FC2ブログ

ゴールデンカムイ BS11(12/03)#21

第二十一話 奇襲の音
 
屈斜路湖付近でアシリパの親戚、フチの13番目の妹の息子のコタンを訪れる。
最近、近所のコタンが盲目の盗賊に襲われているらしい。
新月の夜しか襲ってこない。
白石が詳しく知っていった。
EpbIdhYOKbyBluG.jpg TxtzAwQSYGJpWhX.jpg
硫黄山で火薬の原料となる硫黄を採掘している鉱夫は亜硫酸ガスで失明する。
42人もの死傷者を出したので採掘は中止していたが再開された。
YarSqUrPPCwUCch.jpg 
犬動が網走の囚人を貸し出していたらしい。
その中の1人、囚人の都丹庵士がリーダーで刺青人皮を持っている。
Dtf16NaVYAAmihd.jpg AkTjiZnDLOyPxpR.jpg
明るい時に隠れ家を見つけて襲うのが懸命。
杉元の肉体は猫のように柔らかい筋肉で天性の贈り物らしい。
その盲の按摩から夜の下駄のような音には注意と聞かされる。
それは舌打ちの音で盲が距離を測るのに使っているらしい。
実は森から聞こえる音の正体だと知るアシリパ。
mbzolfZgsqNyVJw.jpg 00000408.jpg
倭人の経営するホテルで情報を得るために宿泊した。
温泉に入っているところを強盗団に襲われる。
白石が交渉するが、子供のチカバシを撃ちたくないだけ。
用心のために銃を近くに置いていたのは尾形だけ。
AUrIWwhcOqALtcd.jpg 
ランタンを壊されて闇夜の中での襲撃。
都丹庵士たちは手慣れていた、旅館の灯を背に森に追い込まれる。
銃声を聞きつけてアシリパが駆けつける。
アシリパの持つ松明で撃つ尾形。
WiXWBmvDdzZKApb.jpg 
杉元と再会できたアシリパ、少々の負傷など気にしない。
それは杉元にはやるべきことが残っているからだとはアシリパの言葉。
血の匂いを嗅ぎ取る都丹だったが何とかやり過ごす。
夜が明けて明るくなれば反撃できる。
UTRWqJSxKMKetXa.jpg Dtf4ajcU0AAI94h.jpg
インカラマッも松明を持って駆けつけた。
谷垣、キロランケと合流するが屈斜路湖に逃げる。
キロランケは小舟を見つけていたので対岸に逃げれば安全。
しかしインカラマッは良くない事が起こりそうと躊躇する。
都丹が追いついて来た、石を投げさせて距離を測る。
Dtf4GZXU8AAOb3H.jpg hebHPnDIOJvogoU.jpg
何投目かに小舟に当たる、撃ってくると谷垣がインカラマッを庇う。
キロランケが咄嗟に小舟を転覆させて湖に投げ出されて隠れる。
小舟の縁に頭をぶつけて気絶して沈むインカラマッ。
これが占いで見た最後、ウイルクとは2度と逢えない理由。
そう思っていたら谷垣ニシパが助けてくれた。
gmWrnUIMnsALamr.jpg 
運命は変えられる、谷垣ニシパに抱きついてキス。
WYKcdTKbKOEsbvY.jpg 
夜が明け始めて杉元たちの反撃が始まる。
急いで隠れ家に戻る都丹たち。
閉山して廃業した旅館がたくさんあるので、その中の一つに済んでいる。
尾形が場所を見つけて狙っていた。
杉元も今直ぐに倒すのが有利だと突入する。
窓は頑丈に打ち付けられていて開けられない。
入り口も塞がれて内部は真っ暗で都丹たちに有利。
JkitTxkRKQBZsDe.jpg 
アシリパも侵入、木の実を撒き菱代わりに撒いていたのが功を奏す。
都丹を捕まえて馬乗り、犬道憎しは分かるが周辺住民を襲った都丹。
今は誰も殺していないが、いずれ飲み込まれる。
杉元も同じ、素の自分には戻れない。
00000413.jpg SZuyjKmQzICsAqu.jpg
網走鑑別所に密偵とした送り込まれた宇佐美は早々に見つかって撤退。
鶴見中尉に報告するが苦労の割に得られた情報は少なく叱られる。
それさえも羨ましい心酔しきった部下たちだった。
SUlJyUtkjsXydBZ.jpg pkVdSKnXcuEslWp.jpg
土方が犬を見つけて駆けつけた。
アシリパはち○ぽ先生と再会できて大喜び。
AsSBTDHEQCnyEVo.jpg 
都丹も土方は信用していた、刺青を写させてくれるなら処分は永倉に任せる杉元。
pYGQzCxiKXHLhTn.jpg Dtf6CKMU4AE7FRq.jpg
全員で写真を撮ろう、土方の知り合いの写真館。
キロランケとインカラマッを探すためにも有効。
そこで若かりし頃の写真を受け取る。
都丹曰く杉元は土方の若い頃に似ている。
アシリパの写真はフチに送る予定。
Dtf6fmXU0AAriVT.jpg 
谷垣ニシパは騙されて裸で恥ずかしいポーズで撮影された。

---次回 「新月の夜に」---
 
今回も謎の男達の裸祭でした。
硫黄採掘で視力を失った都丹安士、犬童に復習したいと盗賊になっていた。
土方を知る男で刺青ゲット。
この作品は何気に部下に慕われている鶴見と土方。
魅力的な男たちが多く登場する。
杉元は若い頃の土方に似て強くて猛獣のような生命力と行動力。
3人が並び立つ事はでき無さそうですが、3人がストーリーを引っ張っている。
尾形も味方なら何気に頼れる男、谷垣は無骨な真面目さが良い。
でもアシリパも重要な役回りを演じている。
都丹安士を暗闇の中から一生抜け出せないと厳しい現実を告げる。
結構、アシリパはジビエ担当で教師?的な立ち位置も面白い。
ただ、鶴見サイドに変態性の濃い人物が多いのは好みの分かれるところ。

キロランケは未だ正体不明で最後に裏切る可能性も感じている。
今回は土方も気になって調べる様子。
土方の若い頃の写真は史実どうりで、現存する。
白石は安定のギャグ担当で、今回は何気に事情通でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴールデンカムイ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゴールデンカムイ 第二十一話 奇襲の音 闇討ち感想

裸一貫。 アニメガネ - 2018.12.05 07:33

夜の下駄の音

異常気象がコワいっス++; 『ゴールデンカムイ』 第二十一話 奇襲の音 屈斜路湖のほとり?にアシㇼパの親戚がいたようです。 フチの13番目の妹の息子って・・すっごい子沢山ですね@@; ペカンペ(ヒシの実)は冬の保存食にもなるし武器にもなる。 とげとげで撒菱みたいと思ったらその通りでした。 この頃シマフクロウが騒がしいという話をしている時、 アシㇼパは「聞いたこ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.12.05 12:55

ゴールデンカムイ 第21話「奇襲の音」

第21話「奇襲の音」 盲目の盗賊団との激闘! の割に2週続けての裸祭りだし、杉元はご開帳しちゃうし、谷垣ニシパはケツの穴が増えるし、バランスが絶妙だわ。 いま、お茶いれますね - 2018.12.05 18:14

ゴールデンカムイ 第21話 『奇襲の音』 前代未聞の入浴シーン。

「となりの吸血鬼」の血液風呂とかそんな生易しいものじゃなかった。 菱の実は忍者がまきびしに使った。意外なことを知ってますね、杉元。屈斜路湖周辺には盗賊が出るそうです。しかも全員盲人。そんな目の見えない人ばかり集まるものなのか?硫黄採取の為に囚人が働かされる→亜硫酸ガスで失明→逃亡。ヒデェ、鬼典獄じゃなくてホントの鬼か犬童。リーダーが刺青人皮持ちの都丹庵士(とに・あんじ)と... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.12.05 18:55

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング