FC2ブログ

ゴブリンスレイヤー BS11(11/24)#08

第8話 囁きと祈りと詠唱
 
ゴブリンスレイヤーは生死の境を彷徨っていた。
師匠との修練を思い出していた。
DsyBOAuU8AAAdiS.jpg 
目覚めると女神官が裸で眠っている。
DsyBnl8UUAA8J8Q.jpg DsyBqt-U8AEA9Sb.jpg
剣の乙女が訪れて説明する、処女同衾の儀式で助かった。
全ては女神官のおかげ、剣の乙女は汚されてしまったから。
DsyB0-lUcAAJtHm.jpg DsyByrrUUAAHJwL.jpg
かつてゴブリンに攫われて乱暴された、それが元でゴブリンが怖い。
魔神を倒したのに、おかしいでしょう。
視界も塞いでいるのは、怖いものを見たくないから。
DsyCQSBUwAAclmP.jpg 
妖精弓手、鋼人道士、蜥蜴僧侶が見舞いに来る。
全員無事か?カナリアも?
episode08_03.jpg DsyClxBWwAEpvyD.jpg
鎧を修繕しないといけないが、先ずは食事、約束したから。
彼らは一緒に食事を食べる約束を忘れていなかった。
3人は地下経路の探索に向かう、ゴブリンスレイヤーは鎧の修繕と剣の入手。
DsyC9F3VsAAJOm2.jpg DsyDvnHU8AAQFV_.jpg
女神官も鎖帷子を修繕したい、買った方が安いが、初めて褒められたから直したい。
武器屋で合わせて発注する。
DsyDu-8U0AAbcpZ.jpg 
ゴブリンスレイヤーは、ああ、そうか、しか言わない。
他の返事も話して欲しい。善処しよう。
途中でアイスクリンなるものが販売されていた。
牛の乳を凍らせたもので甘くて美味い。
DsyEZO5VsAEAlrX.jpg DsyD273VAAIKS9j.jpg
製法は学士が火ノ術を水に実行すると凍ることが発見されたので牛の乳を凍らせた。
製法を教わったので多く支払う。
DsyEE6qUwAA9dHM.jpg DsyEjmwVYAUXlUF.jpg
アイスクリンを食べていると受付嬢経由で依頼した品が届いた。
魔女に依頼したら、槍使いが運んでくれた。
それを持参して地下の問題の部屋に向かう。
DsyE24aU0AEG3N9.jpg 
ゴブリンスレイヤーは鎧が新しくなったが格好が良くない。
頭に羽でも付けたらどうですか?
DsyFa9fVsAAVv-o.jpg DsyFjBNU8AA6Ngi.jpg
ある部屋に名前を呼んではいけない類の邪悪な存在が陣取っていた。
部屋に入ると攻撃する、分解と解呪の邪眼。
そこで妖精弓手が注意を引いて高速移動。
その隙に鋼人道士が眠りの術、ゴブリンスレイヤーが小麦粉を空中に散布する。
蜥蜴僧侶が竜牙兵を召喚、女神官がプロテクションで封じ込める。
妖精弓手が弓で射て起こして、竜牙兵を見つけたので攻撃する。
その火力で粉塵爆発が発生する。
DsyFiK5UwAACxMb.jpg 
炭鉱夫に教わった、爆発であって火攻めではない。
町のハズレであることも確認済みの爆発だった。
これが駄目なら射掛けて安全圏に避難の繰り返しで倒す予定だった。
その背後に問題の鏡を発見するが、何かは不明。
DsyEw37U4AAssVr.jpg 
ゴブリンスレイヤーが長らく帰ってこない。
それでも絶対に戻ってくると信じている牛飼い娘。

---次回 「往きて、還りし」---
 
剣の乙女がゴブリンを退治しない理由は過去の乱暴で恐怖感を
 拭えないのでした。
でも軍隊も居そうですが、小鬼なんてと軽んじていそうですね。
死の淵を彷徨ったゴブリンスレイヤーですが女神官と剣の乙女の、お蔭で無事に生還。
サービスシーンでしょうか。
そして女神官とのデートのような雰囲気でした。
内容は修繕でしたが、アイスクリンの製法は今後、使用することでしょう。

粉塵爆発のために小麦粉を届けてもらったのでした。
あの町に小麦粉は無いのだろうか?
きっと町による特産物の違いなのでしょうね。

あの目玉のモンスターはバックベアードの様な邪悪な存在でしたね。
あれは遺跡の守り?それとも高価な品がドロップする的な存在?
鏡のようでしたが、次回に説明のあることでしょう。
牛飼い娘は信じて居るのが健気で女神官はライバル視してますが
 思いの時間が違う感じです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴブリンスレイヤーズ  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゴブリンスレイヤー 第8話 囁きと祈りと詠唱 虚無感想

そう…(無関心) アニメガネ - 2018.11.26 09:39

ゴブリンは足元にいる

そいつのポケットの中には何がある? 答えは何だったのかな@@; 『ゴブリンスレイヤー』 第八話 囁きと祈りと詠唱 息子が「囁きと祈りと詠唱 そして念じろだな」と言ってて、何かな?とググったら、 ささやき-えいしょう-いのり-ねんじろ!  ↑ やっぱ実は一度死んじゃってたということなのでしょうか@@; ネットのコミック無料版は「先生」が姿を現す前で終わってしまっ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.11.26 17:03

ゴブリンスレイヤー第8話「囁きと祈りと詠唱」処女同衾からの粉塵爆発

ゴブリンスレイヤー第8話「囁きと祈りと詠唱」は、ゴブちゃん後の休息とビホルダー戦。 副題はウィザードリィのカント寺院ですね。 アバンはレーアの師匠の回想。 天井のつららがおちてたけどゴブスレから遠い場所だった。 マンガ版だとゴブスレに向かって落下するのを避けてる。 これだと特訓にならなんような……。 最後の「ポケットの中身」のリドルは原作組も知らない様子だった。 何のコメントも無かったので…... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.11.27 19:24

ゴブリンスレイヤー 第8話 「囁きと祈りと詠唱」 感想

ゴブリンスレイヤーさん生存確認。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.11.27 22:44

ゴブリンスレイヤー 第8話 『囁きと祈りと詠唱』 起きたら天国だった。

ゴブリンスレイヤーの師匠はゴブリンなの!?一瞬そう思ったけれど、カミーユ声の正体は圃人(レーア)。宝物ちょろまかして昇進しそびれた奴と同族みたいです。  目覚めると…裸の女神官が!ゴブリンチャンピオンと死闘を演じ、力尽きてぶっ倒れたんでしたよね。そこからどうしてこうなったんだろう。しかも剣の乙女まで入ってきた目隠ししてない、あと服から乳首浮いてる!やはり美人だった、し... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.12.06 23:13

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング