FC2ブログ

やがて君になる BS11(11/23)#08

第8話 交点
 
七海を駅で待つ佐伯。
かつて友澄中学で仲の良かった先輩と偶然出会う。
DssN6OKU8AI6yjp.jpg 
高校で謝ろうと思っていたが別の高校へ進学した佐伯。
謝るって何をですか?
今も女性を好きになるなら私のせいだなと思って。
DssOMS0VsAAqv_w.jpg DssODP6U0AA-Cpi.jpg
大丈夫です、心配しないで下さいと到着した七海と腕を組んでさよなら。
DssOfzFVYAAI_rn.jpg 
これは何?と腕組みの真意を問う。
珍しい返しと逆に手をつなぐ。
どの色がすき?あじさいで。
DssO5N9VYAEuvxP.jpg 
部活対抗リレーの練習に燃える七海。
小糸と佐伯のバトンリレーが上手く出来ない。
仲悪いの?
生徒会から各部への連絡も終わって七海は先生に呼ばれる。
練習して行くの?
DssPKbaU0AAf16J.jpg 
練習しますか?
そこまで本気にやる必要もないでしょうと素っ気ない佐伯。
DssPaNBU8AIzEGB.jpg 
ちょっと寄っていきませんか?
小糸が佐伯をハンバーガーショップに誘う。
DssPhbmU8AAzkpZ.jpg DssPedOU4AAHtsr.jpg
後輩に気を使われるのが分かる佐伯。
中学校の友澄はお嬢様学校、でも買い食いもカラオケも経験ある佐伯。
DssPm4mU8AAhb-w.jpg DssQdeYVAAADs_-.jpg
小糸の頭の良さは気に入る。
佐伯先輩は七海先輩が好きですよね?
好きよ、あなたは?
DssP4X-U4AUeN3a.jpg 
先輩として好きですよ。
七海の劇へのこだわりは分かる二人。
佐伯は七海をフォローするが頑固だからと諦めてもいる。
DssQUDNVYAAYlEu.jpg DssP36nUwAAjNB8.jpg
劇が無事に終わったら素の自分を出せるのでしょうか?
その時、好きだと言えるのかな?
小糸は好きにならないでと言われた、でも変わりそうな予感。
あじさいは、どの色が好き?

「降り籠める」
DssQ5tLVYAAz27c.jpg DssQ8fqV4AIWpYE.jpg
激しい雨の下校時間、小糸は傘を持っていない。
朱里に入れてもらうから。
でもバスケ部の憧れの先輩が傘を持っていなかった。
背中を押す小糸、部活以外の友人を探すが居るはずもない。
DssRIeCUcAEEqDY.jpg DssRXaRU4AARNK8.jpg
置き傘は生徒会の管轄、七海に電話しようとするが姉に電話。
彼氏とデート中なのでお迎えは断る。
DssRt0bU8AEBJKa.jpg DssRo46U8AE6_XY.jpg
七海が駆け寄ってきた、相合い傘で帰る。
今度は私が持ちます、背の高いほうが持つ。
DssR_UgU0AEnZii.jpg DssSQzCUUAAIrz5.jpg
七海の肩が濡れているからといちゃつくのが楽しい。
DssTGdPUwAAW0Gs.jpg DssSUKiU0AAsivV.jpg
雨宿りして七海の髪を拭く小糸、リレー練習でタオルを持参していたから。
妹属性の七海は甘え上手?
佑は面倒見がいいから、甘えすぎていないか、我慢させていないか、嫌われていないか心配。
DssSkRLUwAEcRWM.jpg DssSqraVYAA8r8m.jpg
今日は嬉しかった。
それって、どういう意味?
DssTA5tU4AAmMZN.jpg DssT2ggU8AEahXL.jpg
傘を探して皆に振られて先輩に入れてもらえたから、変な意味じゃないですよ。
もう少しここに居たい。
あじさいは何色が好きですか?
眠っていた七海。
DssTG3FUwAAIfz0.jpg DssTNCGVYAAIxn6.jpg
部活対抗リレーのバトンも無事に手渡せるようになった。
何度も練習したので上手くなるのは当たり前。
燈子って厄介よね。同感です。

---次回 「」---
 
佐伯の先輩との想いを忘れるかのような七海の出現。
次第に惹かれていった佐伯。
そして傘がない小糸を入れての相合い傘の七海。
無邪気だけど、頑固で厄介な七海。
振り回すタイプで自分が好きであればいい。
好きだと言われて逆にねだられるのは嫌、ねだるタイプ。
妹属性なのでしょうね、甘えるタイプ。

小糸は振り回されている方が良いと姉の見解。
ある意味で主体性がないのでしょうね。
佐伯と小糸はライバル?のようでライバルじゃない関係。
佐伯はライバルと思うようになるかもしれないけれど。
そんな微妙な二人。

今回は、あじさいの花の好きな色の質問で七海、佐伯、小糸と
 繋がっているけれど誰も答えない面白い演出。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:やがて君になる  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

やがて君になる #8

前半は沙弥香と侑のお話。後半は侑と燈子の相合い傘のお話でした。 沙弥香の家に燈子が遊びに来ることになり、駅で待ち合わせていました。そこに現れたのは、中学時代に告白された先輩でした。先輩は昔のことを謝りつつ、女の子同士なんてと百合に否定的です。そんな先輩に見せつけるかのように、沙弥香はちょうどやって来た燈子と腕を組んで立ち去るのでした。(^^; 何気に沙弥香が怖い!(笑) 生徒会の... 日々の記録 - 2018.11.26 20:40

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング