FC2ブログ

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(12/01)#09

第9話 貴族の責務
 
この世界の剣技は個人の背負った想いの強さで決まる。
主席と次席の二人は平民を見下すことによる自惚れの強さ。
1人で剣の修練を積むユージオは2人に出会う。
01 - コピー99 02 - コピー89
彼らの強さを知りたいと思ったユージオは敢えて挑発に乗る。
次席のウンベールと模擬試合を試みる。
DtVxka8UcAA4iIX.jpg DtVwy1QU8AIiPWR.jpg
彼の想いは歪んだ選民思想にも思えたが強大な力を発揮する。
その一端に触れたがライオスが引き分けで止める。
引き分けが不服なウンベールが何かを仕掛けてくると予想したが数日は音沙汰なし。
彼らも禁忌目録に抵触しないギリギリの方法で準備してくる。
くれぐれも切れないように、ステイ・クールだ。
DtVx02mU8AAnMbb.jpg DtVu7lLVYAIAc5f.jpg
ロニエとティーゼが2人と校外でランチを食べる。
その時に同室の少女が一晩ベッドで泣き濡れていた。
ウンベールの傍付きでセクハラまがいのことをされたらしい。
DtVyRjlVYAAAO8l.jpg DtVysTzU4AEUGgq.jpg
ノブリス・オブリージュ、ノーブル・オブリゲーション。
強いものは弱いものを守るべきである。
貴族の心意気を讃えた言葉がある。
自分の中の正義に従う、時には禁忌目録の保つ意味を考え破ることも辞さない覚悟。
DtVz0umVsAAng2y.jpg 
キリトの言葉に同意するロニエだった。
DtVzaxbVAAAgyTT.jpg DtVzpTNV4AABIuN.jpg
早速ユージオとキリトは2人に傍付きの少女へのセクハラ行為を確かめに訪れる。
慣れない田舎剣法との対戦で要らぬ筋肉を強張らせてしまったので
 風呂場で揉みほぐしてもらっただけだ。
DtVzWIqVsAE1cDM.jpg 
その間、制服が濡れては可愛そうだと下着姿になってもらっただけ。
そんな挑発に剣があれば抜いていたユージオだった。
次も同じ行為が行われれば官舎に報告する。
DtVz3eFUwAATLdq.jpg 
ユージオにはステイ・クールだと直ぐに怒ることを止めるキリト。
DtV0xGtVsAEsT_3.jpg DtV0bG6U4AEOo9-.jpg
報告に来たティーゼにはウンベールに忠告したことを伝える。
彼女は下級貴族の娘で卒業したら同級か1つ上の貴族を婿にとって
 家督を次ぐことが決まっている。
貴族の人間性に不信感を募らせていた。
DtV0pHeU8AA6eX9.jpg DtV0gnkUwAAOydV.jpg
ユージオが大会で勝ってその先で上位入賞すれば一台限りの貴族と成れる。
それを望むティーゼは腕を取って勝利を願うのだった。

---次回 「禁忌目録」---
 
なんともはや丁寧ですが、何も面白くない1話でした。
禁忌目録に抵触できないNPCなのか、ギリギリの行為もたかしれですよね。
もう一気にバトルでもいいのにね。
尺が余っているとしか言えない。
ティーゼとロニエが後の展開で重要な人物なのでしょうが、面白くもなんともない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第9話 貴族の責務

 ティーゼの意外なヒロイン力。 つれづれ - 2018.12.02 21:17

アニメ感想 18/12/01(土) #色づく世界の明日から 第9話、#ソードアート・オンライン アリシゼーション 第9話

色づく世界の明日から 第9話『さまよう言葉』今回は・・・将と一緒に撮影に行きました。瞳美はただの特訓のつもりみたいだけど、どう考えてもデートだよね?案の定最後に告白しました。瞳美は驚いて逃げてしまいましたけど。それからしばらく心ここにあらずです。まぁ最終的にはちゃんと自分で答えを出せたようですけど。気になる人って、唯翔のことかな?これで将はフリーになったので、あさぎにもまだチャンスはあるはず... ニコパクブログ8号館 - 2018.12.03 03:01

ソードアート・オンライン アリシゼーション #9

ユージオと貴族出身のウンベールの対立が原因で、見習い初等錬士にトラブルが発生するお話でした。 キリトから強くなるための鍵は、想いの強さだと聞かされたユージオは練習に打ち込んでいました。彼にはアリスを助けたいという強い思いはありますが、今ひとつそれが強さに結びついてない感じです。 そんなユージオの前に、嫌みな貴族出身のライオスとウンベールが現れました。2人はユージオに、稽古をつけて... 日々の記録 - 2018.12.03 17:58

SAOアリシゼーション第9話「貴族の責務」嫌みな先輩との対立

SAOアリシゼーション第9話「貴族の責務」は、キリト達が例によって嫌みな小物貴族から嫌がらせを受けるエピソード。 学園物のあるあるですね。 ただし今回は陰湿な搦め手。 アバンはユージオにイメージが強さを左右するシステムを説明していた。 「自負心」で剣の力が変化すると。 ユージオは自分の剣を試すべく、先輩のライオスやウンベールに試合を挑んだ。 先輩は嫌みを目の前で言い続けてた。 「小物中の小物... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.12.11 13:25

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング