FC2ブログ

色づく世界の明日から TBS(12/07)#10

第10話 モノクロのクレヨン
 
山吹部長が好きなあさぎとは気まずい状態になってしまう。
Dt1DJD_V4AESnBH.jpg Dt1DjHAVsAEQxKJ.jpg
部活も早々に野外撮影と告げて去っていくあさぎを追いかける瞳美。
Dt1D96BU4AA_fIU.jpg 
初めての友達だから話し合いたい。
あさぎも自分が八つ当たりしているのは分かっている。
Dt1EEhbUcAA0Xox.jpg 10-i- (1)
スイーツを食べて正直に話し合うと仲直りできた。
Dt1EXnlVAAElbLC.jpg 
カラオケに行くと琥珀と胡桃は弾ける。
Dt1EuusVYAIk0n_.jpg 
琥珀は文化祭で魔法部として絵の中に入る魔法を行いたい。
そのための絵画制作を唯翔に依頼する。
その魔法は結構難しくて瞳美には素質があると制作を任せる。
琥珀が準備してアドバイスしてくれる。
Dt1FJVuV4AAfmVh.jpg 
あさぎと瞳美のギクシャクは感じる山崎、でもあさぎの気持ちには気づかない。
胡桃も琥珀も、あさぎさえも怒ってしまう。
唯翔は海賊船やクジラ、うさぎなど皆の希望を取り入れたファンタジー世界の絵画を完成させる。
Dt1FkDJUcAEIAib.jpg Dt1FpeMU4AEWuc8.jpg
頑張って瞳美も魔法完成。
部室で実際にテストしてみる。
Dt1Gmj-V4AEDFWR.jpg Dt1Gl_uV4AA263J.jpg
絵画の世界に入れば瞳美も皆と同じ色を見られる。
皆が自由に楽しむが、唯翔は幼い頃の閉じ込めた瞳美の世界を見る。
Dt1HQfIVsAAxU9O.jpg Dt1HkOiU4AI7ozi.jpg
瞳美は女王と王女の間に隔たりのある絵を描いていた。
高所に小さい窓があるだけの部屋で描いていた。
10-i- (4) 
戻ってから瞳美に訪ねると母は代々続く魔法使いの月白家に生まれた
 魔法を使えない女性だった。
しかし瞳美は魔法の素養を持っていた。
母に喜ばれようと頑張って魔法を覚えて見せたら、いつの間にか居なくなっていた。
家を出た母親に、瞳美は魔法が悪いと考えてしまった。
母を奪った魔法が嫌いになってしまった。
それは瞳美のせいではない、瞳美は悪くない。
唯翔が瞳美の誤った思い込みを正してくれる。

私がこの世界に来た意味は何だろう?

---次回 「欠けていく月」---
 
ようやく明らかになった瞳美の母親の存在。
そろそろ、瞳美の問題解決に向けてスパートですね。
山吹の告白は瞳美に前向きに自主的に動くための布石でしたね。
でもちょっと大事すぎる気がする。
男子は告白して振られても立ち直りが早いと描かれている気がして雑に思える。

母親が娘の魔法素質を知って家出するのも分からない。
幼い頃に魔法が使えないと悩んで家出するなら分かるが、
 大人になって子供まで産んだのに家出するのは不思議。
子供が魔法を使えるのがショックだった?
でも祖母の琥珀に教わればいいのだから、母が落ち込む必要性はない。
それまで耐えてきたコンプレックスが一気に吹き出したのだろうか?
あまりに未熟で精神が歪な母親にしか思えない。
そして娘を悩ませ歪ませた罪は重いと思う。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:色づく世界の明日から  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

色づく世界の明日から 第十話 『モノクロのクレヨン』

あさぴゃんにあからさまに避けられる月白瞳美。 月白瞳美は意識していないけど、風野あさぎにとって 月白瞳美は恋敵ですから。 魔法部のイベントは、絵の中にお客さんを 正体するですって? それって月白瞳美が葵唯翔の描いた絵の中に 無意識に入ったときと同じことをするのかな? amzn_assoc_a... 奥深くの密林 - 2018.12.10 21:46

心の奥の重い扉

気分だけ焦るぅ^^; 『色づく世界の明日から』 第十話 モノクロのクレヨン 瞳美を避けるあさぎ。 しかし今回の瞳美の行動力は良かったですね。 自己嫌悪に陥っているあさぎに不器用ながら声をかけ、無事仲直りなのです^^ 将とあさぎの大切さの違いかなww 文化祭で魔法部だけ何もないのはさびしいと、 琥珀は「絵の中にお客を招待する魔法イベント」をやりたいと言い出します... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.12.12 02:16

色づく世界の明日から #10

瞳美が琥珀と、絵の中に入る魔法を実現させるお話でした。 将との一件以来、瞳美とあさぎの関係はギクシャクしています。あさぎとの関係を修復したくて、瞳美は勇気を振り絞りました。そんな瞳美に、あさぎも応えてくれました。あさぎも今回の件では、瞳美は何も悪くないと理解はしていたのです。しかし、頭ではわかっていても、瞳美と顔を合わせると、つい素っ気ない態度をとってしまっていたのです。 瞳美が... 日々の記録 - 2018.12.12 20:36

色づく世界の明日から 10話 「モノクロのクレヨン」

魔法写真美術部では文化祭の準備が進行中。そんななか、魔法部出身の琥珀は魔法を使った出し物を思いついていました。出し物の中身は絵に人が入るというもので、瞳美が唯翔の絵の中に入ったときと同じものであるようです。 この魔法を文化祭で使う前に魔法写真美術部の面々で試しに入ってみると大成功。唯翔が描いたファンタジーの世界でみんなが楽しんでいました。そんななか、唯翔はモノクロの世界のなかで一人ぼっ... なになに関連記 - 2018.12.13 20:14

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング