FC2ブログ

転生したらスライムだった件 BS11(11/26)#09

第9話 大鬼族の襲撃
 
カイジンたちの指示で町づくりは順調だった。
リムルの指示など必要なかった。
Ds7_wM2U0AAI9ZD.jpg 
その隙にシズを捕食して得られた能力、イフリートの能力を試す。
Ds7_1DzVYAEi7oJ.jpg Ds8ANflVAAAeFJu.jpg
先ずはシズに擬態してイフリートの分裂を使用する。
Ds8AmkKVYAEPz-l.jpg 
擬態する物が肉体以上の場合は周囲の魔素を補充する事が判明。
成人したシズを作るのは冒涜しているようで直ぐに控える。
Ds8AhFHVsAE5sML.jpg 
人間体では魔力感知が弱まるのか、五感がスライムのときよりも劣る。
でも味覚があるので、食事を一緒に食べたい。
リグルドは喜んで宴会の準備を始める。
Ds8BXP9U8AAgqKl.jpg Ds8Eq9SVYAE7n7t.jpg
リグルとゴブ太は森に食料調達に向かう。
魔獣が移動しているのか牛鹿が用意に狩れるらしい。
森の様子が気になるので、ランガを同行させる。
Ds8BRhgU4AAJtan.jpg
ヴェルドラを封印していた洞窟で獲得したスキルの確認をする。
誰にも迷惑をかけない場所が良いから。
シズの持っていたスキル、変質者を利用する。
これはスキルの統合と分離が可能。
色んなスキルを重ねて新たなスキルを生み出せる。
黒炎のスキルを生み出したところで、嵐牙からの緊急要請が届く。
Ds8BuKdVAAEupn5.jpg 
森に向かうとゴブリンと嵐牙が大鬼と戦っていた。
相手もこちらを殺害してはいなかった。
平和的に話し合いが通じるかを試す。
どうやらシズの仮面が魔人に似ているので勘違いされてしまう。
仮面は魔力を抑える効果があり、漏れ出る魔力オーラを完全に防ぐことが出来た。
常備したのが誤解されてしまった。
大鬼の村をオークが襲撃したらしい。
良く似た仮面のリムルも魔人だと思われて戦闘になる。
Ds8CkWAVsAEYgZD.jpg Ds8Cpf5U4AEceWj.jpg
嵐牙に魔術使いの少女を抑えてもらって、5人と戦うことになる。
次々と眠らせ、糸で縛り、強化装甲で受け止めて打撃で行動不能にする。
Ds8DrwWUUAArRnM.jpg 
残る二人、統領の一族の若の攻撃を外す。
爺は魔物から得たスキルを全て理解した。
そして爺の攻撃は魔力探知をかいくぐった。
Ds8DdCxVAAA6dAU.jpg 
腕を落とされてもスライムだから大丈夫、若の炎攻撃も平気。
仮面を外して本気を見せる。黒炎の塊を発生させる。
Ds8DZ9DV4AAZ6gZ.jpg Ds8D88yU8AIPnS9.jpg
周囲の魔素を集めずに自力の大きさを見せる。
そして落雷で実力差を教えたつもりだったが、若は討ち死にも厭わない。
Ds8D-3hU8AAK0yC.jpg 
兄と呼ぶ魔術使いの少女が論理的な思考で兄を説得する。
これほど強大な力を持つならオークたちを侵攻させる必要などない。
仮面も良く似ているが魔力を抑える効果がある。
彼女の説得で話し合いが持たれることとなった。
俺はただのスライムだよ。
Ds8ENwAUwAI6DCT.jpg Ds8EiwPVYAA7kl9.jpg
若も勘違いだと判断すると非礼を詫びる。
お互いに犠牲者が居ないので許しあって宴会に招待する。
彼らにネームドは居なかった。

---次回 「オークロード」---
 
シズとイフリートを捕食して得られたスキルの確認。
どんどん強くなってますね。
そろそろ俺強ええええのインフレが始まりそうですね。
スライムが正体なので、警戒されずに受け入れられやすい。
この設定は上手いかもしれない。
羊の皮を被った狼ですよね。

前回のオークに名前を与えてジュラの森を支配させるとした男の
 目的どおりに、オークたちが大鬼の村を襲撃したようですね。
嵐牙を同行させたことが正解だったようですね、念話が使えるので。
ここでEDでも登場する大鬼と遭遇したリムル。
彼らにも名前を与えて今以上にレベルアップかな。
そしてオークとジュラの森の覇権を争うことになるのかな。
ヴェルドラの消失が想像以上の結果を引き起こしてますね。
ヴェルドラが復活する日は来ないのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

転生したらスライムだった件 第9話  『大鬼族の襲撃』

擬態で遊ぶリムル=テンペスト。 スライムなので中性dだったのね。 しかし、イケメンやお色気お姉さんに 擬態できるとは、凄いですね。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="firstsnow2-22"; amzn_a... 奥深くの密林 - 2018.11.28 00:21

アニメ感想 18/11/26(月) #転生したらスライムだった件 第9話、#あかねさす少女 第9話

転生したらスライムだった件 第9話『大鬼族(オーガ)の襲撃』今回は・・・人間形態になったリムルがいろいろ試してます。分裂したり、男になったり女になったり出来るんですね。基本なんでもありって感じです。なんかオーガと交戦することに。全然話を聞いてくれませんね。まぁ殺さない程度の攻撃しかしてこなかったこと思うと、そこまで悪い人・・・オーガではなさそうです。どうやら、リムル達を襲ってきたのは勘違いで... ニコパクブログ8号館 - 2018.11.28 02:42

転生したらスライムだった件 第9話 大鬼族の襲撃 来客感想

かかった獲物はでかかった。 アニメガネ - 2018.11.28 12:16

転生したらスライムだった件 第9話 「大鬼族(オーガ)の襲撃」 感想

良いスライムは人間の美少女になる。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.11.29 22:38

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング