FC2ブログ

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- BS11(11/29)#08

第8話 歌楽壇の王と鳥籠のディーヴァ(前編)
 
ディーヴァのセレナに愛のさえずりもなく突然に指輪を手渡すなんてありえない。
8-0 (1) 
アンテルが告白するが手順無視に怒るセレナは断る。
DtLV2AxU4AMq9i1.jpg 
パルティシオの国は町並みが綺麗で人々も豊かな装い。
ジャモも商売で長期逗留するらしく、ユウが前向きなのは珍しい。
ディーヴァ、セレナの久しぶりの公演チケット発売に大賑わい。
DtLV3BeUUAEf2hH.jpg DtLWAcoUUAAHx1p.jpg
1人巻き込まれて、あたふたしている少女発見、フォルナを助ける。
田舎から訪れた彼女、歌うのが自慢で早速披露するがユウやメルクは何が何やら分からない。
DtLWPBRUcAUoimc.jpg DtLWPsoUUAA4ikp.jpg
早速知り合ったフォルナと友人になる。
iGsDbbZwsjXnePC.jpg DtLWuLuVYAAeWvs.jpg
彼女の歌声に目をつけたセレナとルピエは彼女に代役を依頼する。
似ているので、声だけの代役、舞台に立つのはセレナ。
DtLXDpQUUAYGVzZ.jpg 
プロデューサーで作曲、タップダンスもこなすルピエがフォルナをレッスン。
DtLWw-jVAAA6Tzj.jpg DtLXb1_U0AAPEcd.jpg
チケット争奪戦に参加して女性たちが凄い勢いで駆けつけた。
ユウは弾き飛ばされ、メルクは秘技、自力で蓋閉めを発動。
トトと3人は建物の階下に落下する。
最下層の地下水路に到達、出口を求めて彷徨う。
DtLXjPrUUAAuRv1.jpg DtLYbovUcAAUNAt.jpg
地下を捜索していたアンテルと遭遇する。
モンスターの唸り声が聞こえる。
ヴォイシアだった、アンテルに話しかける。
ヴァイシアを自由にするから彼女に声を返せ。
アンテルの誓いを守るように念を押すが、衰えが始まっている。
DtLXWdzUwAMHdzO.jpg 
アンテルはリハの時間だからと外へ急ぐ。
フォルナのレッスンは順調に経過している、ルピエがたまには
 ディーヴァの公演を鑑賞するのもレッスンだと席を準備してくれた。
会場でユウ、メルクと再会するフォルナ。
8-0 (2) rQWkJYdMvhvNLUp.jpgDtLY8BgUcAADAWc.jpg 
アンテルがユウにチケットをプレゼントしてくれたのだった。
これから始まるミュージカル、お忍びでセレナも鑑賞していた。
突然ヴォイシアの唸り声が鳴り響くと演出で手伝うモンスターたちが操られ始める。
DtLZd5zUUAEUCNR.jpg DtLZrfWU0AAS3Er.jpg
ヴォイシアの声を遮って歌い始めた男性、アンテルだった。
彼の歌声は観客を魅了する、新たなディーヴァの誕生だった。
DtLaSp8UcAAkrxT.jpg 
セレナはアンテルを思い指輪を握りしめていた。

---次回 「歌楽壇の王と鳥籠のディーヴァ」---
  
今回はアンテルとセレナのエピソード。
どうやらディーヴァへの告白を誤ったらしい。
断られて失った指輪を探すアンテル、でもセレナが持っていた。
告白を断ったセレナを許せないようなヴォイシア、セレナの声を奪ったようです。
指輪で恨み?が解消できるのでしょうね。
アンテルは練習して愛のさえずりも学んでディーヴァにまでなれた。
今なら告白できるのでしょうが、ヴォイシアが浄化できるかが鍵でしょう。
そしてフォルナがセレナの後継者になるのでしょうね。

声優ではトップクラスの歌唱力のひよっちがフォルナも担当していたとは
 分からなかった、三役でした。
最後には、セレナとフォルナの歌唱がありそうですね。
でもセレナの独唱を聞きたい。
アンテルの独唱は見事だったが、長尺が必要かとは思う。
秘技、自力で蓋閉めは良いアイデア。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:メルクストーリア  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(衛宮さんちの今日のごはん・ベルゼブブ・メルクストーリア)

衛宮さんちの今日のごはん 第12話 イリヤちゃんちでクリスマスパーティー! そういやお城だった^^; イリヤちゃん白ワンピ!かわええ(≧▽≦) 料理担当はリーゼリット&セラコンビ。 もちろん士郎も参加、女性陣みんなでおてつだい。 士郎が振る舞ったのはローストビーフ。 フライパンで作れるんですね~ バーサーカーさんもみの木調達! いかついけどおとなしい本作のバーサーカーさ... のらりんすけっち - 2018.12.04 05:44

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング