FC2ブログ

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(11/25)#09

第9話 ドントスィンクフィールソーグッド
 
アップルの新兵器のお披露目。
視界共有システムは女子の着替えが覗けるとして却下。
誘拐事件が発生、ダグをリーダーとして捜査が行われる。
アンセムとは関係ないが、犯人はエスペランサを名乗っている。
次期市長候補のウィリアム・ドーマンの娘が誘拐された。
今回は軍部からの直接の依頼、クーパー長官はドーマンと親友だった。
Ds2hB0WVYAAJD77.jpg 
娘の命が最優先で取引に応じて身代金を渡す。
しかし刑事たちの行動が筒抜けで放火が発生したりと
 キリル、ボクサー、ピンクのバックアップが邪魔される。
唯一の頼りはダグの尾行だけ。
現金の受け渡し現場でドーマンが暴れてダグも止めに入る。
しかしダグが捕まってしまう。
Ds2jzPdU4AIZypH.jpg Ds2jzPmVYAEBHPJ.jpg
事件現場付近は交通が大混乱で追跡も不可能だった。
ドーマンの自作自演の犯行だったが、エスペランサが絡んでいるのも事実だった。
ザベルはSEVEN-Oの対アンセム用の弾丸が狙いだった。
この薬物の組成を知りたくてダグを狙った。
アップルの視界共用システムが役に立つかもしれない。
ダグの視界を受信することが出来た。
そこでモールス信号でダグに知らせるとダグも理解、瞬きで返信。
ザベルがエスペランサのトップだと理解したダグ。
アルファベットの逆順でZが一番偉いのだと理解した。
Ds2kQc5V4AAEkM0.jpg 
ダグの視界から駐車場の見取り図を発見、該当するビルが判明する。
今回の依頼は軍なので全ての責任は軍が引き受けるはず。
Ds2kQdCUwAAIiV8.jpg 
全員で費用も制限も無視して特別法規的措置でダグの救出作戦を決行する。
キリルはアップルの新兵器を使ってアジトに乗り込む。
先ずはピンクが狙撃で撹乱、その隙にキリルが侵入。
Ds2lxoTV4AE4n4N.jpg Ds2lxVYU0AAH6tl.jpg
ボクサーは退路を死守する。
最後はギリギリでなんとか救出に成功する。
Ds2muZoVYAAW77m.jpg 
ダグを見舞うクーパー長官と会うキリル。
例の間違った言葉、Don't think, feel so goodを祖父から教わったと話す。
その言葉の元の意味を知るクーパー長官だった。

---次回 「ハズレ刑事 純情派」---
 
ザベルがエスペンランサのボスだと判明。
狙いはアンセムの対応薬、この情報は丸秘らしく結構狙われてます。
正体がバレたら、それに対抗する改良型を製造されますからね。
アバンのアップルの新兵器が鍵でした。
最後にドクターと呼ばれて照れるアップルは純情派?
尺の都合でサクサクと進むとスリルもピンチも感じるものがない。
その辺りの演出が残念です。

サブタイは「はぐれ刑事 XX派」ですね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 第9話

アップル(CV:永塚琢馬)が色んなアイテムを発明して、みんなにお披露目しますが、喜んでいたのはキリル(CV:天崎滉平)だけで、ディーナ(CV:早見沙織)たち女子は、盗撮ができそうなシステムは失くすように怒っていましたw そんな時、ソフィー(CV:遠藤綾)より、次期市長選の有力候補・ウィリアム・ドーマンの娘がエスペランサに誘拐されたとの情報が。 何としても娘を助け出したいと願うドー... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.11.28 13:29

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング