FC2ブログ

ゾンビランドサガ BS11(11/22)#08

第8話 GOGOネバーランドSAGA
 
佐賀ロックフェスの大成功で一気に注目を浴びるフランシュシュ。
大古場新太の雑誌記事がサガジンのトップに掲載された。
DsnY2ddVAAAW0Lf.jpg DsnaCAQU8AYekXD.jpg
この勢いに乗って可能な限り、地元のイベントに出場する。
DsnbAYfU4AA1fDf.jpg DsnbAYaUwAQu3Oz.jpgDsnaLhiUUAAFZKH.jpgDsnczNlU8AI-QtA.jpg
4号だけはブロマイドの販売のみ、チェキ会はなし。
DsnbcBHU4AAizDQ.jpg DsnaRhuVYAAR0F7.jpg
しかし、6号のファンとして大男が接触する。
DsnbCy7VAAEYSvx.jpg Dsnb_6xV4AAwqZw.jpg
お触り禁止とソバットで蹴り飛ばすサキ。
Dsna5VaVAAAE6oA.jpg 
その後に判明した事実、彼は星川リリィのパピーだった。
DsnY4lcUwAE19Vu.jpg Dsncx05UUAASHvr.jpg
パピーはTVが大好きだった。
DsnbElaU8AALXSS.jpg DsnbOeQV4AAIHzR.jpg
いつもリリィを傍らに座らせてリリィの活躍を見てくれた。
天才子役のリリィがブレイクすると仕事を辞めてマネージャーになった。
次々とドラマがヒットすると忙しくなって仕事が舞い込んだ。
DsncdcSVsAA-EY3.jpg DsnYjhjVYAI6Umf.jpg
リリィはパピーと一緒に出かけたい、そんな望みも叶わなくなった。
Dsnf5nKU0AEmnAP.jpg 
ある日、疲れたリリィは仕事放棄で部屋に閉じこもる。
必死で説得を続けるパピー、正男が居ないと仕事が始まらない。
足の毛は剃れば良いから。
正男の仕事ばかりを気にかけるパピーだった。
慰めるさくらにも分からない言葉、正男。
リリィが棄てた名前だった。
Dsnbf-zUUAAVMPJ.jpg DsnkvdaUwAA-tSo.jpg
そうリリィの本名は豪正男、パピーは豪剛雄。
顎にひじき?髭が生えてきたのがショックで絶命。
Dsnbl1AU4AA3tay.jpg DsnciRvUcAAoqa8.jpg
それからパピーはリリィの出演した番組を見ては涙を流す。
DsncrmXUwAE1N32.jpg 
もうリリィはこの世には居ない、もっと考えてあげれば良かった。
TVを破壊して見ることを辞めた。
Dsnc9rTUUAALHJE.jpg 
最後に物販でXSのTシャツを買って二度と来ないと告げるパピー。
DsndTmPU4AExCZd.jpg DsndUwCUUAEyW24.jpg
今でもパピーが大好きなリリィ、アイドルが出来ることは一つしか無い。
Dsnbp02VsAAWnuU.jpg DsncSEtVYAAy_XK.jpg
孝太郎に依頼してチラシを書くリリィ。
Dsnh_5AVYAEs7Bc.jpg Dsnh_5vU8AAhmNZ.jpg
勤め先のポストにライブの案内を送る。
Dsndk02UwAI6Abw.jpg DsnibahV4AAEe0t.jpg
行くのを辞めたはずなのに気になって駆けつけたパピーに
 リリィがメインボーカルの新曲を披露する。
DsndwZYUwAA_dVJ.jpg Dsnd-tAUcAA8ivA.jpg
To My Dearest
DsnYN5dU4AAOoyn.jpg 
大好きだよ。
DsnYRN4VsAIcRMq.jpg DsnhgdaU4AENOqF.jpg
見るのを辞めたTVをまた見始めて6号を応援するパピーだった。
DsnZFM-U0AEv5Is.jpg 

---次回 「一度は尽きたこの命 何の因果か蘇り 歌い踊るが宿命なら
           親友の想いを胸に秘め 貫くまでよ己のSAGA」---
 
今回は星川リリィのメインエピソードで明かされた衝撃の事実。
男の娘だったと判明して見返すとお風呂を喜ばなかったりと結構
 納得できるシーンがあるらしい。
死因がショック死でしたが、天才子役に有りがちな設定でした。
親がマネージャーになって仕事をこなすだけで精一杯になる。
そんな売れっ子が疲れて仕事をセーブしたいと思っても出来ない状態になっていた。
死亡を確認しているので他人の空似で終わらせてもらえたようなエピソード。
実はいつも笑顔のリリィにも悲しい過去があった。
そしてプロフィールの趣味が重機雑誌読書で嫌いなものが、ひじきともずくに
 納得のエピソードでしたね。
最後は特殊エンドにパピーの変化と泣かせる演出でした。

人気者になると色んな問題も続出する、一種の有名税ネタに何処まで踏み込むのか。
そしてゴールは何処にあるのだろうか?
さくらの記憶喪失が蘇ってどんなオチになるのだろうか?
伝説の山田たえの正体が明かされるのだろうか?
次回のサブタイは、スケバン刑事の口上パロディ?

今回は地元のイベントに可能な限り出場で、実際の場所やゆるキャラの
 総登場だったらしい。
こうなると地元の応援で円盤も千枚単位で購入しても良いのではないだろうか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゾンビランドサガ  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/11/22(木) #ゾンビランドサガ 第8話

ゾンビランドサガ 第8話『GoGoネバーランド SAGA』今回は・・・リリィの回でした。なんかごつい男が出てきました。公園で幼女を眺めたりして、危ない人かと思ったら違いました。リリィのお父さんだったんですね。そして、衝撃の事実が。なんとリリィは男でした。さらに衝撃的だったのが、リリィの死因ですね。自分が男として成長してることにショックで死んだとか。ライブを通してお父さんに恩返し的なことができ... ニコパクブログ8号館 - 2018.11.24 03:37

ゾンビランドサガ 第8話 「GoGoネバーランド SAGA」 感想

伝説の男の娘 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.11.24 23:15

ゾンビランドサガ #8 シンカリオン #46 など

幼女好きの変態オッサンに目をつけられた星川リリィ…かと思ったら、泣ける話だった。。 ●ゾンビランドサガ #8 実はついてたの巻。 最近いろんなイベントに出まくりのフランシコシコ。 イベントのチェキ会にやってきて、リリィにお触りしてしまった怖そうで●リコンらしいおっさん… 後でリリィ本人に聞いてみると、実の親父さんだったと。 ああ、正体バレね。水野愛とか紺野純子にもあり... 新四十路男の失敗日記 - 2018.11.25 16:02

ゾンビランドサガ 第八話 GOGO ネバーランド SAGA 空似感想

元気にやってます。 アニメガネ - 2018.11.26 21:37

ゾンビランドサガ第8話「GOGOネバーランドSAGA」リリーとまさおのヒゲ

ゾンビランドサガ第8話「GOGOネバーランドSAGA」は星川リリーの掘り下げ回だった。 伝説のヒゲ回って言われてたw アバンは厳ついおっさんがフランシュシュの記事を見て驚いていた。 このおっさん、幼女を怪しい目で見つめるので「事案」言われてたw 以降もずっと「事案」と弾幕が出てたw おっさんはテレビが嫌いで、職場のテレビも見たくないから公園で1人で食ってた。 OP後に例の巽のウザ語りだったけ... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.11.27 21:06

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング