FC2ブログ

とある魔術の禁書目録 III BS11(11/23)#08

第8話 聖人崩し
 
当麻は入院して落ち込む五和。
後方のアックアに対して何も出来なかった。
DsspnruUUAEa7bE.jpg DssrJ5ZU4AAm2Rb.jpg
そんな落ち込む五和を叱咤激励して鼓舞する建宮。
しかし効きすぎたのか3時間で準備が整うと闇オーラ満載だった。
Dssq_J7UUAAeh4_.jpg Dssqv_WU0AAf5D4.jpg
オルソラがアックアを調べた結果がシェリーと建宮に届く。
英国の元傭兵、ウィリアム・オルウェルは数々の武勲で騎士の称号を得るところだった。
しかし突然消失英国からローマ正教の神の右席となった。
DssqbbcVsAAU1bu.jpg Dssqq_sUUAAiJ4a.jpg
彼は戦場でも爆発的な術式を使用していた、彼の魔法名はフレーレ210。
神の右席としては天使ガブリエルの加護を持ち、同じ水の術式に長けていると予想される。
Dssr96dVYAAOOge.jpg Dssrtf2U8AAP25q.jpg
制限時間前だが天草式がアックアと対戦する。
相手の紹介など聞いていない五和が突然斬りかかる。
恋する女は神をも恐れない。
Dssw8PVU4AEuFJW.jpg Dsswy0PUwAAWmCF.jpg
天草式は日常に術式を隠す、1人で戦っても勝てることはないのは先刻承知。
準備したのは全員で術式を展開、アックアを止める、攻撃する。
殺戮に対する罰を与える術式を準備していた。
DsssxxNV4AEnFUN.jpg DsstKN0VsAApc4Y.jpg
アックアは聖人でもあるので天使の術式と人間の術式が使用可能。
そんな術式さえも彼には通じない。
それでも準備してきた聖人を守るため研究した副産物の聖人崩し。
神と人間の肉体のバランスを崩す。
DsstaQYU0AEm0Nu.jpg DsstG7iUwAEnLc2.jpg
ガブリエルの加護で聖母崇拝の術式が使用できるので、
聖人崩しも通じなかった。
DsstoQJU8AAjDhT.jpg 
天草式の戦闘は通じず敗れる。
DssuDKAUwAEFnCW.jpg Dsst_MRUcAE-6um.jpg
しかし聖人神裂火織が到着、天草式の敗戦に憤慨して対戦する。
アックアは戦場に踏み入れば歩兵も戦車も皆同じ。
DssuDEWV4AAxwSQ.jpg Dssud9pVAAA8n5b.jpg
相手が誰であろうと攻撃されるのは致し方ない。
Dssuig8VYAA5A6Y.jpg DssuZdaU4AE94VN.jpg
そんな彼の理論は理解しない神裂火織。
DssvGkUUUAEiWoH.jpg 
目覚めた当麻は再びアックアとの戦いに向かう。
インデックスは心配で看病して眠っている。

---次回 「聖母崇拝」---
 
厨二病全開のバトルですね。
原作を知らないと意味不明ですが、アックアは聖人でもあるので強い。
天草式が準備してきた術式も通じなかった。
天草式が倒されたので怒った神裂火織登場でしたね。
今回も結構作画は危うい、バトルが多いですから現場は厳しい?

それよりもアレイスターは一方通行を出動させなかったのはなぜでしょうね。
当麻が頑張るから期待しているのでしょうか?
無酸素状態での無人パワードスーツを出撃させるくらいなら一方通行を
 出すべきだと思うけれど、彼は垣根帝督とのバトルで忙しかった?

インデックスって神の右席に対抗できる術式とか持っていないのだろうか?
巻き込みたくないのは分かるが、事前に準備するための情報は得られないのだろうか?
根本的なところが分かっていなので、こんな事も言える。

神裂火織、ねーちんが本格的にバトルするのって1期以来ではないだろうか?
2期はもっぱらエロ担当で辱められてただけのイメージ。
最初に強く設定し過ぎた感じもある。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある魔術の禁書目録  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/11/25

おしながき ・SSSS.GRIDMAN 第8回 対・立 ・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第8話 剣士の衿持 ・とある魔術の禁書目録Ⅲ #08 聖人崩し アニメガネ - 2018.11.25 22:45

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・閃乱カグラ2期・異世界居酒屋)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第8話 五和ちゃん十分準備して臨んだリベンジ戦。 天草式総力戦といった感じでしたが。 後方のアックアさん強し、返り討ちに。 敵サイドキャラの中でも屈指の強さですね(゚д゚) ねーちんきたー!!満を持して神裂さん登場。 彼女が対アックアさんの切り札か。 真っ向対決、戦いの次元が違いますな。 いいところで引きになりましたなあ。 ズタボロでしたが一... のらりんすけっち - 2018.11.26 20:21

とある魔術の禁書目録III 第8話 「聖人崩し」 感想

アックアとの戦い。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.11.26 22:50

とある魔術の禁書目録3期第8話「聖人崩し」聖人と神の右隻を併せ持つアックア

とある魔術の禁書目録3期第8話「聖人崩し」は、アックアVS天草式の前編。 実質的には説明回。 アバンは五和が自虐の念を語ってた。 上条は回復魔術も通用せず、生身で戦っていたと。 それなのに自分は見殺しにしたと。 とりわけ上条に「ありがとう」と言われた事が刺さったらしい。 それを聞いてた建宮は怒って「こんな女の為にあいつは命を投げ出したのか」と。 ここの説教シーンは上条に似てたw 「話術サイド... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.12.04 00:32

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング