FC2ブログ

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- BS11(11/22)#07

第7話 夢添いの君と忘却の町(後編)
 
1人はぐれたユウは昔の夢を見ていた。
父が帰ってきて一家団欒の夢。
DsnTupvU8AAr6Bl.jpg DsnT28QUcAEyPgt.jpg
しかし冬になっても帰らない、メルクがユウと一緒に過ごしてくれた。
DsnT7AAVsAAIASC.jpg DsnUF9uV4AE9CYS.jpg
これからもずっと一緒なのですよと言われて安心する。
DsnTe85UwAIxSvW.jpg DsnU7J_U0AA2oHC.jpg
ジャントールは相棒のスクウィークと夢の世界に居た。
そして亡き妻エレオノールに再会する。
自宅に籠もりっぱなしのエレオノールにスクウィークとの冒険譚を
 語って外に連れ出した。
DsnUoXpU0AEdCS4.jpg DsnVZoLU8AA9ClQ.jpg
絵本作家になる夢は果たせなかったが娘のコゼットが生まれた。
だが娘とは上手く接することが出来なかった。
そんな弱気の発言を元気づける妻のエレオノール。
あなたが思っていることを話せばいい。
妻が作った縫いぐるみがコゼットの持つスクウィーク。
DsnVgVuUwAAR-1V.jpg DsnVzQYUwAElpw4.jpg
ようやく自信を持てた夫のジャントールはスクウィークの剣で妻の輝石を粉砕する。
妻に別れを告げることが出来た。
DsnV4eWVAAEVjT_.jpg 
コゼットはかぼちゃのミスターと分かれて部屋に案内される。
彼女もパパと話せなくて寂しかった。
彼女が生まれて母のエレオノールが亡くなった。
そんな彼女にスクウィークが話す、心を閉ざして声を聞こうとしていない。
DsnWCOZVAAIss5x.jpg DsnV4L8V4AAneyl.jpg
彼女は心を開くとパパの声が聞こえた。
スクウィークが壁を壊してパパと再会する。
DsnV-_FU4AEHYAI.jpg DsnWBvmU8AAuI0B.jpg
かぼちゃのミスターはコゼットを連れて行くのは許さない。
ジャントールは彼女を1人にして寂しい思いをさせたから。
DsnWQyuVYAADOHW.jpg DsnWRAUUcAAmXzs.jpg
そんなミスターことシトルイユにも友人が居た、ルチアーノ少年だった。
彼に頼まれて輝石を届けたユウ。
この世界はモンスターが生み出した夢の世界。
ルチアーノの輝石を取り込んでようやく記憶を取り戻したシトルイユ。
ルチアーノの生前の願いは世界を旅すること。
彼の夢を叶えるべくモンスターと旅に出るのでした。
DsnXEOZV4AEHwl3.jpg DsnXAZTVAAAMDLQ.jpg
コゼットの足元にはシトルイユからもらった夢の世界に入れるランタンがあった。
そうしてお化けが怖いユウさんは今夜も怖い夢を見るのですよ。

---次回 「歌楽壇の王と烏龍のディーヴァ」---
 
ちょっと分かりにくい世界だったが、亡くなった人の想いは輝石に残る。
それを壊さないと解放されない。
その輝石を壊さずに保有していた故の悲劇でしたね。
ジャントールは妻エレオノールの輝石を壊さず持っていた。
ルチアーノの輝石は友人シトルイユに届かなかった。
それらが鍵でしたね。

そしてユウはメルクに会えて旅に出ることが出来た。
コゼットの様に悲しい思いが続くことはなかった。
メルクの存在はユウに希望と勇気を与えたのでした。
全てが分かれば幻想的で優しい良いエピソードでしたね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:メルクストーリア  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング