FC2ブログ

RELEASE THE SPYCE BS11(12/02)#09

EPISODE:09 ディスティニー・サークル
 
雪は1人でデータ。チェック中。
たまには百地と行動すべきだと命。
Dtax_djUUAAfij-.jpg 
師匠と弟子の行動をしようと町を調査する。
Dtay6ciU4AYL53r.jpg DtayklnUcAAb68M.jpg
百地の希望に沿ったお出かけコースを二人で歩く。
DtaymIOU0AIckeL.jpg Dtay0P4U4AAWjLI.jpg
そして港で雪が百地に話す2年前の出来事。
DtazIlBU4AARF7V.jpg DtazVtiV4AAUS-_.jpg
雪の師匠は藤林長穂、道場の娘だった雪をスカウトした。
その頃の雪の友達は初芽だけ、彼女の師匠がカトリーヌ。
師匠と弟子は共に行動すべし。
Dtaz7DeU4AAEgm-.jpg Dtaz9eVV4AEE5ni.jpg
2人でモウリョウから空崎の町を守る。
藤林は孤児で空崎の町のツキカゲとして赴任してきた。
DtazfHxU0AErf8a.jpg 
空崎の町が好きになった、それが大事な原動力。
Dta1LSLUwAMqU5B.jpg 
モウリョウが風の塔から人工衛星を次々にジャックする事件が発生。
強硬派のアレクセイが一気の制圧を図ったのだった。
各地に援軍を求めたが到着は遅れるので5人で制御を奪還する。
順調に侵入、制圧を完了する。
脱出前にモウリョウの資料を手土産にしよう。
付近を航行中の天童が応援に駆けつけた。
モウリョウはアジトを放棄、脱出を始めた。
Dta2HFQVYAAVIOP.jpg 
到着した天童と長穂の勝負は互角。
雪が加勢するが負傷、罠から雪を守って負傷する長穂。
雪を助けるために自ら身を挺して守る、正体を隠すために自爆する。
Dta2rfBUcAABW1d.jpg Dta2x47V4AE3sMH.jpg
人工衛星ジャック事件は無事に解決できたが藤林は名誉の戦死となった。
雪の師匠との過去を聞いて雪の行動がよく理解できた百地。
師匠の胸には長穂さんが息づいています。
2人でデータをチェックしましょう。
Dta2_j_VAAE1fPk.jpg Dta3fRuUcAADSjH.jpg
百地が気になる美人を調べるとどのカメラにも顔が映っていなかった。
徹底ぶりに異常を感じる。
予測した顔を九天サイエンスの資料で検索すると、烏丸文子と判明。
彼女を捜索してモウリョウへの手掛かりを掴もう。
Dta0k5TVsAAeom3.jpg 
成績優秀な天童は極東担当になり、スパイスの技術の復活を考える。
文鳥の女、天童こと烏丸はツキカゲ全滅作戦を実行する。

---次回 「ソラサキ応答無し」---
 
今回は百地の師匠、雪の師匠との2年前の出来事。
藤林長穂と文鳥の女、烏丸文子との因縁でした。
師匠の長穂が文鳥の女かと思いましたが違うようですね。
今回の雪を守った長穂の行動はアクション的にも納得の行くアクションでした。
正体を知られるなら遺体の爆破、ツキカゲも結構厳しい組織でした。
未だ内通者は不明ですが、重要になるのだろうか?
この展開で最後まで進んでもそれ程のダメージにならない気もする。
次回、誰かが亡くなって白虎が加入するとかの展開もあるのかな?
テレジアもどうなったのか不明だし。
帰る場所を失って放浪しているとか?

今回は悪くない設定と演出でしたが、沖縄戦は酷かった。
そう言えば、正面が不明の文鳥の女の顔を想像で作るって可能なの?
骨格を推定しても無理だと思うのですが。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Release the Spyce  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

RELEASE THE SPYCE EPISODE:009 ディスティニー・サークル 追憶感想

我が師の師なら師も同然。 アニメガネ - 2018.12.04 12:15

アニメまとめてプチ感想(リリスパ・アニマエール・終電後)

RELEASE THE SPYCE 第9話 師匠とデート!モモちゃんうきうき♪ 雪ちゃん硬軟うまく使い分けてますね。 ほんわかムードはそこそこに。 雪師匠の過去編がメイン。 そういや雪ちゃんの師匠って… 長穂さん殉職されてました(>_ のらりんすけっち - 2018.12.04 21:15

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング