FC2ブログ

いぬやしき フジテレビ(12/14)#10

第10話 東京の人々
DRBNPAiUQAAqxpn.jpg 
獅子神は旅客機の制御を奪い新宿のビル群に落下させる。
複数の旅客機を次々に落とす。
事態を知った犬屋敷は急いで現場に向かう。
安堂からの支持もあり旅客機を遠隔操縦する要領で海岸に誘導した。
獅子神は自分の計画を阻止した犬屋敷の存在を初めて知る。
僕もあの公園に居たんだ。
僕は人を助けた時に自分が人間だと感じる。
君は逆なんだね。
DRBPXpfUMAArkYm.jpg 
麻理からSOSの電話がかかる、都庁の展望台に登っていたが
 階下に旅客機が激突、エレベーターは動かず煙が充満してきた。
急いで駆けつけたいが、獅子神と戦いが始まる。
僕を娘のところに向かわせてくれ。
お互いに飛行してバトルが継続される。
獅子神が意識を失いオートで戦い始める。
犬屋敷も気絶して全自動で互いにバトルを継続する。
DRBPdRBU8AApfGb.jpg 
人工衛星を破壊して落下するパーツに紛れて接近する。
後頭部のカバーを外し、両腕を破壊する。
犬屋敷は川に落ちて意識が回復、娘の救出に向かう。
獅子神は路上に落下した。
DRBQDHRVAAAMXS9.jpg 
都庁の麻理の下に到着、既に絶命していた。
心臓マッサージを繰り返して神に祈る、帰ってきてくれ。
その甲斐あって、意識を取り戻す麻理、外に救出する。
友達も救出して、他の救助者を救って回る。
DRBReIsUIAAkiFD.jpg 
出来る限りの命を救いたい、今までの経験は無駄じゃなかった。
僕は人名を救出するために機械の体になったんだ。
麻理は電車で帰る。
DRBReTeVAAEy_AD.jpg 
水を求める獅子神、女性が缶ジュースを与える。
 
---最終話 「地球の人たち」---
 
遂に獅子神と犬屋敷の壮絶な戦いが開始される。
問題なのは全自動迎撃モード、周囲の迷惑なんて考えない。
動かなくなるまで攻撃を止めない。
犬屋敷は獅子神の攻撃を阻止して人命救助に勤しむ。
これで終わりとはなら無さそうな不穏なサブタイですね。
飛行しながらの戦闘は見栄えがする、凄いシーンの連続でした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:いぬやしき  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

いぬやしき 第10話 『東京の人たち』 激突、犬屋敷VS獅子神!!

ジジイがヒーローで俺が悪。獅子神はこう言いますが、そんな図式ではないでしょう。単に犬屋敷が善人で獅子神が悪人だっただけです。「最近の若い者は」という言葉がありますが「最近の古い者は」と言いたくなる事もあります。  一機だけじゃなかった。色んな飛行機が片っ端から落ちていく。もう完全に9.11。このアニメ見たアメリカ人の反応が心配です。当然麻理たちの居る都庁も例外じゃない。 安堂が絶叫... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.12.15 15:00

【いぬやしき】 第10話『東京の人たち』 キャプ感想

いぬやしき 第10話『東京の人たち』 感想(画像付) すごいや犬屋敷さん!w 麻里ちゃんを墜落現場から助けだせたよ。 本当に良かった! 大量の飛行機墜落も防いで、マジヒーローだw 悪堕ちした獅子神を止めれるのはもう犬屋敷さんしかいない。 ガンバレ、戦え!犬屋敷さん! 野獣の根性の血でw 空 と 夏 の 間 ... - 2017.12.16 14:16

今、この時のため

Gremzキーワード: 絶滅動物! 911を思い出します・・ 『いぬやしき』 #10 東京の人たち それにしても、操縦かん関係を制御して飛行機を落とそうとする獅子神に対して、 もろ力技で飛行機を不時着させる犬屋敷++; 赤ちゃんをあやしていた女性と子連れのお父さんが助かったのは良かった・・ 助けを求める麻理。 早く行かなければならないのに獅子神に足止めされます... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2017.12.18 00:12

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング