FC2ブログ

ゴブリンスレイヤー BS11(12/01)#09

第九話 往きて、還りし
 
祭壇の奥に存在する鏡は、ゴブリンたちの村を映し出す。
しかも船を持っている、この世界に訪れては帰っている。
そんな世界の転移装置なのだと分かる。
 DtWDueEVsAAz4vG.jpg
しかし、ゴブリンたちには帰るための装置、奪還に接近してくる。
DtWFFPDVAAAiL3p.jpg DtWFJibUUAEcBuE.jpg
皆が判断に迷う中で冷静に大丈夫だと告げるゴブリンスレイヤー。
各自に役割を指示して、ゴブリンを迎え撃つ罠を仕掛ける。
現有魔法を確認して使用時期を的確に指示する。
このパーティでは3人が魔法を使えるのは強いと述べる妖精弓手。
彼女の役割は標的としてゴブリンを誘っては順に射掛けて倒す。
結構な無理難題だった。
DtWFoLoU4AEAmSg.jpg DtWFjzpUUAEm7av.jpg
一番の鍵は蜥蜴僧侶が鏡を外すこと。
そのためにも、時間を稼ぐ必要がある。
投石と弓矢で遠距離から倒すが祭壇に侵入される。
episode09_01.jpg episode09_04.jpg
それでも防御の囲いで可能な限り1対1の場面を作れるようになっていた。
いつかの小鬼英雄も混じっていた。
DtWGMoWUwAAJN6F.jpg
ようやく鏡が外れたので、それを上向きにかざして隠れる。
女神官の聖なる光魔法で目を晦まして立ち止まらせる。
鉱人導師の魔法で大量の岩石落下で一網打尽にする。
彼らの上にも落下するが転送の鏡で異世界に落下させる。
DtWG15LVAAACNPU.jpg 
なんとか全員が無事に脱出することが可能だった。
街の外れだったから天井も抜いて瓦礫として利用できた秘策だった。
太古の遺品、高額で売れそうな転送鏡だった。
DtWG5zOU4AAHRTT.jpg 
ゴブリンスレイヤーは剣の乙女に問い質す。
全部知っていたのか?
関係者全員に尋ねるつもりだったが最初に尋ねたので、すこし光栄。
アリゲータの存在と出現が偶然すぎる。
地下の遺跡を冒険者が気にしていないのは見張られていたから。
放置されても安全に使徒が見張っていた。
DtWIazFVsAADioE.jpg 
本来の黒幕は魔人が準備していた企て。
しかし勇者が倒して、準備だけが残った。
それは剣の乙女に復習するため。
15歳の少女がゴブリンに捕まって乱暴された。
それからゴブリンが怖くて堪らない。
剣の乙女なので誰にも言えない、言っても分かってもらえない。
DtWHZsDVsAItii-.jpg 
町で殺害された女性はゴブリンの仕業ではないのも、分かっているはずだ。
彼女はゴブリンスレイヤーに守ってほしい。
ゴブリンスレイヤーも乱暴される姉を見ていただけで気持ちは分からない。
でもゴブリンが出現したら何度でも全て倒す。
転送の鏡を差し上げてもいい。
アレは表面をコンクリートで固めて沈めた。
ゴブリンが悪用するとマズイから。
DtWITtlU8AAc0lz.jpg DtWIioEVsAEyeRy.jpg
夢の中でもゴブリンが出現したら倒してやる。
あなたをお慕い申します。
DtWI7E4VYAAeK_C.jpg 
帰ると氷菓子を作ってみたいゴブリンスレイヤー。
鉱人導師も蜥蜴僧侶も制作に参加する。
女神官は食べてみたい、妖精弓手は?
興味津々なのでツンデレ楓で食べるとだけ言うのが精一杯。

---次回 「まどろみの中で」---
 
結局、魔人の企みを知って破壊すれば良いだけだった気もするが
 積年のゴブリンに対する恨みと恐怖が退治に駆り立てたのかな。
まあ、ここまで悪人のような人物が登場しなかったので、知恵を与えた人物は
 彼女しか居ない構成ではありますよね。
彼女とゴブリンスレイヤーの目的はある意味一致していたのでした。
ゴブリンを全て駆逐する。
そうしないと乙女は安心して眠れる日が来ない。
そんな15歳時の苦しみがトラウマとなって離れない。
強烈過ぎるトラウマですよね。
でも、それなら逆にゴブリンの村に送り込んで殲滅を望む展開も
 あった気がするが流石に無理と判断したのかな。

次回はアイスクリーム製造を牛飼い娘と4人で行う日常なら楽しそうだが、
 サブタイが不穏ですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴブリンスレイヤーズ  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゴブリンスレイヤー第9話「征きて、還りし」水の街のゴブリン事件の真相

ゴブリンスレイヤー第9話「征きて、還りし」は、鏡の間で片目のゴブちゃん一味を返り討ちにするエピソード。 副題から言って、鏡で転移して逃げるのかと思ったら違った。 単に水の街で仕事を終えてから帰還って意味ですね。 アバンは鏡にゴブリンの映像が映ってた。 マンガ版はここまでなんで、ここから先は知らないから楽しみだったw そこには船も映ってた。 船をも地下に転移してたとはマンガ版では描かれてなかっ... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.12.02 21:02

ゴブリンスレイヤー 第9話 往きて、還りし 裏側感想

乙女の事情。 アニメガネ - 2018.12.03 12:15

ゴブリンスレイヤー 第9話 「往きて、還りし」 感想

黒幕現れず キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.12.04 12:43

救われざる魂を救いて

いかん・・ ダンナに付き合いM-1見てたらこのザマよ++; 遅れましたがざっくり感想~^^; 『ゴブリンスレイヤー』 第九話 往きて、還りし 巨大な鏡を前に、蜥蜴僧侶がうかつに触れると危ないんじゃね?と言ってるのに、 でも調べないと~と触ってみる女神官@@; 鏡にさざ波が立つとすぐに彼女を守るようにゴブリンスレイヤーがその前に立ちます(萌え!) 映っているのはゴブ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.12.06 15:27

ゴブリンスレイヤー 第9話 『往きて、還りし』 剣の乙女の愛は情熱的。

鏡の向こうにゴブリン。無警戒で触れちゃう女神官度胸ある、或いはうっかりさんなのか。見えたのは別の場所で生活に勤しむゴブリン達。地下にいるゴブリン達はここから飛ばされたのでは、と推理が働きます。同時にこの鏡が古代の遺物、とんでもないお宝であるということも。しかしのんびりしている暇はありません。粉塵爆発の音を聞きつけて、そこら中からゴブリンが殺到。出入り口がここなら必死に取り戻そうとするのも道理... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.12.24 13:42

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング