fc2ブログ

ゴブリンスレイヤー BS11(12/08)#10

第十話 まどろみの中で
 
都では魔神王を勇者が倒した。
冒険者になるには姉を見捨てないといけない。
10- (3) 10- (1)
日課のゴブリンチェックをして食事を食べる。
今朝は鎧を修理に出しているので素顔のゴブリンスレイヤー。
10- (30)
叔父さんは牛飼い娘のためにも長期遠征は控えて欲しい。
魔人が倒されようが、何が起ころうがゴブリンには関係ない。
10- (7)
牛飼娘と街へでかけてお互いに用事を済ませてギルドで落ち合う約束。
先ずはギルドに届け物。
槍使いも誰も素顔のゴブリンスレイヤーは気づかない。
10- (8) 10- (11)
ただ一人、魔女だけが分かって依頼はないと教えてくれる。
防具屋で修理を終えた鎧を受け取る。
彼の装備は全てがゴブリンに適したものだった。
10- (6)
鎧姿だと皆が知っている姿なので集まってくる。
10- (15) 10- (12)
水の都から手紙届いていたので届けてくれる受付嬢。
先日の依頼では死にかけたのに問題ない発言に説教する女神官。
10- (16) 10- (10)
妖精弓手たちもやって来て、ギルドに来たなら声くらい掛けなさいよ。
3人は食事に行くのでゴブリンスレイヤーも誘うが先約ありで困っている。
珍しく受付嬢も参加すると引けなくなってきた。
牛飼娘が訪れて状況を把握する。
10- (18) 10- (20)
牛飼娘も一緒にランチを食べる。
大体が無茶をしすぎと説教される。
今度負傷したら依頼を回してあげませんからと受付嬢にも叱られる。
牛飼娘も含めて皆がゴブリンスレイヤーの怪我を心配していた。
10- (24) 10- (25)
剣の乙女から、お礼の手紙が届いた。
あれから夢で小鬼を見なくなったと書かれていた。
牧場では石を積んだりゴブリン対応に余念がない。
牛飼娘も将来のことは気になっていた。
彼が冒険者となって旅に出るのではないか?
新人のための訓練所を計画して引退した冒険者が教える。
そんな生活で定住して欲しい。
10- (23)
いずれはゴブリンを倒せない日が訪れるのだから。
先のことは誰にも分からない、ゆっくり考えよう。
翌朝もゴブリンの確認を行うと畑の先に多数の足跡が残されていた。

---次回 「冒険者記録用紙」---
 
嵐の前の静けさ。
完全に準備のための日常回でしたね。
ゴブリンが牧場を襲いそうなところで次回は総集編。
牛飼娘の目線でのレポート。

この作品は異世界転生にも思えるが、その辺りは不明。
アバンで神がダイスを振るシーンが何度か描かれたが、作られた箱庭の世界にも思える。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴブリンスレイヤーズ  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゴブリンスレイヤー 第10話 まどろみの中で 専門感想

生涯現役。 アニメガネ - 2018.12.10 18:26

ゴブリンスレイヤー 第10話 『まどろみの中で』 ゴブリンスレイヤー、ほっとかれない。

牛飼娘、女神官、受付嬢そして剣の乙女がヒロインか。女神官は仕事上のパートナーから同衾を経て恋愛感情持っちゃった感じがします。他方エルフは悪友っぽい関係みたいですね。女性メインですが男も居て、ゴブリンスレイヤーの周りはすっかり人だかり。  まるで別世界。ゴブリンスレイヤーがひたすらゴブリンを狩っている一方で、勇者が魔神王と戦っている。同じ世界の物語とは思えません。  ゴブリ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.12.11 01:18

ゴブリンスレイヤー 第10話 「まどろみの中で」 感想

ゴブリンの休日 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.12.11 22:33

ゴブリンスレイヤー第10話「まどろみの中で」牧場襲撃前夜

ゴブリンスレイヤー第10話「まどろみの中で」は、牧場襲撃編の前編。 ただし実質的には日常回だった。 アバンは女勇者パーティが魔神と戦ってた。 第5話にも通りすがりの勇者が出てたっけ。 OP後は少年時代のゴブスレが牧場の子と喧嘩。 街に行く牧場の子が羨ましくて、 お土産を買ってくると言ってるのに拒否ってた。 その日の夜に村はゴブリンの襲撃を受けてしまう。 この辺はマンガ版のイヤーワン第1巻で描... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.12.13 14:04

ゴブリンだったのか

一週遅れで埋め埋め記事^^; 『ゴブリンスレイヤー』 第十話 まどろみの中で 子どもの頃 大きくなったら冒険者になるのだと思っていた ゴブリンの襲撃がなければ、 彼は村で平凡な人生を送っていたんじゃないでしょうかね? だって、あの優しいお姉さんをひとり置いては行けないでしょう・・ 町へ行く牛飼娘がうらやましくてケンカしてしまった過去の少年ゴブスレさん。 姉... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.12.16 17:39

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング