FC2ブログ

アニマエール! BS11(12/02)#09

第9話 部長決定!5人のチア
 
牛久が入部するのが待ちきれない小羽、わざわざお出迎え。
部室に最後に訪れたのが、ひづめで牛久を迎えに行ったらしい。
Dta4sebUcAM8wcc.jpg Dta5M-6V4AYxDNg.jpg
有馬先輩大好きな牛久は勿体無いとひれ伏す。
入部届はフルネーム、一瞬嫌な顔をしたので期待するこてっちゃん。
Dta5R_yU0AEFLy7.jpg 
しかし普通の名前で期待を裏切られてクレームするこてっちゃん。
牛久花和、はなわと読まれるが正解は、かな。
Dta5XytU0AE0351.jpg 
先輩だけは呼んでいいが小羽はボツ。
Dta5iszV4AAeLNr.jpg Dta5tpAVAAAHtLs.jpg
5人に増えたので同好会から部活に昇格できる。
部活に昇格すると顧問、部長を決めて部費がもらえる。
まずは部長はひづめに賛成するが本人が小羽が作った部活だからと小羽を推薦する。
小羽には他人の背中を押す力がある。
それならばと小羽に決めるが部費獲得が難しそう。
Dta51IXVsAAh7dv.jpg Dta53U1UwAA6ENr.jpg
宇希の可愛い想像に、そこまで子供じゃないよとこてちゃんが突っ込む。
部費が入れば備品が買えるが、2学期からの申請だろうなあ。
Dta6BzDU0AER85p.jpg 
だから型紙で花和も衣装は手作りで準備。
Dta6Np-U0AEC3vj.jpg Dta6LRPU0AAiMdG.jpg
顧問は小羽に宛があった、犬飼先生だった。
でもお疲れ気味で何もやりたくない。
お茶にお菓子もあるからと聞いて俄然乗り気。
応援できるし、マッサージもしましょう。
9- (15) Dta6fkhU0AAXrqw.jpg
それに恥ずかしい過去、創作ダンスをやっていた証拠も握られていた。
何も知らないが同意する犬飼先生だった。
00000079.jpg 00000081.jpg
早速、河原の少年サッカーチームから依頼が届いた。
そこは宇希がかつて所属していたチームでなんだか歯切れが悪い。
実は弟の暁音が所属しているが、最近女子の応援がうるさいと嫌っていた。
Dta7u74V4AAnL1t.jpg 
依頼は受理するので、本番までに宇希は伝えたい。
小羽と一緒に陸上部所属と偽っていた。
何とか、あの手この手で伝えようとするが失敗。
Dta8lfNVAAAtWyW.jpg Dta8dH6VsAAahyt.jpg
でもチアを馬鹿にされて起こる宇希。
Dta7ZqeVAAAGVl8.jpg 
ひづめは兄を応援するためにチアを始めた。
牛久は会いたいらしいが、ダンスを見た3人は微妙。
Dta7Z-0UUAALtcd.jpg Dta7gc-U0AAPGrx.jpg
兄は剣道部で応援したら喜んでくれたのが始まり。
でも、ひづめは遠い目…。
Dta8rzgVYAANzJH.jpg 
当日の現場で宇希のチアを知る。
暁音も補欠で少し恥ずかしい。
00000078.jpg Dta80LjUwAA1KJ-.jpg
それでも一緒に応援を始めるとハードな応援に感心する。
00000083.jpg 
そしてハーフタイムショーで、ハードなスポーツだと理解する。
Dta9JUiVYAAwSZM.jpg Dta9Ls3VsAEnCTo.jpg
暁音は後半戦から出場、ゴールを決める。
00000082.jpg Dta9qr1VsAALe_z.jpg
宇希の応援にありがとうと言えて格好良かったと言える。
小羽は幼馴染でアッキー呼びが嫌だけど気にせず仲良く褒める。
Dta9zUbU8AADOVz.jpg 
そんな小羽にベタベタされて羨ましい宇希は嫉妬していた。
似た者同士の姉と弟だと皆が理解する。
実はチアリーディング部に応援を頼むと勝てるとジンクスが広まっていた。

---次回 「」---
 
遂に5人できららジャンプのOPになりました。
いくつかの牛久の追加シーンもあって、これでOPが完成ですね。
今回のハーフタイムショーは頑張って動かしてました。
チアをフルに描くのは大変ですよね。
いつかはスタンツも見たいものです。
牛久は今回セリフが少なめで普通だったが、もっとツッコミキャラではないのだろうか?

そして、ひづめの兄が登場する日はあるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニマエール  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/12/02(日) #アニマエール! 第9話

アニマエール! 第9話『部長決定!五人のチア』今回は・・・5人目が入部して、いよいよ正式に部になりました。部長はこはねですか。ひづめの方が部長に向いてるような気がするけど・・・確かにこはねには人を引っ張る力みたいなものがありますね。今回も応援依頼がありました。意外とチアの需要ってあるもんですね。こうなると、今までチア部がなかったのが不思議です。バスケ部以外の応援ってなんか新鮮ですね。宇希の弟... ニコパクブログ8号館 - 2018.12.04 02:55

アニマエール! #9

花和が加わり、チア同好会がついにチアリーディング部になりました! ひづめへの憧れから、ようやく花和がチア同好会に入ってくれました。これで部員は5人なり、チア同好会はチアリーディング部へと昇格しました。そうなると、部長が必要です。選ばれたのは、意外にもこはねでした。前向きで頑張り屋ですが、ちょっと残念なところもあるこはねが部長で大丈夫か不安材料もありました。 ところが、部の顧問とし... 日々の記録 - 2018.12.05 18:20

アニマエール! 第9話 部長決定!五人のチア ムラムラ感想

ふぅ… アニメガネ - 2018.12.08 21:26

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング