FC2ブログ

アニマエール! BS11(11/25)#08

第8話 せんぱいとわたし
 
牛久花和が小羽たちに失礼だと突然の文句。
先輩が、チアクラブに所属していて、レベルの低いあなた達とチアをするなんて失礼過ぎる。
3人の問題点を鋭く指摘。
00000073.jpg Ds21xZBU4AA9-Au.jpg
どうやら、ひづめと同じクラブに所属していたらしい。
Ds21pfUUUAECa6y.jpg Ds21wXMVYAIWr5z.jpg
ひづめが先輩?留年してるの?浪人?
入部希望なのと楽観的な小羽。
Ds22I8IVsAAYgwg.jpg Ds21sgxV4AAxnQZ.jpg
ひづめとぶつかって転ぶ、真っ赤になってまともに話せない。
牛久はひづめラブだった。
Ds22ceAU4AE3Hue.jpg Ds22jkoVsAAzvUT.jpg
バスケ先輩がチアの要請、県予選を勝ち抜いたので試合がある。
今度は神ノ木高校だけでなく相手も含めてバスケを応援して欲しい。
本格的なチアなので簡単な振り付けでは足りない。
各自で好きな振り付けを考えましょう。
Ds22N6ZV4AA4ygU.jpg Ds23oSQU8AArt9e.jpg
大丈夫です、皆で踊れば恥ずかしくありません。
各自が考えたフリをひづめがまとめて、それらしい踊りにする。
Ds225r7UUAAd6LV.jpg 
直ぐには決まらないので各自が持ち帰って宿題。
好きな楽曲はと聞かれて小羽がLOVE2000を提案する。
Ds23JxyUcAAM1pQ.jpg Ds222ZDUcAYFbOh.jpg
宇希は完全に小羽のための振り付け、こんなダンスも良いと
 次々に決めるが、自分も踊ることを忘れていた。
Ds2279RUcAEyXYa.jpg Ds23gcEVYAYMMGp.jpg
こてっちゃんは、脳内で踊るのがひづめなら良いのに、自分で踊ってみると
 どんくささが際立つ。
自宅でも考えたので脳に糖分補給が必要。
口の中が甘いので紅茶、脱線してしまう。
Ds23NVkV4AAJ2aa.jpg 
小羽は踊りたいダンスがいっぱい、みっちりと書き込んでいた。
Ds23S1jU4AAx3A8.jpg 
ひづめは、昔のアルバムで牛久を探すが映っていない。
翌日は3人の振付をまとめて形にするひづめ、3人は自主練習。
毎日、練習を覗いている牛久、気づいていないのは小羽だけ。
Ds23ZAIU4AEeJGE.jpg Ds23oSQU8AArt9e.jpg
前日に宇希を屋上に呼び出して話を聞く牛久。
どうして先輩は、同好会でチアをしているの?
Ds24XSvVsAAq5YE.jpg 
それは自分で直接聞いてみれば良いだろう。
直接話せないから聞いている、転ぶ牛久を助ける宇希。
しかし足首を捻挫してしまった。
Ds24jWcVsAAB6Cm.jpg 
ひづめは、宇希の参加を止める、悪化が心配だから。
でも4人で踊るパートもあるので変更が難しい。
責任を感じて牛久が代役で参加する。
Ds24030UUAEXZBj.jpg 
1日の練習で宇希パートの代わりを踊る。
Ds2459uU0AAE9fs.jpg Ds25QciVYAEOAo8.jpg
宇希は小羽の世話をする、まるでお嫁さん?
Ds25MlyUcAA_46_.jpg Ds25OBdVAAEQQeV.jpg
マネージャーと言ったよね。
 Ds25Qa8U8AEjhwW.jpg
先ずはチアが試合を盛り上げる、牛久は経験者なのでダイナミックで
 振りも大きく躍動感があり見栄えする。
Ds25_VfU4AAFbwJ.jpg
ひづめは牛久のダンスを褒める。
今まではチームメイトもじゃがいもと思って踊っていた。
でも同好会では全員の顔を見ながら踊ることが出来る。
Ds25wKBVsAAD8mN.jpg Ds26D-KVAAARPJy.jpg
ハーフタイムのチアでは、牛久のダンスは素晴らしい。
褒められて一層と輝くダンス、もっと私を見てください。
でも対象がひづめだけ。
Ds26aeXUUAAJxJr.jpg Ds26gmzU4AA1SRL.jpg
試合は神ノ木高校バスケ部の勝利。
ひづめの笑顔を初めて見た気がする。
クラブではストイックなひづめだった。
Ds260hCU0AAMIxD.jpg 
楽しそうなひづめを見られるし、見てもらえる。
入部を決める。

---次回 「」---
 
今回、ようやく5人目の牛久花和が登場。
ひづめラブな生徒で先輩予備は先にクラブに入って活躍していたから。
ひづめは同学年にしては貫禄があるので留年とか酷い妄想。
宇希の小羽ラブ以上に、ひづめラブな危ない牛久です。
クラブ経験者なだけにダンスは、素人の3人よりも上手い。
ストーカーだった牛久が参加してEDに牛久も追加。
次回のOPでは追加されて5人のジャンプが見られることでしょう。

彼女の参加でツッコミがまともに機能するかな?
キャラ的にはゆるゆりの千夏みたいですね。
これでスタンツも見られるのだろうか?
こてっちゃんがお大食い毒舌キャラと機能していますが、牛久も
 毒舌でツッコミキャラになるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニマエール  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/11/25(日) #アニマエール! 第8話

アニマエール! 第8話『せんぱいとあたし』今回は・・・ついに5人目の部員が入部しました。今までからちょろちょろ登場してた子ですね。先輩先輩って言ってるから後輩なのかと思ったけど、同じ学年なのね。またまたバスケ先輩から応援依頼がありました。てか、今の所依頼ってそれしかきてないですよね?もはやバスケ部専用ですね(笑)今回はみんなで振り付けを決めました。ほぼひづめ丸投げでしたけどね。なんかスタンプ... ニコパクブログ8号館 - 2018.11.27 03:18

アニマエール! #8

チア同好会に、牛久花和が加わるお話でした。 いつもストーカーのように、チア同好会の様子をうかがっていた女の子。それは、ひづめの元チームメイトでした。 花和は、ひづめのことを先輩と呼んでいますが、それはひづめが留年したとかではなく^^;、花和がひづめより後にチームに加わったからでした。 その頃から、花和にとってひづめは憧れの存在でした。花和はひづめが、チア同好会のようなゆるい場所... 日々の記録 - 2018.11.28 20:44

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング