FC2ブログ

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(12/08)#10

第10話 禁忌目録
 
剣の手入れをするユージオとキリト。
傍付きのロニエとティーゼの報告が遅い。
気になったキリトは初等教練所に様子見に行く。
Dt5yEhMVAAA_wBk.jpg Dt5yfEXUcAA5Abr.jpg
部屋にフレニーカが訪れてユージオに状況を説明する。
ウンベールが遂に夜伽を命じてきた。
もう退学しようかと考えて同室の二人に相談したら直接抗議に行った。
Dt5ztF2VsAAOqdD.jpg 
ライオスとウンベールの部屋に駆けつけたユージオ。
部屋には微香が炊かれており、非礼で失礼な行為を行った。
Dt5zuQeU4AEiPFM.jpg 
脩剣士懲罰権を行使した、ベッドの上で縛られて猿ぐつわをされていた。
これは脩剣士懲罰権を逸脱している。
学園の規則では脩剣士懲罰権に能わない場合は、貴族裁決権が適用されると記述されている。
つまり6等貴族は3等貴族には逆らえない。
Dt50Q_CVYAEPagS.jpg Dt50lc_U8AE1QG_.jpg
二人は拘束した傍付きの女子に性的な暴行を加え始める。
しかしユージオにはシステム上の禁則事項に振れるので動けない。
SYSTEM ALERTが発生する。
Dt5024bU8AA21zg.jpg Dt51coRVYAAZI70.jpg
眼の前で女子が乱暴されることなど到底許せるわけがない。
Dt50sl4U4AEVj5U.jpg Dt505-GU8AIQ4kH.jpg
システムに抗い剣を抜き斬りつける。
Dt51fQzVsAAZEeF.jpg 
ウンベールの左腕が切断される。
Dt52ujaUwAUamY_.jpg 
遂に禁忌目録を破ったとライオスは剣を取る。
これでユージオを処刑することが出来る。
キリトが駆けつけて剣を交える。
何人も友人のユージオには危害を加えさせない。
上級脩剣士主席のライオスの剣は力強く思い。
Dt52X6NUUAAHwxG.jpg Dt52VqFV4AE1BBA.jpg
それでも何者にも拘束されないキリトの剣が腕を切断する。
ウンベールから紐を奪って止血を命じるが、それを外すと天命が失われる。
それは禁忌目録違反。
ライオスは禁忌目録と天命流出の間で揺れ動き停止する。
 10- (18)
ティーゼとロニエは無事だったが自分のせいで禁忌目録を破らせたと泣いて謝罪するティーゼ。
10- (17) Dt53j-xVYAAV0F8.jpg
発端はユージオの模擬試合、二人の策略に頭が回らなかったことが原因だと謝る。
システムメッセージ?を告げるおっさん登場。

翌日、拘束されていた二人を出迎えの者に引き渡す。
アゼリカ先生はユージオの負傷した右眼を治療してくれる。
彼女は遂に成し得なかった封印を破ったユージオ。
私には行けなかった所まで到達して欲しい。
キリトは遂に何者かは分からなかった。
10- (23) 10- (27)
二人を迎えに来たのはアリス・シンセシス・サーティだった。
整合教会の騎士だった。

---次回 「セントラル・カサドラル」---
 
今回は色々と引っ張りましたね。
そこまでヘイトを溜めなくても良いのにと思う長い暴行シーン。
そして腕の切断と格好いいと思うよりもエログロでしかなかった。

この監督の悪いところがでてしまっている感じ。
さすおに、でもあった説明しない、原作通りにアニメ化するだけで補足しない。
そんな映像ですよね。
もっと視聴者のために説明を加えるべきです。
4クールで長いので説明しないのだろうか?
さすおに、と同じで女性原作ファンしか得られないでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第10話 禁忌目録

 こういうのは未遂でも辛いですね。 つれづれ - 2018.12.09 21:36

アニメ感想 18/12/08(土) #色づく世界の明日から 第10話、#ソードアート・オンライン アリシゼーション 第10話

色づく世界の明日から 第10話『モノクロのクレヨン』今回は・・・絵の中に入る話でした。そういえば、瞳美は以前にも一度入ってますよね。リディースールのアトリエやマリオ64みたいですね。絵の中に居る小さな瞳美はなんか病んでますね。色が見えないことと関係あるのでしょうか。なるほど、瞳美のお母さんは魔法が使えなかったのか。それなのに自分は使えたから、お母さんが出ていったと。そんなことがあったんですね... ニコパクブログ8号館 - 2018.12.10 02:49

ソードアート・オンライン アリシゼーション #10

ロニエとティーゼがライオスたちに辱められそうになり、ユージオとキリトが禁忌目録を破るお話でした。 キリトとユージオの傍付き、ロニエとティーゼがなかなか帰ってきません。心配したキリトは、2人を探しに行きます。 部屋で2人を待つユージオの前に、ロニエたちと同室のフレニーカが現れました。前にキリトとユージオが抗議したにも関わらず、ウンベールが再びフレニーカを辱めるようなことをしたのです。 ... 日々の記録 - 2018.12.11 21:27

SAOアリシゼーション第10話「禁忌目録」ライオスがバグった意味

SAOアリシゼーション第10話「禁忌目録」は、何とキリトがライオスを殺すエピソード。 アバンはロニエ達がキリト達の部屋の掃除に来なかった。 キリトは嫌な予感から初等錬士寮に行った。 入れ違いにフレーニカが訪ねてきた。 フレーニカへの嫌がらせは止まってなかった。 ティーゼとロニエはフレーニカへの辱めを止めるよう訴えたらしい。 たぶんキリトが言ってたノブレスオブリージュを実行したんでしょうね。 ... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.12.16 20:01

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング