FC2ブログ

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- BS11(12/06)#09

第9話 歌楽壇の王と鳥籠のディーヴァ(後編)
 
セレナはディーヴァとなり毎日が重圧の中で暮らしていた。
周囲の期待が大きく重く苦しかった。
そんな彼女が安息を求めて向かった自然の豊かな土地。
そこで虫の研究を行っていたのがアンテルだった。
そんな歌とは関係のない生活のアンテルに心を引きつけられていくセレナ。
DtvYG6FU4AA21KP.jpg Dansel.jpg
アンテルがディーヴァと認められた公演を鑑賞して以来セレナは引きこもっている。
フォルナが気分転換に町へセレナを連れ出す
DtvZ7yQUwAA2xwM.jpg DtvbZQIU8AAZVaQ.jpg
町ではアンテルとセレナの見合いの話で持ちきりだった。
セレナはアンテルとの過去を打ち明ける。
セレナはアンテルの衆人環視のプロポーズを断らざるを得なかった。
好きだったがディーヴァである以上、愛のさえずりは必修項目。
DtvaUJZVsAUjWd6.jpg DtvaUjaUUAACeWu.jpg
ヴォイシアのことを知りたいユウ、アンテルに詳細を尋ねる。
愛のさえずりを学ぶために、ある人に教わろうと楽屋を目指して
 迷子になってヴォイシアと巡り合った。
セレナのディーヴァお披露目公演の最終日にヴォイシアは美しいと言われる
 声が連日聞こえて不快だったので奪ったのだった。
それを取り戻すにはアンテルが歌って満足させると約束した。
それからディーヴァを目指して頑張ったアンテルだった。
セレナの歌声を取り戻すことにユウも協力する。
DtvcDNwU0AAZW8Z.jpg DtvcZf3U0AAkHAs.jpg
アンテルの公演が催される。
その時、地下からヴォイシアが歌い始める。
その歌を聞いて地下に走るセレナ、フォルナも追いかける。
ヴォイシアと初めて出会ったセレナ、初めて自分の歌声が奪われたことを知る。
ユウも駆けつけて部下のモンスターを癒やす。
Dtvci_9VYAUXzgh.jpg Dtvc2okVAAATYmE.jpg
セレナを守るためアンテルも駆けつけた。
DtvcvbLVYAAmSd1.jpg Dtvc5mAUUAII-pJ.jpg
約束の歌声を捧げよう、セレナはかつてアンテルが結婚の誓いにと
 プレゼントして川に落ちた指輪を持っていてくれたことに感謝する。
DtvdH0pU0AAe8BU.jpg DtvdICrU8AAfRLP.jpg
癒やされたヴォイシアは舞台の装飾として活躍する。
エピテルは何でも利用する鬼才だった。
DtvdX3CUwAACw4O.jpg DtvdXt-VYAEN1MK.jpg
フォルナのデビュー公演も考えなくっちゃ。
アンテルは声が出ないと聞いて駆けつけるセレナ。
DtvdkkoVAAAJ0Mc.jpg DtvdmugVYAArESO.jpg
私はあなたが好きでしたにゃ、アンテルがかつて告白した同じ場所。
抱きしめるアンテル、ようやく素直に告白できた。
アンテルは喉風邪で一時的に声が出ないだけだった。
DbLSCDsstRqjUIY.jpg 
アンテルとセレナの公演にフォルナのヴォイシアも参加。

---次回 「飛べない天使と万祈の聖翼(前編)」---
 
今回はセレナの歌声を取り戻すエピソード。
中の人の力量だけで演出されたと言っても過言ではない。
日笠陽子さんお疲れ様です。
ヴァイシアとフォルナとセレナの歌声担当でした。
どうやらヴォイシアの語りは別男性でしたが、3人分の歌唱は聴き応えありでした。
特にフォルナの歌声は彼女の歌だとは気づかなかったくらいに
 普段とは異なる歌唱でした。
一度歌手としてプロジェクトが始動しましたが、また何処かで時間があれば
 歌って欲しいものです。声優ではトップレベルの歌唱力ですから。

エピソードは結構頑張って詰め込んだ感はありますが、上手くまとまっていたと思う。
3話程度で余裕を持って描くともっと良かったとは思う。
まあ大人の事情もあるので、これ以上を求めるの酷かもしれない。
全編をミュージカル仕立てでも面白かったかも。

主役は誰でしたっけと思うほどに出番がなかったが、それがちょうど良かった。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:メルクストーリア  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング