FC2ブログ

INGRESS THE ANIMATION フジ(12/05)#08

第8話 Forget - Date - Rebel
 
スイスに到着した誠とジャック。
サラ救出のためにCERNに向かうが劉は彼らの迎撃体制は準備万端だった。
またもや何者からの連絡が誠のスマホに届く。
示された場所はジャックも知るブラントの医療施設の一つ。
WFXZeoQMRNvieZT.jpg Dtqkz8WUcAAAhPp.jpg
そこで初めて今まで誠に連絡を送った相手と遭遇する。
彼女はADA、CERNがXMを発見した6年前に作成された解析プログラムだった。
単なるプログラムだったがXMと振れるうちに人格が形成された。
しかしコラボレイターの出現でレジスタンス、エンライテンドを作り人々に
 ゲームに参加させてきた。
08_1 - コピー 
しかし第3の勢力のコラボレイターがCERNを占拠した。
コラボレイターが力を持つことでADAは身を隠してきた。
そんな時に同じ様にコラボレイターから逃れるブラントに遭遇。
彼の医療施設で治療されていた植物人間の脳にダウンロードされた。
ADAの情報量は膨大で人の脳以外の選択肢は存在しなかった。
08_3 - コピー
コラボレイターの目的はダークXMの結晶をVRゴーグルに仕込んで装着者を操ること。
その計画を阻止するために動いてきた。
誠の存在を知って、今回の計画を立案した。
サラと遭遇、ジャックとも出会うように誘導した。
サラを誠が守れるならとも考えていた。
次の計画を二人に指示、ADAは動けないので、この場所から協力する。
08_2 - コピー 
目的地はサラの供出。
ADAの行動を知った劉はネット接続を遮断、ログ解析で居場所を特定させる。
サラは念の為、地下のAVADNへ隔離。
08_5 - コピー 
ADAの協力で誠はサラの居場所を探る。
AVADNだと知り、そこに向かう。
08_6 - コピー 
ハンクが彼女からもらったブレスレットが役に立つ。
ADAは逆探知で居場所を知られる可能性があるので通信を遮断する。
ここには、ジャックも負傷した際に訪れていた。
08_4 - コピー 
棺と呼ばれたここの装置で損傷した肉体を捨てて精神を宿らせた?
内部へ侵入する二人、ジャックの左腕に痣が浮き出して限界が近い?

---次回 「Live - Die - Truth」---
 
今まで誠を助けてきたのはADA, XM解析プログラムがXMに触れて
 人格を形成した存在でした。
RErideDでも似たようなエピソードがありましたね。
人工物に人格が芽生えるエピソード。

ADAの助力でAVADN到着、サラを救出するところで次回。
ジャックもこの場所で新たな肉体?を得た様子。
なので今まで不死身のようなタフさを誇っていたのでした。
でも、それも限界のようですが、大丈夫かな?
誠のサイコメトリー能力は凄いらしいと言われても良く分からないが
 主役になってきましたね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Ingress  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング