FC2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(12/02)#42

第42話 エールの交換!これが私の応援だ!!
 
若宮アンリくんが出場するフィギュア・スケート大会が近い。
はなも応援したいと応援グッズ制作。
DtXkFasU0AAjlA6.jpg 
でもどんな応援をすれば良いのか迷ってしまう。
そんな時にチャラリートが逆に応援してくれる。
DtXlx9SUwAEDuFR.jpg DtXldlcU8AAmGGd.jpg
はなの応援は心に届いたから、自分の思うままの応援で良い。
DtXknI4U4AAUVab.jpg DtXp5MnU8AAKZnu.jpg
考えた衣装をアンリに直接見せてみる。
最初は否定から入るアンリ、でもアリかもね。
DtXlX5MV4AETD_i.jpg DtXluDiV4AA7C0o.jpg
そんなアンリはファンが押し寄せる、えみる兄の正人は心配。
DtXm9gYUUAE_V1w.jpg DtXmeFhVYAAmkAG.jpg
未だハリーが気になって虚ろなほまれ。
スケートが変わったと言われるがアンリのプログラムも変わっている。
どこか痛めていると感づいているが、最後の大会だから踊りきりたい。
ほまれの心配にも強がるアンリだったが、会場に向かう途中で交通事故に巻き込まれる。
足の感覚がない、ここで終了、演技を披露することさえ出来なかった。
出来ることなら僕の足をあげたいとまで言う正人。
悔しさに溢れるアンリを洗脳されて復活したリストルが誘う。
もう輝かし未来なんて存在しない、未来を自分の思うままに変えればいい。
DtXo7agUwAAnbg3.jpg DtXnVrRU0AAyiDe.jpg
スケート会場にアンリを連れ出したリストル。
心の闇に堕ちたアンリを利用して猛オシマイダーを発注する。
42= (2) DtXnscIV4AAAier.jpg
会場にはアンリファンのトゲパワワで溢れていた。
キュアエトワールがキュアエールが話しかけるが効果がない。
でもキュアエールが応援を始める。
DtXoSQxU0AA3wcj.jpg DtXo7FNU8AAGcDw.jpg
何でも出来る何にでも成れる、フレフレ。
その声に反応したアンリ、プリキュアになると変身、キュアアンフィニ。
DtXoR9bV4AM4J9G.jpg DtXqYO7U0AASMqH.jpg
6人のミライブレスが起こした奇跡だった。
猛オシマイダーの攻撃を交わして転ばせる。
マザーハートで浄化する。
DtXp6fAVAAARo4T.jpg DtXpFw9UwAUwpT8.jpg
キュアアンフィニは一瞬の変身だったが落下するアンリを正人が抱きとめる。
DtXpIPBVYAAzQeM.jpg 
これから未来の自分を考えるアンリだった。

---次回 「輝く星の恋心。ほまれのスタート。」---
 
今回は若宮アンリの足の負傷と洗脳されたリストルの誘惑。
演技を披露する前の段階での引退で後悔が山のように押し寄せる。
無念の極みとも言える状況だけに闇落ちはあり得る説得力の高いエピソード。
そんなアンリを救済したのもキュアエールの応援から。
応援することは誰でも出来るから意味がないのではなくて、逆に皆の力が
 一つに合わせることが出来る。
そんな表現だったように思えるキュアエールでした。
そしてエールはフランス語で翼。
今シリーズの命名はフランス語で唯一英語だと揶揄されてきたエールですが
 フランス語では翼だとようやく仲間入りにも思える言葉。

シリーズで遂に男子プリキュア誕生、奇跡の一度きりでしたがキュアアンフィニ。
英語ではインフィニット、無限の意味でフレッシュでインフィニティの
 世界がありましたね。
それにしてもアンリは最初から最後までお姫様抱っこされる存在でしたね。
そして観客席にキュアゴリラのあの原西さんが居るのはサービス?
キュアアンフィニは、はなのデザイン画のとおりでしたね。

残るはハリほまの関係、淡い恋心を未だ引きずっている。
ある意味丁寧な描写ですね。
そう言えばフルタンは次のライダーのCMで登場したとか。
劇場版は興行収入10億円を突破で絶好調のようです。
サブタイに「。」が入るのはシリーズ初らしい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:10 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第42話 エールの交換!これが私の応援だ!! 花道感想

これはいけない。 アニメガネ - 2018.12.02 11:44

HUGっと!プリキュア 第42話「エールの交換!これが私の応援だ!!」

キュアアンフィニ、降臨! アンリきゅんの投げキッスこうげき! 猛オシマイダーちゃんはメロメロだ!^^; このあとマザーハートできっちりばっちりしっかり浄化ww ついに現実のものとなった男の子プリキュア。 ミライクリスタルのちからってすげー!\(゜□゜)/ アンリがフィギュアスケーターだからこそ実現した感じですね。 他のスポーツだとこの話の流れは難しかったと思... のらりんすけっち - 2018.12.02 13:37

HUGっと!プリキュア 43話 「エールの交換!これが私の応援だ!!」

アンリは自身が出場するスケートの大会を前に怪我をしてしまうことに…。ここにきて、クライアス社からアンリをスカウトしようとしていた伏線が回収されました。リストルに言われるがままに、闇に染まっていくアンリ。リストルといえば、過去にプリキュアの手によって浄化しましたが、クライアス社に連れ戻されて悪化した様子。先に元の状態に戻るのはリストルなのかビシンなのか…。 自暴自棄になってしまったアンリ... なになに関連記 - 2018.12.02 14:17

HUGっと!プリキュア 第42話 エールの交換!これが私の応援だ!!

スケート大会を前に、女子生徒に大人気の若宮アンリ。 花束を渡そうとする女子たちを遮る、独占欲の強いお兄様について、えみるがどう思っているか知りたい。 クライアス社はクライアス社で、ジョージ社長がリストルさんにアゴクイ、敵も味方もガチ●モだらけだわ。。 足首を傷めている若宮クンは、交通事故のダブルパンチ、足を骨折(?)復帰は絶望ということで。 リストルさんに誘われて、思わず... 新四十路男の失敗日記 - 2018.12.02 16:02

HUGっと!プリキュア42+仮面ライダージオウ13+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー42

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第42話「決戦の時」内容魁利(伊藤あさひ)ノエル(元木聖也)の前に現れるデストラ。ゴーシュまで現れる。そのことで、妙な焦りをみせるノエルは、コレクションを奪われてしまう。コレクションを使ったデストラの攻撃は、圧倒的で。。。思わぬ事態に、圭一郎(結木滉星)らパトレンジャーは、コレクションを奪いに来るルパンレンジャーを利用することを決断。魁利たち... レベル999のFC2部屋 - 2018.12.02 18:35

HUGっと!プリキュア第42話 感想

【エールの交換!これが私の応援だ!!】 序盤が本当に驚いた演出だった。 試合に向かう途中に事故に遭うなんて、あまりにも予想外の結末で終わってしまうのかと思いきや、アンリくん、プリキュアになっちゃったね!! キュアアンフィニ!こっからの序盤の展開を覆すかのような巻き返しがとてもよかった!! いや、まさかだよ!?初の男の子プリキュアが誕生するなんてこれも予想外!!もちろん... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.12.02 20:21

HUGっと!プリキュア 第42話「エールの交換!これが私の応援だ!!」

HUGっと!プリキュアの第42話を見ました。 第42話 エールの交換!これが私の応援だ!! もうすぐアンリが出場するスケートの大会が近づいているため、応援グッズを作って、みんなで応援することにする。 考えているはなにチャラリートが応援してくれて元気をもらい、自分らしいめっちゃイケてる応援をしようとするのだが、アンリが会場に向かう途中で交通事故に巻き込まれてしまう。 「... MAGI☆の日記 - 2018.12.02 21:39

HUGっと!プリキュア 第42話感想

 今話の名セリフ:「時間はかかるかもしれないけど、たとえ、若宮アンリの身体でも、若宮アンリの心を縛る事はできないんだ・・・。」(若宮アンリ)  「HUGっと!プリキュア」第42話「エールの交換! これが私の応援だ!!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.12.07 00:42

HUGっと!プリキュア第42話感想&考察

OPに驚愕!! HUGっと!プリキュア第42話 『エールの交換!これが私の応援だ!!』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.12.09 08:36

HUGっと!プリキュア #42「エールの交換!これが私の応援だ!!」

闇落ちするか否かが気になる回でOPを変えるヤツがあるかーと思わせてまんまと踊らされる回。 『真・南海大決戦』 - 2018.12.09 18:39

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング