2017-11-12(Sun)

魔法使いの嫁 BS11(11/11)#06

 第6話 The Faerie Queene

精霊にも成れず、人にも戻れないエリアス。
レンフレッドはエリアスを見下してチセを買ったことも知っていた。
オークションは嫌いなのに詳しかった。
こんな思念の塊をどうするつもりと尋ねるが左腕を喪失していることに気付く。
チセが澱みを浄化して戻る。
レンフレッドはアリスと共に去っていく、安堵した表情を見逃さないチセ。
カルタフィルスを見つけて話している。

私はいつ死ぬの?
何もしなければ3年程度かな。
策は考えているから心配しなくていいよ。
エリアスは人も精霊も良く分からない。
人の感情は理解できるが、共感は出来ない。
チセを育てれば分かるかもと思った。
怖がらなくても良い、要らないと言われる日まで側に居る。
ようやく探すものを見つけたのかも。

戻ったチセは眠りから覚めない。
2週間も目覚めないのでサイモンは心配で駆けつけた。
魔力を使い果たしたので森で吸収して回復している最中。
妖精の女王、ティターニアがチセに会いにやってきた。
神父のサイモンは好きでないので瞬間移動させる。
露払いのスプリガンは同族でも殻持ちのエリアスは好ましく思っていない。
夫のオベロンが勝手に訪れて自由に振る舞う。
チセを気に入った様子で、赤い髪は良い魔法使いになる。

オベロンは森の魔力を集めてチセに注入して目覚めさせる。
質問攻めするが、見知らぬ男性なので、チセはエリアスに駆け寄る。
アルビオン、古いブリテンの妖精の王と女王と紹介される。
子供と聞いて照れるチセ、エリアスの内臓がキュッとなる。
良いものを見せてもらったと帰る2人。
子供は何人くらい生まれかが賭けに相応しい。

サイモンはようやく森から脱出できた。
10年間変わらないサイモンはチセを本気で心配していた。
帰ると銀の君、シルキーがクリスマスプ・ディングを提供してくれる。
チセのために帰った日から寝かせていたらしい。

---次回 「」---

前回の補足的な内容でしたね。
エリアスはレンフレッドとアリスと色々と会話していたのでした。
前回、チセの浄化を最後に描きたかったので時系列をいじったのでした。
それでおかしなストーリーになっていたのでした。
時系列をいじらなくても良かったと思う。

ティターニアのあらあら、は中の人的にアリシアにしか思えない。
チセとエリアスの関係は既に友人を越えている。
守られる庇護者と親のように守る者から変わりつつあるのでしょう。
作品的にはエリアスは変わり者で有名人。
そんな彼の嫁と言うことで関係者が珍しいもの見たさで挨拶にも来る。
ただそれだけでもないようですね。
サブタイは古い英語で、新しい英語ではFairy Queen
ティターニアのことでした、夫も実力者のようですが子供のような自由さで
 アホ扱いでした。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

魔法使いの嫁第6話

「エリアス」「ん?」「わたしはいつ死ぬんですか」「何もしなければ三年くらいかな。

眠れる森のチセ

ちょっとアニ感頑張った^^ そしてfc2ブログを取りあえず開設しました~ 『魔法使いの嫁』 #6 The Faerie Queene. チセがマシューとミナに対峙している時も、 エリアスとレンフレッドはにらみ合っていたのですね。 レンフレッドが片腕になったのは最近らしい。 それ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トラックバック設定に関しまして。

> こんにちは、いつもお世話になってます二次元美少女の笑顔を守りたいの甘エビです。
> せっかくトラックバックを送っていただきましたが、私のブログの管理画面の方に通常だと表示されるはずの返信用URLが表示されなくなっています。
>
> そしてトラックバックURLを管理画面の該当する記事に入力してもトラックバックを送ることができないようです。
>
> 私のブログでのみ発生している不具合ならば良いのですが、今までの経験上そうではない可能性が高いと思います。
>
> 私の他にトラックバックを送られたfc2ブログから、トラックバックがちゃんと帰って来ているでしようか。
>
> 原因として考えられるのは管理画面の環境設定内の項目にあるトラックバック設定のスパム設定値(○○%はスパムとして判断する)のパーセンテージが高く設定されているからだと思われます。
>
> あと考えられるのは承認後に送られたトラックバックを表示するという設定が影響しているとも考えられますが、一度スパム対策用のパーセンテージを下げて様子を見て欲しく思います。

こちらこそ、お世話になっています。
同じFC2からのTBが壊滅的で不思議に思ってました。
TB承認は解除しましたが、それで全然届かないので、英数字だけのブログの%値をデフォルトの99から30に下げてみました。
これで少し様子を見たいと思います、貴重な忠告ありがとうございました。
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
142位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル