FC2ブログ

十二大戦 BS11(12/14)#11

第11話 人の牛蒡で法事する
DRA_YiSUMAEF24A.jpg 
寅の戦士に止めを刺した丑。
彼女に戦場の少女の面影を重ねて感傷的になる。
問題は卯の戦士、燃やすしかないが、ガソリンスタンドを探すか
 車からガソリンを抜くしかないと考える。
そう言えば、各戦士には大戦向けの特殊能力が備わっていたことを思う。
しかし自分にはそんな物は無かったなと自嘲する。
寅の戦士と共闘できたことが幸いだったのか?
DRBAY4KUEAArFi6.jpg 
そこに現れた卯の戦士、彼が死んでも叶えたい望みとは何だろうか?
遺体のパーツを寄せ集めた姿に時間稼ぎのためにも切り刻むしかない。
内部に申を忍ばせていた、予想しなかったアタックで吹き飛ばされる。
身動き取れないように取り押さえられる。
自殺も叶わない、卯の本体が形成されるまで抑え続けるようだった。
DRBBPI3UIAA1v48.jpg 
一番良いタイミングで子が登場する。
手には羊の手榴弾を持っていた。
寅が羊を倒していたお陰、言い残すことはないか?
丑には言い残す言葉はなかった。
DRBBxIWUIAE-bxk.jpg 
手榴弾を仕掛けて卯、申、丑を爆破して子の勝利。
審判員に勝者として認められる。
子の戦闘は不明なところが多く、話を聞きたい。
そんなものは無視して帰ろうとする子、100通りの行動を予測して4割が死亡だと確認する。
彼の能力は干渉力ハンドレッドクリップ。
100通りの戦術を同時に試して最善策を選択する能力。
今回の作戦が唯一の勝利分岐だった。
DRBD3ySUMAAgu7F.jpg 
申が卯に乗っ取られた時の対策を依頼されていた。
羊の手榴弾なら卯も含めて倒せることも教わっていた。
しかし申の和平条約は不明でハッタリだったのかも。
彼女なら主催者側と交渉して国を賭けて別途していたかもしれないと審判員。
他の分岐は途中で死亡するので勝利者が誰かは不明。
ただ卯が有利だったように思える。
卯と共闘する分岐もあった。
 
インタビューも終わって帰る子、望みは後日連絡する。
 
---最終回 「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割りとそうでもない99の願い」---
 
干支の順番でもあり、子が勝利者となりました。
彼の能力は100の戦術を同時に実行して選択することが出来る。
各分岐を上手く選んで生き残った。
戦闘力ではなく、戦術だったのが面白いが、他のメンバーには
 作戦がないように思えたのが残念だった。
丑と卯は実力者なだけに作戦通りなのかも。
さて子の願いが何なのか気になるところ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:十二大戦  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

十二大戦【第11話 人の牛蒡で法事する】感想

☆第11話 人の牛蒡で法事する  丑と寅の話でちょっと切なくなりましたが…。戦いも終盤で残った戦士は丑・兎・子の3人となりました。この後、まず丑はどう戦う? なるほどそう来たかー、というのと、やっぱりねーというのが混じった展開になりました。 ここからネタバ… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.12.15 12:15

十二大戦 第11話 『人の牛蒡で法事する』 遂に決着!優勝したのは...。

牛ちょっと思い出している。虎に戦場で出会った少女の面影を見ているそうで。 しかし戦士と少女を比べるのは失礼と振り払った。まあ多少は救いがあった。  そして牛は兎について考える。死んでまで優勝を目指すのは何故なのか。そもそもあの状態で優勝って認めてくれるのかな。 あと兎の宝石回収してなくないか。やはり火が有効だけれど、燃料の調達どうするかと考え中。しかし思ったより... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.12.15 15:01

十二大戦 第十一話 人の牛蒡で法事する 助演感想

負けても勝ち。 アニメガネ - 2017.12.15 17:47

十二大戦 第十一話「人の牛蒡で法事する」 ネタバレ感想

12月12日より、続編となる『十二大戦対十二大戦』が発売中だがね。 少し気になるので買う予定だがね。 こう観やがってます - 2017.12.16 07:14

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング