FC2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(11/25)#41

第41話 えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!
 
今更ながら気づいた事実。
クライアス社の企みを阻止したらハリーもはぐたんもルールーも未来に帰ってしまう。
そう簡単には、この時代に戻ってくることは出来ない。
41= (2) Dsz2x3oU8AAvtc8.jpg
ショックなえみるだがヒーローだから仕方ないのですと強がって振る舞う。
しかし自室では分かれることがショックで泣き濡れてしまう。
DszzNfpUUAAuUyI.jpg 
翌日のえみるは、立ち直ったかのように見えて、何処かおかしい。
妹のことりは姉にエミルの異変を伝える。
DszpcgXVYAAhAty.jpg 
リストルもプリキュアの浄化の力で療養中。
ビシンが1人で暗躍、愛崎家の総帥、えみるの祖父、愛崎獏発にクライアス社への参加協力を求める。
ついでにえみるのアイドル活動も教える。
DszjDOUVYAAvWCR.jpg DszjDOUVYAEEgse.jpg
ほまれも練習に身が入らないのをアンリが気づく。
41= (1) 
ビューティーハリーでも様子のおかしいえみるに笑顔を取り戻そうと
必死になる、兄の正人やアンリも駆けつけた。
DszjNCoVAAA3KK8.jpg DszjYljUcAAI_Vv.jpg
ルールーも心配で本音を打ち明けることを望むが未来クリスタルが消失、
 声が出なくなるえみる。
Dsz1iIDUwAABWxM.jpg DszkQd_UwAE1_Gq.jpg
祖父の愛崎獏発はえみるのアイドル活動を辞めさせると駆けつける。
両親の愛崎徘呑、愛崎都は祖父を抑えにやってくる。
正人はえみるに正直な気持ちを打ち明けろと伝える。
ギュイーンとソウルがシャウトするのだと本音を求める。
家族だからといって他人の心を縛ってはいけない。
Dszjcj0U4AA94vh.jpg 
声が出ないえみるの体調を慮ってアイドルの仕事を休ませるパップル。
そんな時にビシンがもうオシマイダーを出現させる。
はな、ほまれ、さあやは変身して戦う。
ルールーが猛オシマイダーの攻撃からえみるを守る。
Dsz_-irU4AAHbcx.jpg Dszm5eUU4AAYvPo.jpg
ようやく本音を伝えるえみる、未来へ行って欲しくないのです。
ルールーと一緒にいたいのです。
Dsz2jYuVsAA7P3R.jpg 
未来には歌がありません、だから歌を伝えに行きたいのです。
抱きしめ合う二人に未来クリスタルが出現して変身する。
DszmiH8VYAAN3or.jpg 
猛オシマイダーに攻撃するキュアマシェリとキュアアムール。
ミライパッド、マザーハートで浄化する。
DszpGq5UwAAl19i.jpg Dszr65iUwAAUo45.jpg
お互いに分かれは辛いもの、涙を流すルールーを慰めるさあや、はなも
 泣いてしまい、えみる、ほまれも全員が泣いてしまう。
お別れのときは笑顔で送り出したいから今だけは泣かせて。
DszmID7U0AEQrF7.jpg 
アンリはフィギュアの練習をしているが足首が限界に近づいていた。
最後の1回だけはもって欲しい、リストルの名刺が不気味に輝く。

---次回 「エールの交換!これが私の応援だ!!」---
 
実は未来から訪れたはぐたんとハリー、ルールー。
全てが解決すると未来に帰ってしまう。
そんな事実に気づいた一同、特にえみるは親友のルールーが
居なくなることが大ショック。
ショックのあまり別人になったようで、元に戻ると声を失い、ミライクリスタルまで
 失ってしまう。
それほどのショックだったえみる、でもルールーの思いを知って
 少しは納得できた様子。
先に辛い別れを少し和らげたエピソード。
それに愛崎家の騒動まで加わって一騒動でした。
初登場の祖父、愛崎漠発、単なる頑固爺でしたね。
両親は未だに歌って踊ってましたがギャグ担当でした。

リストルは無事でしたが療養中で次回が最後かな?
そんな次回のエピソードのようです。
今回の正人の祖父へのセリフは、はなから言われた言葉。
次回のアンリも同じ様なエピソードで、はなへのセリフが意味を持つ様子。
1年を通じて成長を描く美味いエピソードですね。
今回も何気に良い人のパップルさん。
見た目が今でもバブリーなだけに映える。

映画も好調のようですが、次回の春休み映画が逆に難しくなりそう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:10 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第41話 えみるの夢、ソウルがシャウトするのです! 我慢感想

さよならは言わない。 アニメガネ - 2018.11.25 12:05

HUGっと!プリキュア 第41話「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」

未来から来たはぐたんたち。 いつかは帰る時が。ルールーちゃんも… お別れしたくない傷心のえみるちゃん。 小学生のハートには重すぎる現実。 えみるちゃんがたいへん\(゜□゜)/( ̄□ ̄;)!! 心のテンパリがMAXになるとこうなっちゃうのか。 同じく落ち込んでるほまれっちもドン引くレベル^^; これは穏やかじゃない、ケアしなくちゃ! はなちゃんその着ぐる... のらりんすけっち - 2018.11.25 15:42

HUGっと!プリキュア 第41話 えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!

個人まとめ回、今週は愛崎えみる。 ルールーのまとめでもありそうですが、二人は不可分なので。 未来を救うために戦っているけど、勝ったらルールーが未来に帰っちゃう板挟み、苦悩のあまり声を失う愛崎えみる。 猫みたいな表情で、感情をなくしたえみるかわいい。ずっとそのままでいればいいのに。 えみるを元気づけようとする野乃たちの奮闘を描く、前半のギャグ展開からえみるの心の叫びに持って... 新四十路男の失敗日記 - 2018.11.25 15:55

HUGっと!プリキュア 41話 「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」

クライアス社との戦いが終わるとルールーたちは未来の世界に帰ってしまうのか?ルールーは未来の世界に帰るという気持ちが強いようで、それを聞いたえみるはめちょっく。あまりにもショックだったようで、二人のミライクリスタルが消えてしまったほか、こんなときにえみるのバンド活動を反対する祖父が登場して話がややこしくなることに…。 ルールーは、音楽がなくなった未来の世界で音楽を広めたいという目標がある... なになに関連記 - 2018.11.25 16:14

HUGっと!プリキュア第41話 感想

【えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!】 いやぁ~ルールーが未来へ帰るとはっきりと言っちゃいましたね。 現在に残るって選択肢は最初から考えていなかったんだろうな。 でも、今日はアンリくんとお兄様が本当によくやってくれて、そこが最大の見せ場だったように思います。 前のお兄様だったら、ギターを弾く事さえも嫌がっていたのに、プリキュア達も成長していますが、時を同じくして... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.11.25 17:08

HUGっと!プリキュア41+仮面ライダージオウ12+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー41

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第41話「異世界への扉」内容魁利(伊藤あさひ)が、圭一郎(結木滉星)らパトレンジャーとの距離を、縮めたことに、不安を感じる透真(濱正悟)そんななか、買い物帰りも透真に、声をかけてくるつかさ(奥山かずさ)そこにデストラが現れ、ふたりは異世界へと。。。敬称略これでピンクは、黄色に続き、青色も。。。か。まあね。終盤だし。遅すぎたくらいだ。仮面ライダ... レベル999のFC2部屋 - 2018.11.25 18:05

HUGっと!プリキュア 第41話「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」

HUGっと!プリキュアの第41話を見ました。 第41話 えみるの夢、ソウルがシャウトするのです! はぐたんやルールー、ハリーはいつか未来に帰っちゃうと考えたえみるの様子がおかしくなってしまう。 みんなでえみるを元気づけようとするも、なかなか上手くいかず、本当の気持ちを話してほしいというルールーの言葉にえみるが何か言いかけた時、声が出なくなり、ミライクリスタルまで消えてし... MAGI☆の日記 - 2018.11.25 20:50

HUGっと!プリキュア第40話・41話感想&考察

ついついプリキュア感想を1週飛ばしてしまったので 今回は2話分まとめました(;^_^A えみるの爺・愛崎貘発氏。 ばっは…?ばくはつ…? HUGっと!プリキュア第40話 『ルールーのパパ!?アムール、それは…』 第41話『えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.11.29 03:23

HUGっと!プリキュア 第41話感想

 今話の名セリフ:「ギュイーンとソウルがシャウトするのです!」(愛崎正人)  「HUGっと!プリキュア」第41話「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.11.29 17:26

HUGっと!プリキュア #41「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」

第7巻に続きます。 『真・南海大決戦』 - 2018.12.02 00:10

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング