FC2ブログ

色づく世界の明日から TBS(11/24)#08

第8話 ほころびのカケラ
 
琥珀は魔法を初めて使った日をよく覚えている。
その日から魔法で人を幸せにしたいと思うようになった。
瞳美を元の世界、60年後に送り返す準備を始めていた。
Dss-APRVAAAS7B5.jpg 
瞳美は部員に色が見えないことを告白、全員が優しく受け入れてくれた。
文化祭の展示に備えて各自で撮影に行きたい場所を提案する。
瞳美だけが未だ未提出だった。
Dss-vm2VAAA7arJ.jpg Dss_GBRUUAApfK8.jpg
琥珀は瞳美の色が見えない症状は治せると考えていた。
Dss_JDfUUAAuC5E.jpg Dss_D9hV4AEEKHn.jpg
そこで色が見えた場所や状況を詳しく調べ始める。
Dss_aaDVsAEzLWE.jpg 
彼女の推理では無意識に自分で魔法をかけていると考えていた。
そこで重要になるのは瞳美の思いや感情。
Dss_PBUUwAA8Pfb.jpg 
場所は特に関係がなく、唯翔との接点が関係していると想像する。
予備校に行く唯翔の時間を少し借りて実験を行う。
DstAFciVsAAnhrF.jpg 
色が見えた場所で同じ感情を呼び起こそうとするが、琥珀が居るので
 緊張して再現は難しい。
DstEyqnVAAApzgF.jpg DstBYQEU8AEwZZV.jpg
瞳美が撮影したい場所は特別な場所ではなく、普段何気なくある道や
 登校する道だった。
撮影の技術もアップしてきた。
DstB8zpVAAAY5Xh.jpg DstB_o_VsAAKK3-.jpg
撮影した写真をPCで彩度やコントラストを調整する作業を教わる。
山吹部長も瞳美が元の時代に戻ることは気になっていたが尋ねられない。
DstBLM5UwAASd_V.jpg DstBoRqU4AAm3x2.jpg
あさぎも山吹に積極的に話しかけたりは出来ないので胡桃がプッシュするが無理。
DstANOzU4AAHUPY.jpg DstAgTnUcAAKTOU.jpg
琥珀は時を操る魔法を学んでいた。
枯れた花の時間を巻き戻すことには成功したが長時間の維持はできなかった。
60年後の琥珀が元に戻す術を記さなかったのは、過去の琥珀なら可能だと信じたから。
DstC2SfU4AIokRu.jpg DstCwGBVAAAMMI1.jpg
瞳美は今の生活が気に入り始めていた。
DstDduIVsAAioL_.jpg 
出来れば、この世界に残りたい。
魔法で人を幸せにするのは難しい。

---次回 「さまよう言葉」---
 
瞳美が戻らない選択はありなのだろうか?
枯れたバラの時間を巻き戻す魔法。
でも薔薇って枯れたら花びらが1枚ずつ落ちてしまうので、立ち枯れのような
 花びらが残って枯れることはないと思う。
その状況は健康ではない病気の薔薇では?

アバンで幼い琥珀が魔法少女ステイックで魔法を披露。
何かのカケラでふすまが破れるシーンは必要だろうか?
この辺りのこだわりが無駄な作画だと思う。

山吹部長が瞳美を好きになっていっているような気がする。
そんな三角?四角?関係にはならないよね?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:色づく世界の明日から  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

色づく世界の明日から 第八話 『ほころびのカケラ』

柳堂魔法古書店で本を探す月白琥珀の 回想に初めて魔法を使った時が出てきましたが 魔法少女のようなスッテッキを使って 星を出す姿は、正統派魔法少女ですね。 でも、出した星が襖に穴をあけてしまうのは 月白琥珀らしいです。 月白瞳美が色彩感覚がないのは 無意識のうちに自分に魔法をかけた結果 だと推測する月白琥珀は、いい線ついていま... 奥深くの密林 - 2018.11.26 05:00

この日常をずっと忘れないように

柳堂魔法古書店の男の人が気になる~ 『色づく世界の明日から』 第八話 ほころびのカケラ 初めて魔法を使った時のことは忘れられない こんなに素敵なものを自分が使えるってことがうれしくて 世界中に叫びたいくらいのありがとうって気持ち ゴメン。 襖に穴を開けるようなその魔法を素敵って思えません^^; 琥珀が良い子なのはわかりました。 瞳美の告白シーンは... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.11.26 16:58

色づく世界の明日から #8

今回は、珍しく琥珀メインのお話でした。 魔法で人を幸せにするために、今日も琥珀は努力を重ねています。幼い日の、オモチャの魔法のステッキらしきものを振っている琥珀は、何となくCCさくらとかプリキュアを連想しました。(^^; 時を操る魔法をマスターするために、琥珀は研究を続けています。以前に瞳美に色が戻った時のことを、琥珀は詳しく聞き出します。それは同時に、瞳美と唯翔の関係について話... 日々の記録 - 2018.11.27 20:41

色づく世界の明日から 8話 「ほころびのカケラ」

瞳美は魔法写真美術部のみんなに自分が色覚を失っていることを打ち明けました。彼女の色覚については、唯翔の一部の絵は色が見えていたり、ときどき景色の色が見えたりすることがしばしば。そこで、琥珀は彼女が色を見えるようになるきっかけを探ってみることにしました。 まず、瞳美が色覚を失ったのは自らが魔法をかけてしまったことが原因であることが考えている様子。ちなみに、未来の世界では、ある絵本だけは色... なになに関連記 - 2018.11.28 20:48

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング