FC2ブログ

となりの吸血鬼さん TokyoMX(11/24)#08

第8話 夏休み最後の日
 
灯と一緒に夏休みの宿題をするひなた。
でもソフィに借りたマンガや教えたいマンガなど遊ぶ品が多い。
DsxQbgWUUAUTP6Z.jpg DsxRKZBU0AA6NE2.jpg
二人はリビングで必死に宿題と格闘中。
自分の部屋では二人共直ぐに遊んでしまうから。
tks_cut08_0035-810x456.jpg DsxRpSLU8AAYctO.jpg
エリーが遊びにやってきた、灯にマニキュアを塗ってもらおうと思って。
早く遊びたいエリーは手伝ってあげる、読書感想文は得意、でも日本語が書けない。
DsxRcOUV4AEe0lZ.jpg 
ソフィが見守っていると少し進むと休む二人。
灯の人形は没収、早く終わらせるため。
気分転換に夕食の買い出しに行こう。
DsxR0M4U8AAtROR.jpg DsxR-OzUUAAAv7W.jpg
エリーはお店に入るのが新鮮、クリームシチューなら手伝えるひなた。
でもルウから作る灯を手伝えない。
半額のお寿司も買ってきた、生ものだからレンジでチンしなきゃとエリー。
吸血鬼と人間の同居は簡単ではない。
DsxR9QsUUAI9pEa.jpg 
食後も宿題を続けるが終わらないので、邪魔なエリーを上の階に連れ出す。
DsxSRKZV4AE8-tC.jpg DsxSYb4UwAIn2n_.jpg
居間に戻ると二人は眠っていたのでベッドで眠らせよう。
DsxSdkeUUAEnHOw.jpg DsxSkS8UcAYUNRZ.jpg
目覚めた二人はベッドの中だが、居間だった、ベッドを運んでくれたのだった。
ようやく宿題も終わり疲れていた。
DsxStIrU4AA0lPS.jpg DsxSuieVsAEG7zd.jpg
エリーが訪れたのでスイカを食べて血液アイスで夏気分。
DsxSya1U0AIziKJ.jpg DsxS1l6VAAEAeWG.jpg
花火を楽しもう、他にも流し素麺もプールもと楽しみたいことがたくさん。
そんな夏休みも終わり、悲しい二人。
DsxTCF9U8AIOErf.jpg 
ソフィはお風呂が苦手、古い吸血鬼の教えだった。
シャワーは流水なので苦手だがエリーは平気。
DsxTlCjUcAA6MKv.jpg 
ソフィのために灯が買ってきた血の池入浴剤はいい感じ。
いつまでも二人を眺める灯、よだれが止まらない。
DsxUFKJU0AAluJV.jpg DsxT8v2V4AATFhq.jpg
ベッドで女子会は楽しい、寝る場所は好きなところで。
吸血鬼はベッドの隙間が落ち着くらしい、棺桶と似てるから?
DsxUCXBV4AAoLKC.jpg
今度、一緒に旅行にも行きたい。
聖地なら大洗が良いらしいぞ。
DsxUXrsUwAA_RJt.jpg 
日が沈むのが早くなる。
たまにはお店を訪れて商品を買ってみようと思うソフィ。
灯が同行、エリーと遭遇、ひなたも呼ぼう。
いつもの4人での普段どおりの行動になってしまう。
DsxU7mYU8AAfLGH.jpg DsxVF28VsAEmnyl.jpg
行き先は秋葉原、かつての世界一の電気街、今は二次元の聖地。
エリーは興味津々で妄想するが現実は大したことがないとがっかり。
本屋では特典目当てで同じ本を買うヲタクのソフィ。
18禁コーナーが気になるエリーだが、見た目でアウト。
DsxU-y-UwAAA-k_.jpg DsxVEjIVsAA_nMW.jpg
ゲーセンで大好きなアニメのアイリスのゲームが有る。
女児のゲームを360歳が遊ぶのは抵抗がある。
tks_cut08_0250-810x456.jpg 
大人にも人気と聞いてプレイするとカードをゲットできた。
喜んで熱中、カードを大量ゲット。
DsxVerxU8AAxx77.jpg DsxVep6UUAENirZ.jpg
疲れた灯のために休憩、メイドカフェへ。
お嬢様と呼ばれても平然とするエリー、実は本当にお嬢様だった。
美味しくなる魔法が恥ずかしい360歳のソフィ。
でも永遠の17歳と話すメイドに同族なのかと色めきだつ。
エリーは正体を隠すために昔はチョコをよく飲んでいた。
味はしないが、昔の正体ばれは大変だった。
夜も遅いので帰る時間、また来よう。
今度は吸血できるメイドの店に行きたいエリー。
DsxWJ1SU0AAcUI1.jpg 
メイド服を製作した灯、ソフィはよく似合うので全員の分も準備しよう。
秋葉原を訪れる理由がなくなるのでは?

---次回 「吸血鬼VSヴァンパイア・ハンター」---
 
今回は夏休みの宿題と秋葉原訪問でした。
もっと夏休みに色々と遊ぶと思ったら宿題エピソード。
最初に終わらせられる二人ではなかった。
そして女子会が始まるが、一緒に眠る設定は夜明け前まで起きていたから?
ちょっと無理を感じるエピソード。
棺桶で眠る吸血鬼は狭い場所が好き、少し分かる気がする。

秋葉原を訪れるソフィは完全に2次元ヲタクです。
案外と360歳を気にするが永遠の17歳を演じるのは、あの人かと思った。
ゲーセンにメイドカフェとお約束。
何処かの店とコラボすれば良かったのにね。
それにしてもガルパン好きなソフィです。
ソフィのヲタクとオシャレで発言がお婆ちゃんのエリーとしてのキャラが立ってきましたね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:となりの吸血鬼さん  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(となりの吸血鬼さん・ベルゼブブ・メルクストーリア)

となりの吸血鬼さん 第8話 教科書と問題集持参でお泊まり会? 灯&ひなたコンビ、夏休みの宿題と格闘中。 ふたりともギリギリタイプなのか^^; ちゃんと自力でやり遂げましたね! 日の入りが早くなったので夕方お出かけが可能に。 秋葉原へれっつらごー! 一人で行くつもりだったソフィーちゃん。 しっかりあと3人くっついてきたww ソフィーちゃん店舗特典しっかりチェックずみ。... のらりんすけっち - 2018.11.26 20:05

となりの吸血鬼さん 第8話 『夏休み最後の日』 勉強会は大抵勉強にならない。

先生役が居ないとね。単なる遊びで終わっちゃいそう。夏休み終盤に宿題に追われる、灯とひなたは勉強苦手そうですね。それでも灯のほうがいくらかマシか。駄目だ、スグ脱線する口だった。ここに「遊ぼう」とエリーが来ちゃって宿題はもう風前の灯。私も手伝うわ!450年分の知識があれば宿題なんて朝飯前。マジャル語(ハンガリー語)で良い?流石に日本語は範疇外だったか。  気分転換に食事!そのまま気分転... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.12.01 12:39

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング