FC2ブログ

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(12/02)#10

第10話 はぐれ刑事 純情派!
 
ダグに報告書を書かせるために入先の病院に通うキリル。
報告書の提出が済まないと事件の捜査をさせない方針らしい。
しかしダグは報告書を書く気配もない。
ピンクとルーキーは病院の退院患者がアンセム中毒で亡くなっている事件を捜査していた。
アンセムも使い方次第では薬にもなる。
ここでキリルがアンセムの作用を図解で説明する。
詳細な医学用語は詳しくないが、ダグから聞いた話で動作原理は
 正しく理解できていた。
img_10-2.jpg 
普段は新人で半人前の駄目刑事と思っていたピンクにはショック。
奨学金をもらうために論文さえも読んで理解できていた。
おバカではなかったキリルを信じられないピンクとルーキーだった。
ダグからの応援要請で出かけるキリル。
検査キットで町中の男を調べるがエラー発生。
アンセムのオーバードライブの疑いが有ったが確認できなかった。
img_10-1.jpg 
実は病院で横たわって死を待つしか無いような患者だった。
それが自分で歩いて走り回れるのだった。
血液を採取して検査するとアンセム反応が検出された。
院長に尋ねるが、知らぬ存ぜぬで言い逃げられてしまう。
先程の男がキリルに掴みかかってきた。
刺されても痛みを感じない、何を食べても味覚がわからない。
おかしな体にされてしまったと嘆く男。

彼に投薬した男の元へ向かわせると院長だった。
そこで調べると、対AMS弾の薬剤配合を調べる人体実験を行っていた。
SEVEN-Oでも知らない軍部の重要機密だった。
5種類の危険薬物を扱っているので1つ間違えば劇薬使用で死亡する。
それでも金と未来に賭けた院長だった。

軍部のクーパー長官がキリルを軍部にスカウトしに来た。

---次回 「SEVEN-Oは二度死ぬ」---
 
今回はエスペランサも必死になって追い求める対AMS弾の
 薬剤配合を巡る事件。
そこに病弱な父親に良い思いをさせたい少年が絡むエピソード。
そして軍部のクーパー長官がキリルをスカウト。
やはり祖父が残した言葉が気になる様子。
実は祖父は軍部の大物だった?
キリルの祖父には何か秘密がありそうですね。

ユリがオーバーホール中だったが、想像できる姿じゃないってどんな姿?
明かされることは無さそうだが、液体生物とか?

次週の放送は総集編らしい。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 第10話

誘拐事件で負傷したダグ(CV:三上哲)のところに、足繁くお見舞いに訪れるキリル(CV:天崎滉平)ですが、目的は別にありました。 それは溜め込んでいる報告書を書かせるためでした。 報告書をきちんと出さないと、キリルまで捜査ができない状態になっているのでした。 今回は、キリルが思った以上に頭が良い事が発覚します。 ディーナ(CV:早見沙織)とケイ(CV:安済知佳)、アップ... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.12.05 12:45

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング