FC2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(12/09)#43

第43話 輝く星の恋心。ほまれのスタート。
 
男子に続いて女子フィギュアの大会が開催される。
ほまれを応援したいと垂れ幕からフラッグなどのグッズを作った。
Dt7nnTQUwAEAydX.jpg Dt7noXfUwAAnqj6.jpg
ハリーも応援してくれるが恋心を抱くほまれには嬉しくて恥ずかしい。
Dt7n0c9UcAAXdbh.jpg Dt7mMP6U8AAU7iV.jpgDt7n0d7UcAIl6g1.jpg
ハリーが気になって練習にも集中できない。
Dt7n5L-UUAAikU9.jpg Dt7n9AbVYAEpda3.jpg
パップルに相談すると、それは恋ね、恋はするものじゃなくて落ちるもの。
誰にも止められない。
Dt7oLAZVYAA1Zfg.jpg 43= (2)
さあやは一人だけ、ほまれを良く見ているので異変に気づいていた。
43-0- (5) 
相談に乗っているとハリーが登場、二人きりにするために去るさあや。
もうハリーのことで乱されたくない、大会に集中したいから会いたくない。
心にもないことを言ってしまう。
未来に帰るので恋は実らないことを知っているから。
Dt7zZQ0U4AE-SIr.jpg Dt7o6etU0AAvQmp.jpg
ハリーもほまれの言葉に考えてしまう。
アンリからも集中できていないことを指摘される。
43= (1) Dt7orMRU4AA8d6_.jpg
一人のはなに話しかけるジョージ・クライ。
君の周りに希望が溢れている。
でも希望は未来で絶望に変わると告げて消失。
Dt7pRdBUcAE5j1l.jpg Dt7uLCBV4AEUCyj.jpg
母は娘の恋心を理解していた。
恋は辛いけれど良いものでもある、結婚して良かった。
43-0- (1) 
はなたちが協力してハリーとほまれを引き合わせる。
 Dt7rUz6VAAAA-Oa.jpgDt7qvpzVYAAuzPb.jpg
この前は酷いことを言ってごめん。
輝木ほまれは、ハリーが好き、大好きです。
Dt7skZiUwAExQw8.jpg 
俺には思いを伝えたい人が他に居るから思いを受け止めることは出来ない。
Dt7t-iFU4AATlZ5.jpg Dt7w7XqVsAAjdiU.jpg
振られたほまれを抱きしめるはな、大泣きしてスッキリして笑顔。
Dt7skZhU4AAknQ6.jpg Dt7skZgU0AAq_L-.jpg
集中して思う存分スケーティング出来たほまれ。
Dt7rEW-VsAALh9z.jpg Dt7rXF-V4AA35xU.jpg
華麗なるスケーティングにハリーも応援。
Dt7rEY5UUAEv1zK.jpg Dt7rXHqUwAEf0Me.jpgDt7rNYsUUAAoP_P.jpgDt7rY7YUUAAtizm.jpg
大会でも金メダルゲット。
Dt7shsgUcAE1RCv.jpg 
ビシンが猛オシマイダーと共に出現。
Dt7sVY5UcAAqpHv.jpg 
ハリーはお前のことなんか…知ってるよ。
Dt7si0jUwAA3CP8.jpg Dt7sjGdVYAEU2ag.jpg
捕まったキュエトワールをミライブレスを使って力を与える。
力のプリキュアは伊達じゃないと自力で脱出。
キュアエトワールの攻撃で怯んだ隙に、みんなでトゥモローで浄化する。
Dt7skIVVYAAHfPA.jpg Dt7wSiWUUAA824N.jpg
さあやは母との共演が決まった。

---次回 「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」---
 
ここまで丁寧に描かれてきたハリー&ほまれ。
その恋の行方がついに決着。
ハリーは未だにキュアトゥモローが気になる様子。
彼女がハリーの恋を受け入れるかは不明。
でも、そちらを先に決着を付けないと他の思いは受け入れられない。
皆が誠実に対応して、現在の状況で可能な結果と思える描き方でした。
ほまれは告白するキャラ、ハリーはその前から気づいていたかは不明。
でも半分は気づいていたと思えるような演出でしたね。
前回のアンリも含めてのフィギュア編はここで完結でした。

今回は、ほまれの母が登場、遅かったがこれで全員の家族が明らかに。
もっと早くから描いてほしかった気はするがテーマにも沿った登場でした。
子育て=母親ですからね。

ほまれのスケーティングは、手書きでなんとか頑張ってましたが
 ちょっと残念な動きかな。バトル以上の動きを期待したのは無理だった。
完全にキャラソン販促エピソードにも思えた。
応援幕の虎はほまれのイメージ? ABC制作だから?

今回は、はなのエピソードにも連なる伏線としてのジョージ・クライも登場。
ハンカチをもらったエピソードが来来週に描かれそう。
未来への希望は絶望に変わる、だから時間を止めた。
止められた時間を開放するために過去を変える、今を変える事がプリキュアに出来るのか?
そんなストーリーが来年から描かれそうですが、4話も必要無さそうで、年末年始の
 ネタを組み込んでどんな締めくくりを描くのかも期待です。
結局、ビシンの出撃はほまれのためであって、ハリーとの関係の修復までは
 到達していないので、今後描かれることでしょう。
ビシン、リストルも含めたハリハリシティでの問題。

今回の恋がテーマだと頼りになるパップルさん。
ルールーのエピソードでも何気に絡んで良い一言を放つ重要キャラに変身してます。
焼き芋販売で会社経営は難しいとは思う。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:9 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第43話「輝く星の恋心。ほまれのスタート。」

こういう恋も、素敵じゃないか(^^) すごく少女マンガしてましたね。 小さいお友だちにはちょっと早いかなと思うところもありましたが。 悲恋に終わったほまれっちの告白。 ハグプリはそれぞれのキャラが向き合ってることを実に真摯に描いてるなと。 ストーリーをはぐらかさない姿勢が素晴らしい。 恋は少女を強くする。 ほまれっち、いい顔してる!優勝おめ!(^^) ... のらりんすけっち - 2018.12.09 12:18

HUGっと!プリキュア 43話 「輝く星の恋心。ほまれのスタート。」

ハリーに片思いしているほまれ。スケート大会の直前になっても、ハリーのことが頭から離れず集中できないことも…。大会が終わるまではハリーとの距離を置こうと決めるも、思い切って告白に挑戦する姿がありました。しかし、ほまれの恋は残念ながら叶えることができなかった様子。ハリーに愛する人がいることは、これまでの話を見てきたとおりなので、こうなることは薄々感じていた人も多いとは思いますが、下手に誤魔化さな... なになに関連記 - 2018.12.09 12:59

HUGっとプリキュア第43話 感想

【輝く星の恋心。ほまれのスタート。】 いやぁ~あれだったね、ほまれちゃん、叶わぬ恋だった。 多分、ハリーの伝えたい相手は、はぐたんがプリキュアだった時のことで間違いないと思う。 いつか元の姿に戻った時に伝えようと思っているんだろうな。 この恋が叶って、ハリーと一緒に未来へ行く、もしくは、ハリーがこの世界に残るなんて言う展開を見てみたいけどやっぱり、そうはいかないんだよ... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.12.09 14:15

HUGっと!プリキュア 第43話 輝く星の恋心。ほまれのスタート。 勇気感想

当たって砕けろ。 アニメガネ - 2018.12.09 14:41

HUGっと!プリキュア 第43話 輝く星の恋心。ほまれのスタート。

サブタイトルに句点が入るのは、史上初とか。 おそらくガチ告白も史上初ではないかな。 特殊性癖の輝木ほまれ、ハリーに恋していることは薬師寺にはバレバレでした。 「ハリほま」はもうわかりきっていたので、別に驚きもせなんだが。 「自分のそばにいてくれたら、ハリーの心なんてどうでもいい」 拳王様みたいなことを言うビシンくんが、対極に描かれてる感じ。 それぞれの恋模様を... 新四十路男の失敗日記 - 2018.12.09 16:58

HUGっと!プリキュア43+仮面ライダージオウ14+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー43

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第43話「帰ってきた男」内容ギャングラー怪人トカゲイルの金庫を開けたルパンレンジャー。しかし、中には、何も無かった。奪われたという。そこにパトレンジャーが現れ、トカゲイルが逃げ、ルパンレンジャーも逃走変身を解く圭一郎(結木滉星)だったが、思わぬ人物が現れる。フランス本部に異動となった元2号の東雲悟(秦野浩孝)だった。久々の再会に喜ぶ圭一郎とつ... レベル999のFC2部屋 - 2018.12.09 17:53

HUGっと!プリキュア 第43話「輝く星の恋心。ほまれのスタート。」

HUGっと!プリキュアの第43話を見ました。 第43話 輝く星の恋心。ほまれのスタート。 ワールドジュニアカップもいよいよほまれの出番となるのだが、ハリーの姿を見たほまれの顔が真っ赤になってしまう。 大会に集中するため、ハリーには会わないと決めたほまれだったが、思うように滑れずにいた。 はな達はハリーとほまれを2人きりで会わせ、ほまれは自分の気持ちを伝えるのだった。 ... MAGI☆の日記 - 2018.12.09 20:53

HUGっと!プリキュア 第43話感想

 今話の名セリフ:「輝木ほまれは、ハリーの事が大好きです!」(輝木ほまれ)  「HUGっと!プリキュア」第43話「輝く星の恋心。ほまれのスタート。」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.12.14 00:03

HUGっと!プリキュア #43「輝く星の恋心。ほまれのスタート。」

プリズムの煌めき。 『真・南海大決戦』 - 2018.12.17 01:47

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング