FC2ブログ

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(11/24)#08

第8話 剣士の挟持
 
制服に泥を跳ねた罰として真剣での模擬試合を行うことになったキリト。
相手は学園の上級修剣士主席のウォロ・リーバンティン。
DsxrEvIV4AEThHG.jpg 
ウォロの家訓は血の重み、倒した者の血を舐めて相手を吸収してきた。
その数の分の重みが力となっているとリーナ先輩から教わる。
しかし彼女はキリトに期待もしていた。
今まで見せたことのない本気のアインクラッド流を見せてくれ。
リーナ先輩の思いに応えるためにもキリトは出し惜しみなく戦うと決意する。
DsxtUWqUUAAT4_R.jpg DsxtlyjV4AAn8zD.jpg
リーナに審判を求めるウォロ先輩、何処からとも聞きつけた観衆たち。
ウォロは開始早々から秘奥義を放つための大上段の構え。
キリトは片手剣で縦斬り四連撃、バーティカル・スクエアで対抗する。
Dsxti29UUAEWVjE.jpg DsxtscGU4AAzacm.jpg
三連撃で受け止めるが倒した者がウォロに力を貸す。
DsxtwrAU4AIbK6o.jpg 
これがイメージの力、必死で頑張るキリトに剣が力を貸す。
片手剣が両手剣に伸びて色も変わる。
DsxsEsnUcAMzpAq.jpg DsxtMBGUcAAGjPW.jpg
キリトの剣はウォロの服を切る、そして大上段からの切り下ろしに
 キリトの払いの剣が腹部に迫る。
DsxuVZsVsAAfAQP.jpg 
そこまでとアズリカ先生の声で終了する。
彼女は7年前は四帝国統一大会における北帝国の第一代表剣士として戦った経験を持つ。
なのでウォロも彼女には敬意を払っていた。
これでキリト初等錬士への罰は終了する。
Dsxuqw9U8AIoch-.jpg 
キリトが自己流で主席と引き分けたことを感激する。
ユージオとゴルゴロッソも招いてリーナの部屋で祝杯をあげよう。
リーナの家は正当剣術ハイ・ノルキア流の伝承を禁じられた過去があった。
それでセルルト流と名付けたなんでもアリの流派を創造してきた。
流派自体に引け目はない、むしろ誇らしいが何処かに正当剣術に対する
 遅れのようなものを抱いていたのかもしれない。
今回のキリトの自己流がウォロと互角に戦ったことは大いに参考になる。
DsxvPj3VYAEzzgW.jpg 
ライオス、ウンベールは’貴族で平民のキリトが気に食わない。
彼が大事に育てていたゼフィリアの花を散らしてしまう。
DsxwH-9UUAAMvix.jpg DsxwffoUwAACi-J.jpg
花壇からの声で花から生命を分けてもらってゼフィリアの生命力が
 蘇り再び花を開かせる。
DsxwgHIUcAAf8_B.jpg DsxwlnrU4AAb9ge.jpg
卒業トーナメントの大会でリーナはウォロを破り主席で卒業する。
DsxwqPGUwAEK7Cy.jpg DsxwpyrV4AIxbn-.jpg
ゼフィリアの花束をプレゼントするキリト。
そして5,6位で上級脩剣士となったキリトとユージオ。
DsxxEvJU8AAy3mu.jpg Dsxxqg9U4AASdSv.jpg
ロニエ、ティーゼ初等修剣士が二人の傍付きとなった。

---次回 「貴族の責務」---
 
ウォロ主席に引き分けて、散らされた花が蘇って
 リーナ先輩が初勝利。
そして進級したキリトとユージオでした。

なんだろう、映像は綺麗なだけでしたね。
何を見せたいのだろうかと思うほどに詰まらない内容でした。
リーナ先輩は後々に出番のある重要なキャラなので丁寧に描きましたと
 思えるようなエピソードでしたね。
なんだろうか、全然興味を惹かれない内容でした。
なんと言うか10分程度で描いても良いような内容。

監督は魔法科高校の劣等生の二の舞いになりそう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第8話 剣士の矜持

 学院編も大詰めです。 つれづれ - 2018.11.25 23:57

アニメ感想 18/11/24(土) #色づく世界の明日から 第8話、#ソードアート・オンライン アリシゼーション 第8話

色づく世界の明日から 第8話『ほころびのカケラ』今回は・・・瞳美が色が見えない理由をいろいろ探ります。無意識に自己暗示みたいな感じで色が見えないのかもしれないようです。色が見える法則性みたいなのが無いかといろいろ実験しますが・・・やっぱりよくわかりませんね。唯翔が何かしらのトリガーになってるんだとは思うのですが・・・琥珀は時間魔法の練習をしてるようです。まぁ瞳美をこの時代に送ったのが琥珀自身... ニコパクブログ8号館 - 2018.11.26 02:52

ソードアート・オンライン アリシゼーション #8

キリトとリーバンテインとの戦い。そしてキリトとユージオが、上級生に進級したお話でした。 リーバンテインの服に泥をはねてしまったキリトは、学院主席のリーバンテインと試合をすることになってしまいました。しかも、この戦いは寸止めではなく、実剣での戦いです。 強敵を相手にするキリトに、彼の師匠でもあるソルティリーナが助言を与えます。リーバンテインの強さは、これまでにも実剣での戦いを積み重... 日々の記録 - 2018.11.26 21:08

SAOアリシゼーション第8話「剣士の矜持」キリトがリーナに贈ったもの

SAOアリシゼーション第8話「剣士の矜持」は、キリトがヴォロに勝つエピソード。 まあ勝つよね。 副題はたぶんリーナの事。 アバンはリーナがキリトに助言。 それはヴォロのリーヴァンテイン家には、その剣で敵を倒す程、強くなるという家訓があり、それが強さの秘密らしい。 それを聞いてキリトは驚いていた。 イメージで強さが変わるというアンダーグランドのシステムは把握済みだったんじゃ? またはヴォロの強... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.12.04 00:25

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング