FC2ブログ

からくりサーカス BS11(11/22)#07

第7話 Demonic
 
パウルマンとアンゼルムスの襲撃を1人で戦う鳴海。
彼の拳法がオートマータの体液を沸騰させる。
karakuri-ep7-8.png karakuri-ep7-13.png
アンゼルムスの攻撃で切りつけられるとギイが左肩のダイヤルを回せと指示。
ノコギリのような刃が出現するが、パウルマンの攻撃で折れる。
karakuri-ep7-21.png karakuri-ep7-32.png
しかしパウルマンを足で捕らえた鳴海をアンゼルムスが攻撃する。
折れた刃を歯で加えて切断する。
逃走しようとするパウルマンのブレードが筋肉に挟まって離れない。
パウルマンも粉砕する。
karakuri-ep7-36.png karakuri-ep7-42.png
鳴海の肉体はアクアウイタエ、生命の水で瞬時に傷が再生する。
karakuri-ep7-24-1.jpg 
俺はオートマータを破壊するデモンだ。
karakuri-ep7-44.png karakuri-ep7-46.png
子供たちのゾナハ病を治すことは出来ない、ただオートマータを倒すことしか出来ない。
子供たちを守ったが鳴海の壮絶な戦いに怯えてしまう。
karakuri-ep7-49.png 
ルシールからマスクを受け取って今更装着する。
先生たちに治療を頼んで、ギイの依頼、しろがねになることを了承する。
karakuri-ep7-54.png karakuri-ep7-61.png
しろがねと勝は仲町サーカスの夏休み興行に参加していた。
しろがねはクラウンとして子供たちを楽しませるバイト。
彼女と勝負したいと迫るヴィルマ、勝負は髪を切ったヴィルマの勝ち?
微妙な結果だが、しろがねの実力を気に入ったとお茶にする。
ヴィルマは弟をゾナハ病で亡くした。
父親は、サーカスのナイフ投げだが彼女は同じ職には付けなかった。
鳴海を知るしろがねもゾナハ病を知っているので意気投合する。
karakuri-ep7-71-1.jpg karakuri-ep7-76.png
しかしヴィルマの狙いは勝だった。
勝の暗殺現場に、駆けつけたしろがね、ヴィルマと戦う。
ヴィルマのナイフは速い、両足を刺されてしまう。
karakuri-ep7-80-1.jpg karakuri-ep7-83-1.jpg
それでも、背後の勝を守ってあるるかんで戦う。
両手両足を刺されても勝さえ無事であれば良い。
坊ちゃまは私の全て守れるだけで十分なのです、報酬など必要ないのです。
そして、しろがねの肉体も特別だった。
karakuri-ep7-85-1.jpg karakuri-ep7-86-1.jpg
ナイフを抜くと傷口が即座に再生する。
karakuri-ep7-107-1.jpg 
しろがねの血を飲んでいただけませんか?
それで安心するなら良いよ。
karakuri-ep7-98-1.jpg karakuri-ep7-104-1.jpg
暗殺者のヴィルマは殺害するのが掟だが勝が止める。
サーカスに連れ帰って治療した。
karakuri-ep7-101-1.jpg karakuri-ep7-102-1.jpg
しろがねは他人と話すことが出来るようになり、楽しく感じ始めていた。
おかしくなったのではない、いまのしろがねが好きだよ。
karakuri-ep7-110-1.jpg 
ヴィルマはしろがねと勝が気に入り、サーカスに入団する。

---次回 「一瞬の始まりと終わり」---
 
鳴海がオートマータの破壊者、しろがねになったエピソード。
最後にマスクを装着するなら、最初から装着しておけよと思う。
でも子供たちには恐れられるのは同じだけど。
そしてナイフ投げの暗殺者、ヴィルマの登場。
しろがねも鳴海同様に傷が瞬時に治るので、アクアウイタエを
 適応したのでしょうね。
その血を飲むと飲んだものも傷に強くなる?
そんな意味合いに思える。

死ねない病気に瞬時に傷が治る生命の水。
エピソードに、なんだかデビルマンを感じる。
鳴海の最後の顔もそれっぽい。
ヴィルマが加入して仲町サーカスは賑やかになった。
でもヴィルマに依頼したのは誰でしょうね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : からくりサーカス
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:からくりサーカス  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング