な花和。
Dt-9w4qVYAADAnl.jpg 
昔を思い出して今は大丈夫、精一杯頑張るチアで異なる。
コハネも高所恐怖症を克服する必要がある。
Dt--FpnV4AEzFt3.jpg Dt--WS4VsAAA3Vu.jpg
合宿しよう、ひづめの父の知り合いの海辺の道場が借りられた。
Dt--ry5U8AAh3pc.jpg Dt--wGnUUAA0bZ-.jpg
皆はお菓子に海にと遊び気分だが、ひづめは違った。
砂浜をランニングして足腰を鍛えるガチな訓練を考えていた。
Dt---T6U4AAeGPt.jpg 
幼い頃、ひづめが昔訪れたことのある道場。
先生は引率が嫌だったが、大人の対応で菓子折りを準備していた。
DyAcCJkBOoPNT.jpg Dt-_iLCUcAAIm0D.jpg
そこは鏡があって自分たちの姿を見ながら練習ができる。
DkmSqTInysGnhXo.jpg Dt-_hefU4AEaarj.jpg
ひづめは密かに目標があった。
花和とは距離感を感じていたので少しでも仲良くなることだった。
Dt-_X2oUcAARwu5.jpg 00000088.jpg
花和にとってひづめは憧れの先輩、友人として接するのは恐れ多かった。
DSYSzeTcHisvkE.jpg Dt-_pPkV4AA2K_D.jpg
でも余所余所しく感じるひづめは、もっと仲良くなりたい。
Dt_AfjaU4AAjtmB.jpg Dt_A-tNU0AEpZRv.jpg
念願の水着に着替えて海辺に集合。
ただしスニーカー着用でランニング。
終わったら、自由時間。
Dt-_gMnUcAAsi16.jpg Dt_Av60VsAER1n_.jpg
コハネに日焼け止めを塗る宇希は母親、お母さんと言われてしまう。
花和にもう少しだけ仲良く接するように画策する。
Dt_AxPPU0AAzGNn.jpg 
花和にとって、ひづめは雲の上の存在なほど神聖だった。
ひづめ先輩、日焼け止めを濡らさせてください。
Dt_BGnvU0AAtXo_.jpg Dt_BD_pU8AAKKNG.jpg
花和から声を掛けられて喜ぶひづめだった。

---次回 「」---
 
5人が揃ってようやく、楽しめるようになった。
こはねのおかしな思考と行動が浮いていたのが薄まった感じ。
ギャグをコハネだけに頼らなくなったからでしょう。
これが5話なら良かったのにと思うほどに長かった。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニマエール  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/12/09(日) #アニマエール! 第10話

アニマエール! 第10話『くつ下と夏合宿』今回は・・・5人揃って部になったんでしたね。今回の依頼は漫研ですか。なんか応援の意味が違うような気がする・・・とりあえず、無事に漫画は描けたようですね。なんかハイになっておかしなテンションになってます。あのポスターに描かれてたのはうさぎの絵だったのね。ひづめの絵心って・・・私も人のこと言えませんけど。後半は、合宿です。海で合宿ってことで水着回だったの... ニコパクブログ8号館 - 2018.12.11 03:15

アニマエール! #10

漫研の応援と合宿のお話でした。 チア部に、漫研から応援の依頼が来ました。漫研で何を応援するのかと思ったら、入稿まで残り1日で必死に頑張っていたのでした。寝落ちしそうな部員を起こすのが一番の目的でしたが、難しい作画のモデルになったりと意外と活躍してました。漫研の部室に置いてあったマンガを読んだせいで、こはねに変なスイッチが入ってましたけど。(^^; そんな漫研の頑張りを見たことがき... 日々の記録 - 2018.12.14 20:45

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング