FC2ブログ

色づく世界の明日から TBS(11/30)#09

第9話 さまよう言葉
 
写真を撮る楽しみが分かってきた瞳美。
部長の山崎に市内の名所を尋ねると、一緒に撮影に行くことが決まる。
矢吹には教えたいことがたくさんある。
DtRAxxJU4AIqQV_.jpg 
そして言いたいこともある、唯翔にだけは二人きりの撮影会を報告する。
言わないとフェアじゃない気がしたから。

あさぎは出品する写真を選びながら、写真に写った山吹が
 いつも瞳美を見ていることに気づく。
DtRBsiWVsAEOt6e.jpg DtRCCWGV4AA2CGu.jpg
琥珀は二人きりの撮影会に何かを気づくが何も言わない。
当日は山吹部長の好きな場所、撮影に向いた場所などとカメラの扱い、
 撮影のコツなど色々とレクチャーされる。
DtRBwrUU4AAkGm_.jpg 
途中で胡桃と千草に発見されるが黙っていよう。
知らないのは鈍感ズだけ、千草もあさぎの気持ちは理解していた。
DtRB1wNU0AAktKQ.jpg 
たくさんのことを教わった瞳美、分かれる前に告白される。
DtRDrUuU8AA0zGp.jpg 
突然のことで、ごめんなさいと走り出してしまう。
振られたと思う山吹だった。
DtRCa7wU0AAF53m.jpg 
それからは顔を合わせづらい瞳美、琥珀に相談するがクラスで話題に。
唯翔はバイト中でも気になってミスをする。
振られたと思う山吹の撮った写真を見るあさぎ。
DtRD2eYU8AAzJeV.jpg 
部活を休んでいる瞳美に声を掛けるあさぎ。
瞳美の写真で山吹と一緒の行動を知る。
尋ねられたあさぎは、好きな人が居るが振り向いてもらえないと告げる。
DtREX-eUUAEGGEa.jpg DtRE-GHVsAAoePw.jpg
自分のことで精一杯だったが、山吹のことも考える必要がある。
そう教えられて、初めての告白に戸惑っていたが相手のことも真剣に考える。
山吹に本当の気持を伝える、嬉しかったが気になる人が居る。
DtRFB40U8AA13TQ.jpg 
振られたと思っていたので覚悟が出来て瞳美の言葉を冷静に受け止められる。
しかし心にはもやもやが残っている、ブラバンの音に合わせて大声で思いっきり
叫んでスッキリする。
DtRFPuhUcAAc8mV.jpg 
山吹の事実を知って尊敬する唯翔、告白できたこと、叫んでスッキリ出来ることを。
DtRF-NrUUAE0PF4.jpg 
あさぎが気になって追いかける瞳美。
山吹が好きだったと言い残して走り去るあさぎ。

---次回 「モノクロのクレヨン」---
 
遂に山吹が告白、それを知って落ち込むあさぎでした。
この作品は男女の恋愛だけを描くなら良いのですが、肝心の魔法に
 関する描写がないエピソードでした。
この辺りのどちらがメインなのか分からない描き方が良いのか悪いのか?
正直、魔法と恋愛みたいな一挙両得なエピソードは詰まらない。
特に魔法が気になっている自分には一切描かれずに恋愛だけは
 肩透かしも良いところである。
もっと瞳美の色を失った理由を探るエピソードとか、それに関するヒントを
 描いて欲しかった。
瞳美の成長に恋愛も重要なファクターなのは分かるが、それだけを描くのは感心しない。
唯翔と交際すると色彩が見えるようになって未来へ帰れるのだろうか?
色彩は彼の感情次第なところで解決しそうだが、未来への帰還問題は1話で終わりそう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:色づく世界の明日から  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

色づく世界の明日から 第九話 『さまよう言葉』

山吹将に写真撮影のお勧めスポットを聞く月白瞳美。 カメラ撮影の自主練習ですね。 でも山吹将に撮影したい対象を聞かれると ちょっと困ってしまった月白瞳美。 やはり撮影したものを決めないと お勧めスポットを難しいですね。 え? カメラ撮影の自主練習に山吹将も付き合うの? それでは、あさぴょんが嫉妬してしまいますよ。 ... 奥深くの密林 - 2018.12.03 22:35

色づく世界の明日から #9

将が瞳美に告白するお話でした。 カメラの腕を上げるために、瞳美は部長の将にお勧めの撮影スポットを聞きました。すると将は、瞳美の撮影に同行してくれることになりました。瞳美のことが好きな将からしたら、絶好のデート・チャンスですしね。(^^; そのことを将は、事前に唯翔に伝えました。唯翔が瞳美が気になっていることを将は知っていたので、抜け駆けするような真似はしたくなかったのです。それを... 日々の記録 - 2018.12.04 23:58

色づく世界の明日から 9話 「さまよう言葉」

部長さん、いよいよ瞳美に告白しました。…が、突然告白を受けた瞳美は頭が真っ白になってしまったみたいです。しかも、その場から突然逃げ出してしまったようで…。でも、ちゃんと自分の考えを整理して告白を断っていました。ほかに好きな人がいるから…と。 一方、将に片思いをしているあさぎ。彼女は、将が瞳美のことを意識していることは気づいていたので、告白の件もおおよそ知っていることでしょう。ちなみに、... なになに関連記 - 2018.12.07 08:26

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング