FC2ブログ

SSSS.GRIDMAN BS11(11/24)#08

第8話 対・立
 
新条あかねが宇宙人に利用されて怪獣を作っているとか?
あかね好きな内海は、彼女を養護したい。
Dsx6iSlU0AAncGA.jpg Dsx6wvNVYAIQJsU.jpg
怪獣の出現に備えてマックスたちも学校を訪れる。
久しぶりに学園祭が行われるので準備中。
Dsx6v-tVYAEZx9K.jpg Dsx7EUIV4AwTaiP.jpg
マックスたちも学校に入っても不審がられない。
でもキャリバーは1人堂々と歩いていると不審者そのもので通報される。
Dsx8M8PVYAEyqjv.jpg 
怪獣が出現したら戦うしか無い。
六花は、友人のあかねと先ず相談したい。
戦うこと前提の立場は納得できない。
グリッドマンに意見を求めても判断できかねる。
意見が対立する内海と六花は喧嘩別れ。
Dsx7ZLqUcAEgpz6.jpg 
あかねが完成した怪獣を直ぐには巨大化させない。
Dsx7YakVsAI90Yr.jpg Dsx7ehSU4AIcljW.jpg
学校を訪れて3人に学園祭の日に出現させると宣言する。
裕太もあかねに交渉、グリッドマンと戦うなら学校でなくても良いはず。
08_04.jpg Dsx8wiNVAAA-pVh.jpg
あかねは学校も好きじゃない様子で壊したいみたい。
あんちは六花を探して店を訪れる。
Dsx8_hKVsAAmEXQ.jpg Dsx8-IcVAAAfnoj.jpg
食事を食べさせてもらって帰る。
Dsx9URQU8AIrooQ.jpg 
妙に彼には優しいキャリバー、アドレス交換を済ませる。
マックスも彼に理解を示すがボラーは礼儀を優先して怒る。
マックスの態度にアメリカ人かと突っ込む。
Dsx9d1zU0AAE1wI.jpg Dsx9z_8UcAA6iEB.jpg
六花はあかねと会って話すが、あなたは私の友達として作ったから嫌いになれない。
怪獣から作ったらしい。
クラスメイトを消去したのも怪獣にさせた。
好きでも嫌いでもないなら、消えても良いと考えていた。
六花の説得も空振りに終わる。
内海と仲直りしたいので、先に謝りたい。
Dsx-GTJUwAAOTTB.jpg Dsx-lLuVYAAf75n.jpg
それを聞いて怪獣の登場前にグリッドマンを出現させて生徒を避難させる。
機先を制されてお怒りのあかね。
Dsx-Q05UcAA3Rej.jpg Dsx-XS2UUAEKe-o.jpg
今回は全員がパワー抑えめで小さくなって出現。
Dsx-tdLUUAAW8da.jpg Dsx-tuqVsAAbBGk.jpg
そうすれば全員で合体できる。
Dsx_ONRU0AAjeXe.jpg DsyAUI0V4AAnMD8.jpg
フルパワーに合体してメカ怪獣を倒す。
フルパワーグリッドマンは、もはやロボでしかなかった。
Dsx_19LU0AE29SX.jpg 
あかねの美学に反するスタイルだった。
また負けたけれど、戦意喪失気味だった。
アレクシスは才能あるからとあかねを鼓舞する。

---次回 「」---
 
毎回ボラーは良いツッコミしますね。
内海には厳しいボラー、好きな話題だけイキイキするな。
マックスにもそのリアクションは、アメリカ人かよ。
なかなかナイスなツッコミです。

あかねの最後のただのロボットは賛成ですね。
グリッドマンじゃなくて勇者王ですよね。
グリッドマンっぽくないのですよね。

あかねが、この世界を作った神。
そしてグリッドマンたちはお客さん。
そとから訪れたもの、ウルトラマンも同じですが、少なくともあかねが
 製作した存在ではないということでしょう。
言ってみればあかねはジオラマを作っているだけかもしれない。
そうなると六花や内海はNPCみたいの存在かもしれない。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : SSSS.GRIDMAN
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:SSSS.GRIDMAN  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

創られた舞台の上で―【アニメ SSSS.GRIDMAN #8】

アニメ  SSSS.GRIDMAN   第8話 対・立 創られた舞台の上で 創り手に設定された何かを演じ続けているのか 「自分」にしかできない何かを出来ているのか 変化の兆し この世界は まだ創り手である彼女の手の中にあるのか それとも… 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.11.25 22:36

SSSS.GRIDMAN 第8話

ツツジ台高校では、数年ぶりに学園祭が開催されることに。 アレクシス(CV:稲田徹)に利用されていると考えた裕太(CV:広瀬裕也)たちは、アカネ(CV:上田麗奈)の説得を試みることになります。 しかし、彼女は自分が作製した怪獣を学校へ持って来て、これを学園祭当日に暴れさせると裕太たちに宣言するのでした。 将(CV:斉藤壮馬)は、大変なことになる前に迎え撃つことを考えますが、六... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.11.26 07:35

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング