FC2ブログ

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(11/30)#09

第9話 うちのメイドとあの日の出会い
 
フェレットのクマゴローを探すミーシャ。
喜んで駆け寄るが病院に行くと知って反転して脱走する。
実は注射が嫌いなクマゴローだった。
追い詰められて逃げ場を失った、遂には窓からジャンプ屋外に脱走する。
でも外は寒いので家でヌクヌク死体が注射は嫌と考えていると少女に捕まってしまう。
9-u= (1)  DtQ9SMaUUAAkryV.jpg
ハムスターから屋外脱走を知ったミーシャ。
DtQ9mWjUUAAUOqH.jpg 
1人で見つけようとオロオロ、つばめが適切なアドバイス。
頼れる人に任せる、発見の暁には婚姻届を提出しましょう。
1人で火葬場で燃やされて。
DtQ9hoyVsAAc-74.jpg 
ワシワシに探してますポスター作成を依頼する。
こんなときは警察犬が入れば良いのに。
DtQ-OCTVYAAI83H.jpg DtQ-bArVYAARDbI.jpg
頼りたくはないが、鵜飼二尉宅を訪れると警護犬の流星号の兄、龍雲号を譲り受けていた。
所見のつばめを上とみなす龍雲号、鵜飼は格下扱いだったので嬉しい。
DtQ-thEUUAAIkyM.jpg DtQ_BMYVAAARwsu.jpg
クマゴローの居場所を探させると森川宅に到着。
彼女はフェレットなんて知らない。
しかし妹がマフラー代わりに連れ帰っていた。
落ちていたので拾った。
9-u= (2) DtQ-S4kUUAA8dTa.jpg
クマゴローは亡くなった母を思って泣き濡れていたミーシャに買ってきてくれた家族。
それならと、ロリコンつばめが本領発揮、落ちていた幼女を連れ帰ります。
DtQ-xhAU0AE7QvM.jpg DtQ-09vUwAEIOfu.jpg
怖さが分かってクマゴローを返す。
DtQ_TEUUcAU5zrj.jpg 
森川が妹のしでかしたことだが謝罪する。
喜ぶクマゴローだが病院に行こうと言われて注射が怖い。

朝から寒くて布団から出られないミーシャ。
外は一面の銀世界。
DtQ_TgxVsAA2HnP.jpg 9-u= (4)
かつてミーシャは雪の中を走り回っていたのは雪好きな母への気遣いから。
大人なミーシャだった。
学校が休みの訳もなく渋々登校するなら背負って行ってあげるのは拒否。
外の道路は雪かきされて濡れることもない。
鵜飼が深夜から徹夜で行っていた。
DtQ_tK2UcAALpKQ.jpg DtQ_7VAVsAAxQqB.jpg
お礼にティッシュをプレゼント、家宝にする。
ワシワシと出会うと太っていた。
DtQ_5IcVYAE1aoo.jpg 
兄弟が多いのでおやつは弱肉強食、食べ過ぎたらしい。
学校まで走れば温まるし運動になってダイエットも期待。
森川が薄着でファッション命と自慢していた。
ミーシャの新しいコート姿はもこもこでも美少女は違う。
DtRAhgJVAAETsdo.jpg DtRAO0SU0AAdG19.jpg
無理やり勝負を挑む森川は脊髄反射?
意味が分からない、勝負する内容も無いのに。
無理やり雪合戦を思いつくとワシワシが燃えていた。
DtRAh9YUcAAklOk.jpg 
運動すればダイエット出来るから。
放課後に2対1の雪合戦が始まる。
審判はクラスメートが行う、お爺ちゃんが野鳥の会だから。
DtRAk8DVYAAxkFQ.jpg DtRAl3CU4AASlDx.jpg
森川は肩が強くコントロールも良い。
圧倒的に不利なミーシャにアドバイスする通りがかりの雪だるま。
DtRAuM4U8AETP4P.jpg 
鷲崎さまが雪玉を作ってミーシャ様が逃げながら攻撃に専念する。
つばめの適切なアドバイスで挽回するミーシャ。
DtRA_5vU4AAvNri.jpg DtRBFMeUwAA32lw.jpg
鷲崎に手袋を脱いで直接雪玉を強く固める指示。
森川の投げた雪玉が遠すぎて壊れてしまう。
でも逃げながら雪玉を作るので固く作れない。
ミーシャが投げる雪玉は固くて森川に当たる。
DtRBZHZVYAAr4qC.jpg DtRBdvFVYAA3nfw.jpg
もう10分は経過したのでは?
審判は途中でカウントを放棄していたので引き分け。
DtRBYHrUUAAsn8g.jpg DtRBmziV4AAp-z0.jpg
ワシワシの冷たくなった手を温めるミーシャ。
つばめは、昔のミーシャを思い出して興奮していた。
DtRBun8VYAAALHM.jpg 
ミーシャの美しい友情物語はつばめの変態思考で上書きされてしまった。

---次回 「」---
 
実質的な作画乱れはなかったが動きは少なかったですね。
かなり厳しい状況を良く頑張ってます。
森川を見ると「みつどもえ」を思い出してしまうが典型的なキャラで
 分かりやすい配役です。
今回は鵜飼も隣人として普通に暮らしており登場場面も馴染んだ配役でした。
それにしても鴨居つばめはロリコン以外は普通に出来る大人なんですよね。
その勿体無いギャップこそが命ですね。

もう鵜飼クローズアップも終わったのでミーシャとクラスメイトの
 ツッコミが的を得た厳しさがアップしてましたね。
ミーシャがツッコミで安定するとストーリーがキレイにまとまるが
 逆に不安定さ、サキがどうなるかが予想できてしまう。
その辺りのバランスが鍵になりそう。

今回はミーシャの母との思い出、フェレットが家族になったこと。
そして鴨居つばめ始めて見た戯れるミーシャの思い出でしたね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/12/10

おしながき ・うちのメイドがウザすぎる! 第9話 うちのメイドとあの日の出会い ・となりの吸血鬼さん 第9話 吸血鬼VSヴァンパイアハンター ・DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 特別編 ソウ=シュウヘン! ・叛逆性ミリオンアーサー 第7話 薔薇の蕾 アニメガネ - 2018.12.11 07:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング